忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

カテゴリー「Lucent Heart」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念小説「うそつき」

俺は、帰ってきてはいけなかったのかもしれない。




もう、1年くらい経つだろうか。
俺は久しぶりにここ、レグルスの地に降り立った。
風のうわさで、レグルスがなくなると聞いたからだ。

久しぶりに眼前に広がる景色は
もう捨てた故郷とはいえ、やはりどこか懐かしく、そしてさびしかった。
放置露店でごったがえしていたアンティカ1CHにみる影はなく
また、エリア募集どころか
チャットウインドウにログが流れることすら極めて稀だった。

「おかえり!」

そんな中、飛び込んできた黄色のチャット。
星ともからだった。

・・・あいつ、まだ星とも解除していなかったのか。

彼女はすぐに飛んできた。
きらびやかなアバターは俺の知らないものだったが
人懐っこい、子犬のような笑顔は
俺の知ってるものと何ら変わるところはなかった。
少し話をした後、「ラビに行こう」と言われ、
あまり気は乗らなかったが久しぶりだったし、
正直、もう会うことはないかもしれないと思い、つきあうことにした。

PR

・・・つづきはこちらっ

公募やってみよう!

シェラ「こ、こほんっ!あー。あー。え?もう本番っ?まじでっ!?
    い、行きますっ!だ、第一回『公募やってみよう』のコーナーっ!!」

一同「わーわー」

シェラ「改めましてこんにちわ!
    第一回『公募やってみよう!』のコーナーです!
    司会はワタクシ、星座ペット界きっての普通人、
    牡羊座のシェラがお送りしまーすっ!!」

一同「ふ・つ・う!ふ・つ・う!」

シェラ「すみません、普通コールはやめてくださいね。ただでさえ
    『絶望先生』の日塔奈美さんとカブっているという声が
    2件寄せられているんですから」

一同「ぱ・く・り!ぱ・く・り!」


シェラ「おまえらアサルトるぞっ!!
    ・・・はいっ、そんなワケでしてこのコーナーは
    現在ルーセントハート公式サイトにおいて1/28締め切りで行われております
    『ボーイズユニットに名前をつけよう』のイベントに乗りまして
    ここで皆さんから名前を募集して実際に応募しちゃおうと、
    そーゆーコーナーでーすっ!!」

一同「どんどんどんっ、ぱふぱふぱふっ」

シェラ「では解説の方をお呼びします。解説はこの方!」
アルテ「獅子座のアルテだっ!しょーもない作品には
    どんどん突っ込んでいくからねーっ」

シェラ「・・・とりあえず数少ない常識人のアルテさんでよかったです」
アルテ「熱い魂のこもった応募を期待するぞ!」

・・・つづきはこちらっ

Merry Christmas.

今日も一日、おつかれさまでした。

さて、SNSで思い切ったアカウント削除を行い
「ネタ」以外の全てを消してしまったので
意外と不便な思いをしている今日この頃ですが
皆様、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか。
ウチは26(土)がクリスマスなので今日は何もしません。
たぶん、フツーに鍋なんじゃないかなw

最近はSNSコミュニティで好き放題あばれております。
本日記ではやれなかった「長文ネタ」「連載ネタ」なんかもやれて
本人は大満足です。(読んでる方はどうかわかりませんけどw)
ただ、転勤なんかもあったので睡眠時間がどんどん削られていき
デフォルトで70%くらい寝てるのが当たり前になってるのが悩みと言えば悩み。
・・・あれ?おかあさん、どうしてワタシにとんかつソースをかけるの?
おかあさん!ワタシはニクじゃないよぅ、おかぁ・・・!

はっ!?ゆ、夢かっ Σ(゚Д゚ υ)

まぁ、そんな毎日です。
 

・・・つづきはこちらっ

星座ペットたちと学ぶテーブルマナー

クリュ&ヘレネ・・・双子座の聖霊
エルナ・・・牡牛座の聖霊

クリュ「どうしよ、どうしよ」
ヘレネ「どうしたの」
クリュ「いや、ちょっとパーティいかなあかんねん」
ヘレネ「まぁクリュだけ誘われるなんて珍しい」
クリュ「なんだとーっ(ホントはヘレネのパーティなんだけどw)
ヘレネ「行って来ればいいじゃないの」
クリュ「でもマナーのマの字もわかんないんだよね」
ヘレネ「それは困ったわね」
クリュ「誰か教えてくれる人、いないかな」
ヘレネ「リーゼは?」
クリュ「ダメダメ、あんなエセセレブ」
ヘレネ「じゃあ・・・メィアあたりは?」
クリュ「洋食パーティなんだよね、メィアって和風じゃん」
エルナ「わたしにー、おーまかせくださーいー」
クリュ「うおっ、おっぱいせいじんっ」
エルナ「わたしがー、テーブルマナーを、お教えしますよー」
ヘレネ「伊達にいいおっぱいしてないわね」

・・・つづきはこちらっ

星座ペットたちと学ぶオフサイド

クリュ&ヘレネ・・・双子座の聖霊
アルテ・・・獅子座の聖霊

クリュ「ちょっとあれみな~ ええすがとぉぉるぅぅ~」
ヘレネ「あら、クリュごきげんね」
クリュ「おうよ!来年はワールドカップだから今からルールをおぼえるのだ」
ヘレネ「え、今から覚えるの?
クリュ「おうよ」
ヘレネ「今まで日本代表の試合とか観戦してたじゃない」
クリュ「あれはなんとなくー。
    ゴールが決まれば1点、ってだけ知ってればもりあがれたし」
ヘレネ「まぁねぇ」
クリュ「そういうヘレネは知ってるの?」
ヘレネ「え・・・あんまし知らないけど」
クリュ「ふっ、しったかぶりか」
ヘレネ「知ったかぶってなんかないでしょ!」
クリュ「『え、いまからおびょねるにょー?』だって。ギザオカシスw」
ヘレネ「そんな噛みかたしてないじゃん!!」
クリュ「なんだとーっ」
ヘレネ「やるかーっ」

アルテ「まてーっ!!」
クリュ「おお?頭の後ろにヒトデがついてる、でおなじみのアルテではないか」
アルテ「だれがヒトデだっ!」
ヘレネ「なんかはんぺんみたいだよねぇ」
アルテ「ボクのアタマの話はどうでもいいの!!
     ・・・おふたりさん、サッカーのルールがわかってないんだね?」

クリュ「まー、だいたいしってるけどー」
アルテ「知ってるんかいっ!!」
ヘレネ「あえて言えば『オフサイド』がよくわかんないわ」
アルテ「OKOK、オフサイドね。にわかサッカーファンがよくハマるとこだ。
     ボクがおしえてあげようっ!!」

クリュ(べつに頼んでないのにねー)
ヘレネ(ねー)

・・・つづきはこちらっ

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]