忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.9

onair.jpg

今週のひとこと。


最終回?閉店ガラガラ?
いえいえ、「閉店」って言っても
紳士服屋のソレですから。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」最終回っ!!!


(♪よっおっふく~のあおやまっ!を脳内無限リピートしてください)


どもー、先週は失礼いたしました、井村屋あずきでーす。
みょーにヘンだなぁ、どうして突然PCが800×600でしか映んないのか。
こわいなー、やだなー、絶対なんかいるよなー
だっておかしいじゃない、昨日までなんでもなかった、コレ絶対。
アタシ、ちゃーんと昨日も晒しスレであることないこと書いて
無意味に他人を傷つけるっていう、日課をこなしてたんですよ。
それが急にモニター映んなくなっちゃって
代わりにくら~くなった画面に浮かび上がってきたのが
血色が悪くて頬のこけたヒゲ面の中年男性の顔!
アタシ驚いちゃって、「でた~っ!」なんて叫んで夜中に一人大騒ぎ。
でもいったん落ち着いた所でアタシ気づいちゃった。
いま映ったのは霊なんかじゃなくって
消えたモニターに映りこんだアタシの顔だったんだー、ってねぇ~

・・・季節柄、稲川さんふうにお送りしましたが、よくわかんないですねw
ちなみに晒しスレには何も書いたことはないし、中年男性でもありませんので念のためw

PR

・・・つづきはこちらっ

「新・土曜日は別の顔」延期のお知らせ

ども、井村屋あずきでーす。

えー、ホントは今日、最終回をお送りする予定だった
BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔」ですけども
パソコンのグラボがぶっとんだことで
画面が800×600でしか表示できなくなっちゃいました。
しかもただのテキストファイルでさえ
表示するのにスクロールが重くて仕方ないため
放送を延期させていただきます。
まるで56kモデム時代のネットみたいです、はい。

今までのログをご覧になっていただければお分かりの通り
結構装飾をかける方なので
この状態ではとてもとても・・・

「質問箱」は2回とも会社から更新したので平気でしたけどもw

そんなわけで、新PCが来るまでお待ちくださいませ。
たぶん、来週はいけると思いますので
なにとぞよろしくお願い致します。



ちっ、これだけ書くのに30分以上かかるなんて
我(のパソコン)ながら情けない破壊力だぜ・・・

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.8

onair.jpg

今週のひとこと。

なんのかんの言って、PS3はすごい。
どのくらいすごいかって言うと
初対面の人を「お前」よばわりできるくらい。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(TMRこと西川君のシングルを脳内再生してください)


いやー、夏本番ですねぇー!
あまりの暑さに溶けますよ、まじで。
そして化粧は厚さでヒビが入ります、井村屋あずきでーす。
まぁ実際はあんまし化粧しないタイプですけどね、ボク。
・・・社会人としてそれはどうなのかとは思いますけどw
とりあえずシミ・ソバカス・ほくろがほとんどなく
また、出来にくい体質に産んでくれた両親に感謝です。

その分アトピーで
手足は人に見せられませんけどねっw

 

・・・つづきはこちらっ

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.7

onair.jpg

今週のひとこと。

オンラインゲームは遊ぶためにログインするにあらず。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(お気に入りのオンゲーBGMを脳内再生してください)


みなさーん、今日もオンゲーしてますかぁー?
今週、レベルいくつ上がりましたー?
フレンド、何人増えましたー?
オンもリアルもどっちも好きです。
でも、ゾウさんはもぉ~っと好きです、でおなじみ、井村屋あずきでーす。

いやー忙しいせいもあって、ずいぶんオンゲーから遠ざかってますよー
いろんなゲームに手を出しちゃって
「しばらくログインしてないゲームがある」なんてーのはよくある話ですけど
今はホント、オンゲーそのものからから半月くらい遠ざかっちゃってます。
まぁ、アイリス自体はたとえカンストしたって
今と同じようにモンスターを倒すだけの
「先に行っても何も待っていないゲーム」なので別にいいんですけど
一つ、とても困ったことがあります。

ネタがつくれないっ!

ここでいう「ネタ」というのは
ブログやSNSを書くネタ、という意味ではありませからね。
そんなん、5年くらいログインしてなくったって
脳内にある「自動筆記機能」をオンにすれば
あることないこと、512本くらいはすぐ書けますけども
いわゆる笑かしのための「ネタ」をアイリスに絡めて作るには
SSひとつとってもログインしないといけないし
NPCやゲーム内イベントをよーく観察しないと
なかなかいいネタは書けないわけですよ。
ここしばらくのボクのネタは
「アイリスの登場人物を使ってるだけで
  アイリスじゃなくてもいいじゃん」
て言うのが多くて
自分でもどうにかしたいんですけど
いかんせんゲームに個性がなさすぎるから
アイリスならでは、の独自性を出しにくいんですよね~
NPCはみんなひと癖ふた癖あるので、動かしてて楽しいんですけども。

・・・つづきはこちらっ

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.6

onair.jpg


今週のひとこと。


もう10日くらいログインしていなくても
今は、今だけ、アイリスオンラインファンサイト。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(お気に入りのゲーム内BGMを脳内再生してください)


はい、一週間ぶりでございます、井村屋あずきでーす。
まぁ、アイリスは一週間どころの騒ぎじゃないですけどねw
リアルがマジで忙しかったっす、この一週間。
週五で始発・終電のー、食事は全部おにぎりかサンドウイッチのー、
給茶機で汲んだ冷たいお茶がぬるくならないように氷を入れたら
それが溶けきるまで3口しか飲めなかったりのー、
ココまで頑張ってるのに月曜日の祝日も出勤決定のー・・・
ボク、前世で相当ひどいことしたんじゃないでしょーか。
もはやヒトラー暴君ネロ
ちゃんと名前を書かなかった「読み人知らず」短歌の作者クラスくらいの
悪逆非道な行いをしてきたんでしょうね、きっと。

今週、実はちょっと大きな動きがありまして。
いまさらなんですけど

FF13を買いました。

せっかくでっかいテレビを買ったので、PS3で遊びたいな、と思いまして。
ゲームやさんに行ったらFF13が980円だったので買ってみました。
・・・なに、この安さw

実際にPS3にディスクを入れて起動させてみたら
さすがにムービーがキレイキレイ、980円だけど。
ホントに映画みたいで
コレだけのものを作れるならマジで映画作ればいいのにね、
もう大ヒットまちがいなしでしょ、980円でも。
えっ?もう作ったの、映画?
しかも大コ(以下自主規制)
そっか、そうだよね。どれだけ絵や動画がキレイでも
シナリオが腐敗してたらダメに決まってますよね、980円だし。
いつまで経っても小畑先生がひとり立ちできないのと一緒、一緒。

ゲームそのものは忙しかったからほとんどやってません。
まだ1章のラストくらいじゃないかな。
ワンピースで言ったらゾロと初めて出会ったくらいのトコでしょうか。
FF13も何らかのコンテンツをブログ上で出して行きたいですねーっ
なので、ネタのメモをしながらやってるので
1時間も遊ぶと疲れちゃって疲れちゃって。

まぁ、そんなワケでアイリスはたぶん、
7月下旬にあるという大型アップデートまで
遊ぶ目的では入らないと思います。
SSを撮りにいくか、だれかのアカをハッキングして
アイテムを全部自分に移動させるときくらい
しか
ログインしないんじゃないかなぁ。
はいはい、タイーホ、タイーホ。

・・・つづきはこちらっ

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]