忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

カテゴリー「Lucent Heart」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lucent Heartプレイ記 第3回

第3回 ミネストラ、毒入り餃子になる

「冒険者」と名乗るからには未知の世界に旅立たないといけない。

トリーアの街でいくつかのクエストを受け
ミネストラはいよいよ外の世界に飛び出します。
と、その前に・・・

?? 「お嬢さん・・・お嬢さん・・・」
ミネ 「何か用ですか、オバさん」
?? 「オバ・・・!?こ、こほん。新人の騎士団員とお見受けしましたが
     そのままではちょっと心許ないのではないですか?」

ミネ 「・・・別に」
?? 「今どき沢ヒップさんのネタを引っ張り出すのはいかがなものでしょう」
ミネ 「私、忙しいのでコレで・・・」
?? 「お待ちなさい、一人ではあまりにも危険。この子を連れて行きなさい」
ミネ 「・・・これは?」
?? 「霊契-アンドロメダ。アナタの旅の助けになるでしょう」
ミネ 「・・・要は『倉庫で眠ってて売るに売れなかったアンドロを持っていけ』と」
?? 「な・・・ち、ちがいますっ」
ミネ 「そんな倉庫共有を使ってまでラクしても意味ないでしょうに・・・よーぐる先輩
よぐ 「・・・そうだ、俺が『第1十刃(プリメーラ)』だ」
ミネ 「ただのファーストキャラじゃないですか。ナニかっこつけた言い方を」
よぐ 「まぁとりあえず持って行きなさい。効果は絶大だけど『おやつ』がないから
     ここぞ、というときにだけ使うのよ」

ミネ 「別に必要ないんだけどなぁ・・・私が負けるとでも?」
よぐ 「そうじゃない」
ミネ 「じゃあなんで?」
よぐ 「この子がいなかったら誰がアンタのボケにツッコむのよ

そんなわけですでにLv6になっているアンドロメダをポケットにしまいこみ
今度こそ本当に旅立ちます。 
PR

・・・つづきはこちらっ

Lucent Heartプレイ記 第2回

第2回 ミネストラ、大いにボケる

人間界~アカディアへ転移するゲートに飛び込むミネストラ。
「うっわ、なんかにょいんにょいんする、にょいんにょいんするっ~!?」
大時化のときの船のような三半規管シェイクを受け
心身ともにぐったりパンダになったまま、
それでも無事にアカディア、トリーアの町にたどり着きました。

ミネ 「うう・・・これが世に言う『3D酔い』ってヤツかな・・・?」
クロ 「ちょっと違うと思いますが・・・」
ミネ 「あ、あなたは・・・男爵ディーノ?」 
b8bd3e36.jpg
クロ 「だれがフンドシマジシャンですか。
     ワタシはトリーア書記官クロムウェルです」
ミネ 「あなたがクロムウ・・ウ・・・うー、ぎぼぢばるいー(;´Д`)」
クロ 「お、お嬢さん、大丈夫ですか?」
ミネ 「ち、近くにトイレは・・・」
クロ 「うわ、銀魂のチャイナ服じゃないんですから
    仮にもヒロインが吐いてはなりませんよ??」
ミネ 「うう・・・がんばりばず・・・」

・・・つづきはこちらっ

Lucent Heartプレイ記 第1回

第1回 ミネストラはロケット団 

星が生まれるずっと前に、星界を統治する女神テイアと、
暗黒界を統治する女神カデナとの激しい戦が400年の間続いていた。
(長いので、かいつまみます)
女神ティアはガチタイマンに勝ち、暗黒界を封印し
さらにその上に人間界を作ったり。
・・・ドコに世界こしらえてんだ(笑)
案の定、長い平和で信仰心をなくした人間たちの世界は
憎しみと争いにまみれ、その影響で
暗黒界の女神カデナが寝返りを打ち(目覚めてはいないんだよねw)
その余波で無数のモンスターが出現するようになる。
・・・モンスターはカデナのいびきと歯軋り、ということでFA。
女神テイアは悲しみの果てに星々を創造し星座を生み出し、
その力でモンスターに対抗しようと
その導き手として星の使徒を送り込む。
そして、力を使い果たしてしまった女神テイアは
額に常時ためているチャクラも使い果たし、力尽きてしまう。

物語は一人の星の使徒が目覚めることから始まる。
・・・DQ9みたいだなぁ(向こうのが後だけどw)

・・・つづきはこちらっ

不毛な争い

今日も一日、おつかれさまでした。

ドルアーガではまた3500円するガチャがでてるようですね。
もうホントにゴンゾだけは・・・WEBショップもつぶれちゃったし
会社そのものがなくなるのも時間の問題な気がします。

で、LHではまたガチャからガチャが出て、皆さんの顰蹙を買ってるようです。
・・・がチャって制度、どうにか規制できないのかなぁ。

・・・つづきはこちらっ

サマーソルト注意報

今日も一日、おつかれさまでした。

皆様、電車を乗り過ごしたことはおありでしょうか。

ワタシはどんなに酔ってても爆睡してても
電車は乗り過ごしません。そういう風にできてます。
・・・でも乗り間違いはよくやります。
と、いうのはワタシが使ってる宇都宮線という電車は
東京方面から大宮という駅まで高崎線と同じ線路を走るので
油断してると間違えて高崎線に乗ってしまって
そのままそこで暮らしていこうか真剣に思い悩むほど
遠くへ運ばれることもあります(笑)
まぁでもうっかり間違えることはありますよね、同じ線路走ってるんだし。
でも・・・今日はありえない間違いをしてしまいました。

降りる駅のいっこ前で降りてしまったっw Σ(゚Д゚ υ)

乗り過ごしたんじゃなくて、乗り欠けしちゃいましたw
なんでだろーな、寝てたわけでもなんでもないのに。
降りて、階段登って、改札でて
「あれ?ここにあったポスターが撤去されてるなぁ」と思い
まぁ、いいか・・・と階段を下りようとして

いっこ前の駅だ、ここ!? Σ(´д`ノ)ノ

と、そこで気づきました。おそっw
定期券でよかった、ふぅ。

・・・つづきはこちらっ

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]