忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

カテゴリー「Lucent Heart」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報われない努力

今日も一日、お疲れ様でした。

世間の皆々様の中では3連休なわけですが
ワタシは前2日が出勤でした(;つД`)
・・・9連休の後に7連出勤ってバランス悪いにもほどがありますよねっ
そりゃあ渡辺さんも離党するし、安達さんとこも離婚しますよ、そりゃあ~
(と、時事ネタを織り込んでみたりしてw)
そういえば今年の成人式も各地でひどいことになるんでしょうかねぇ~
どんな格好するか、はもう個人個人のことですけど
警察沙汰になるようなことにどうしてなるんでしょうか。
そんなことでしか自己アピールを世間に対してできないって
ちょっとさびしいですよね。

話がそれましたが(いつものことw)今週が3連休でほんとによかったです。
あやうく7連出勤どころか12連出勤になるとこでしたもんねーっ
ハッピーマンデーを考えた方に「名誉さいたま市民」を送りたいほど
・・・あっいりませんか、そーですかw(;´д`)ゞ
じゃ「肩たたき券」でも・・・え、子どもみたいだって??
いやいや、ワタシもいいオトナですからちゃんと叩きますよー
・・・バールのようなものを使って目いっぱいっw(*´д`*)

こうして血まみれになったハッピーマンデー提唱者の横で
警察に連れて行かれるワタシなのでしたw
・・・そんなことでしか自己アピールを世間に対してできないって
ちょっとさびしいですよねw

PR

・・・つづきはこちらっ

幽暗の中心でアイテムと叫ぶ

今日も一日、お疲れ様でした。

新年明けてから、今週はまだエンジンがかかりきってないような
そんな今週の仕事でしたが木曜日の夜、
週末の3連休が仕事なのでその準備とかでちょっとだけ遅くなりまして
金曜日は関東地方は雪だ、みたいな話を聞きながら帰宅。
自宅最寄り駅でいわゆる「帰るコール」をすると出たのは妹。
「これから帰る」と伝えた後に「今日のご飯、何?」と聞いたんです。
すると返ってきた答えは「カレー」

・・・おかしいな? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ウチは航海中の船でもないのに「金曜日はカレー」と決まっています。
理由は知りません(笑)でもカレーは金曜日なんです。
今日木曜日だよね・・・?
「えっ、カレーなの?木曜日なのに?」と聞いたら 
「あっまちがえた、ハンバーグだったヽ(´ー`)ノ」

まてぇぇぇぇっ!!w ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

カレーとハンバーグを間違えた??
一文字も合ってないし、料理としてもゼンゼン系統が違います。
せいぜい「洋食」というカテゴリーが合ってるくらいで
「ドラクエ」「だるまさんがころんだ」を間違えるようなもんですw
・・・別に本人が今カレーを食べたかったわけでも
ましてや明日の夕食用に今からカレーを作ってたわけでもありません。
なんでカレーとハンバーグを間違えたのか聞いても
「わかんない(・∀・)」とのこと。

もともと「今日のご飯、何?」と聞いて「にく」「じゃがいも」
料理名じゃなくて材料を答えることが多かった妹ですが
今年も4ビットくらいしかないCPUで元気に生きていきそうですw

・・・つづきはこちらっ

それ行け布服PT

今日も一日、お疲れ様でした。

今日は前枠を書いている余裕がありませんでして
いきなり本題に入ります(;´д`)ゞ

さて、そんなこんなでLHです。
ココ何回かはPSZの話を書いていましたが
LHをやっていなかったのか、というとそんなことはなくて(笑)
いろいろやってる中、ちょと変わったPTの話です。

LHには「ラビリンスクエスト」というのがあって
通常のフィールドで特定の敵を倒したり
そのドロップアイテム(クエ専用でかばんは圧迫しない)を集めたり
天竺までありがたいお経を取りにいかないといけなかったり(ウソ)
バラバラにされた付き人を助けるために
10日以内に7人の悪魔超人を倒したりするわけですが(ウソ)
それ以外に「ラビリンス」と呼ばれるLH独自の仕組みがあって
これは何種類もあるラビリンスの石を3種類組み合わせると
MAP・敵の種類と配置・アイテムの種類(未確認情報)が決まって
ランダムちっくにダンジョンが生成されるシステムがあります。
「ラビリンスクエスト」はクエを受けるとそのラビリンスの石が3種類もらえて
それによって呼び出されるラビリンスの中でボスや宝箱の中から
クエストアイテムを取って来る、というものです。

・・・つづきはこちらっ

カウントダウンっ

今日も一日、お疲れ様でした。

昨日、何とかかんとか統合ブログを立ち上げ
いろいろメンドクサイ設定やらなんやらをこなしまして
本当の意味での一発目の記事、ということになりますねっ

ココの準備+LH、PSZの記事を書くところがない、という状況で
ブログ自体を書く機会が減ってまして
と、いうことは前枠のネタも結構たまってるわけでして
だからってワタシの中でそんな古い話をいつまでもストックしていられないので
今日はココしばらくであったこと、思ったことを箇条書きで書いていきます。
細かいことは書きません。掘り下げてほしい記事があったら
今すぐメールフォームからお便りをっ!w m9(・∀・)ビシッ!!

・「ポニョ」の大橋のぞみちゃんはアンジャッシュの渡部さんに似ている。

・「ルシード」のCMの木村カエラさんの一番最初
 画面下からにょきーっと出てくるシーンはバナナマンの日村さんに似ている。

・DSの「字がきれいになるソフト」のCMに野際陽子さんが出てたけど
 ユーキャンのペン習字講座じゃきれいにならなかったのかなぁ~

サイコロステーキを頼んだら粗引きハンバーグが出てきた。細かくしすぎにもほどがある。

・マックでホットコーヒーを頼んだらストローがついてきた。
 ダチョウの竜兵さんもビックリのリアクションを取らないといけないんだろーか

・妹が初売り目的で池袋にひとりで一日出かけて、案の定一切何も買わずに帰ってきた。
 男のヒトが一緒だったらブチキレられてるんだろーなー

・某アイスクリーム屋にいったら、メニューの半分が「現在お取り扱いがありません」だった。
 オーナーはきっと富樫先生だろう。

・お笑い番組なんてほとんど見たことないようなタレントを
 番宣のために審査員に添えるのはやめてほしい。
 「○○さんって私初めて見たんですけどぉ~」ワタシはアンタを初めて見たよ。

矢口真里さんは笑いすぎだ。佐藤健さんは笑わなすぎだ。
 二人を今度、邪教の館に連れて行こうと思う。

・ネイルサロンで「ちょっと爪の半月が見えなくなってますね、栄養とかちゃんと摂ってます?」と
 柳原可奈子さんみたいな店員さんに言われる。
 おねーさんはさぞ爪の半月がはっきり出てることだろう。

・年末最終日の納会が某フランス料理店で開かれた。
 全く騒ぐどころか、私語すら憚られるようなお店で
 新年、幹事だった新人くんの席があればいいけど、と切に願う。

・ブックオフに大掃除で出た本やらCDやらを売りに行ったら
 「2時間くらいかかります」とのこと。そこから車で10分くらいの別の店に持ってったら
 15分で買い取ってくれた。清水國明さんバンザイ。

・初詣に行ってきたけど、最近屋台で唐辛子をやたらに売ってるのはナゼ?
 何かの縁起物なのかな?その場では食べないよねぇ、さすがに。

・年末年始からお笑い番組を見倒したけど、一番面白かったのはアンタッチャブルだった。
 ボケの畳み掛けは圧巻。やっぱしネタは流行りの1分モノじゃホントの笑いは起こらないよね。

・TBSはお正月から再放送しすぎ。テレビ東京もビックリだ。

・環境問題や地球温暖化を憂うヒトたちはどうしてクリスマス周辺でよく見られる
 一般家庭のイルミーネーションに突っ込まないんだろう。
 あんなエネルギーの無駄遣いもないもんだ。

・JRAのCMのプランナーは大泉さんの使い方がヘタだ。
 
演出を藤村Dにさせたほうがいいと思う。

沢ヒップさんが結婚前から離婚のにおいがするのはナゼだろう。

以上、雑多にお送りいたしました。
一部ファンの方、あくまでワタシの所感です。迷惑メールはやめてくださいねっw (;´д`)ゞ

・・・つづきはこちらっ

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]