忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

カテゴリー「Lucent Heart」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9はネトゲじゃない。

今日も一日、おつかれさまでした。

さて、延期したドラクエ9の発売が近づいてまいりました・・・が。
ココへきてワタシ的には驚くべき事実が発覚しました。

DQ9はWi-FiでPTが組めない。

まじで? Σ(゚Д゚ υ)

同じ部屋の中でのワイヤレス通信は出来るけど
ファンタシースターゼロみたいに遠く離れたプレイヤーとPTは組めない。
Wi-Fiで出来るのはすれ違い通信と新規クエストの配信などだけ。

・・・ネトゲじゃないんだね、ドラクエ9って。

 まぁたしかにPSZでこりたというか
キーボードのないハードでネトゲはムリだから(;´д`)ゞ
PSZはピクトチャットがあったから良かったけど
DQ9はどうやってコミュニケーションとるのかなー?
まさかマイクチャットじゃないよねー、などと思っていたんですが
 
そうですか、PT組めませんか(;つД`)

正直、リアルフレンドと一緒にやるかといわれれば
そこまで近くにいるならカラオケとか飲みにとか行こうよw
ゲームするにしても対戦もののほうが(それこそスポーツ、格闘から桃鉄的ボードゲームまで)
短時間でさくっと盛り上がれますしねぇ~
ていうか、部屋の中だけのワイヤレス通信なら
あんなにキャラメイキングシステムに力入れなくてもいいと思うんですけどw
PR

・・・つづきはこちらっ

小岩井的募集広告

今日も一日、おつかれさまでした。

LHのSNS用にネタを考えるのがきつい(;´д`)ゞ
・・・ココで言う「ネタ」っていうのは「記事にする内容」という意味ではなくて
毎週の週末に「笑えるネタ」として書いてる本域のネタです。

記事内にちょいちょいネタを挟み込むスタイルは
もうデフォルトというか、勝手に暴走することも少なくないので
ぜんぜん苦ではないんですが
さすがにコントを書くように全編ネタで構成するのは
だいぶきつくなってきましたw
それでも読んでくださる方のため、そしてこうやって後日ブログに再録するため(笑)
もうしばらく頑張ってみようかなと思います。

では、先週末に書きました「小岩井的募集広告」、よろしかったらどうぞっ。

・・・つづきはこちらっ

連続テレビ小説「太郎」

今日も一日、お疲れ様でした。

やろうやろうと思っていてずっと出来ていなかったことですが
プロフィールの絵、LHのメインキャラのものに差し替えましたヽ(´ー`)ノ

ここしばらく、なぜかセカンドの「もなか」の絵を貼ってたわけですが
心を入れ替えて描いてみました。
どうして最初から「よーぐる」を描かなかったか。

髪型がむずかしくてw (;´д`)ゞ

ショートポニーなんていう、前から見たらなんだかわからない髪形なので
表現するのが大変でした(;´ρ`)

ワタシはかなりムラっ気があるので(もうお分かりですよねw)
気が向かないと文章も日記も絵もゼンゼン書かなくて
(「DQ4プレイ記」がいい例ですねw)
そんな中「気が向いた」ので描いてみました。
ちょっと赤目過ぎる気もしますがまぁいいかなw
やっぱしメインキャラの絵じゃないとおかしいですもんねっ
例によってスキャナ・ペンダブ一切なしの(貧乏なので)
マウスとドローツールオンリーで描いています。
なので細かいところが相当いい加減なんですが

そんなトコばかり見てると大きくなれないぞっw (# ゚Д゚)

・・・なので突っ込まないでくださいね(/ω\)

さて、例によってまたまたSNS再録です。
でもネタとしてはいいカンジなので(笑)
アッチを見れない方はぜひw
・・・「もうSNSで見たよっ」って方は
階段から落ちて一回記憶を消してから見てください(あぶなっ!?)

・・・つづきはこちらっ

SNS再録だもの

今日も一日、お疲れ様でした。

はてさて。はてさてふふぅその2。
新規で書くネタは実はあまりないんですけど
LHのSNS再録分を編集するだけでかなりの分量になっておりますw
そっかー、ワタシがやりたかったことは実はこういうことなのかも・・・
と、ブログを開始して3年経って、今気づきましたw

では行ってみましょうかっ

ディレクターズカット版ですっ!

・・・だから良いように言うのはやめなよw

・・・つづきはこちらっ

SNS再録という手抜き

今日も一日、お疲れ様でした。

はてさて。はてさてふふぅ。
うーん、こないだ書いたFF14の記事をのぞいたら
やっぱり一週間ぶりの更新なワケですが
ココのところ、ずっとお話している通りLHのSNSにハマっておりまして
前回の「801じゃないってば」から今まで、1週間の日記更新数は・・・

なんと17回っ!?Σ(゚Д゚ υ)

改めて数えてみて、自分でもビックリですw
もちろん、一回一回の記事の長さはブログとは比べ物にならないほど短いですけど
携帯で更新することが多いので、推敲する余裕がなかったり
「実況性」を重視してなるべく早く書き込んだりしてるので
より「生のワタシ」があからさまに出ている内容になってて
読み返すとちょっと恥ずかしいですw

で、そう言う形になるとなかなかブログのネタが枯渇してしまうのも事実なワケで(笑)
また「SNSになんか登録してられないよ」という読者の方もいらっしゃるはずなので
とりあえず今週の抜粋版を再録してみようと思います。

地上波初登場っ!ってやつですか?w

・・・何でもいいように言えばいいってもんじゃないよねw

・・・つづきはこちらっ

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]