忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野田総理はバカおんな

反対派「いかん! 男の家に外泊するなんて、そんな自分の安売り、認めんぞ!」

総理 「大丈夫だよ~、ちゃんと『そういうことしないで』って言うもん」

反対派「ダメだ! ワシは許さんぞ!」

総理 (いいや、こっそり泊っちゃえ・・・!)


総理 「おじゃましまーす・・・あ、けっこう片付いてるんですねー、いがーい。
     ・・・きゃっ! な、なにするんですかセンパイ!?」

ノッチ「なにってことはねえだろ、『ナニ』をするんだよ!」

総理 「だ、だめ、そんなつもりで来たんじゃないもん!」

ノッチ「オトコの家に一人でノコノコついてくる女はヤってもいいんだよ! 例外は認めん」

総理 「だめ、絶対ダメ―!『アナタの言ってることは間違ってる』っていう声明を
     つぶやいちゃうから!」



ノッチ(チッ、めんどくせえ。後で酒飲ましてコイツが寝てるスキに(ルールを)キメてやる!)







・・・TPPって、要はそういうことだよね??

PR

なんかブログ壊れてるよね

うーむ、なんかしばらく前からブログのフォームが壊れたり直ったりを繰り返しています。

あ、おひさしぶりです。小岩井です。

一定期間日記を書かないと出てくる広告のせいなのか
はたまたこのフォームのせいなのか・・・
まぁ、ヒトサマが作ったものをお借りしてるわけで
文句を言うのは全くのおかどちがいなので言いませんですけども
いくらなんでもぶっ壊れすぎなので
近日中に立て直す予定です。

あ、それまでヒマなアナタは「Sue aquarius」とかでググっていただけると
ワタシのFF14公式ブログ(みたいなの)がワンサカ引っかかるので
そちらをご覧くださいマセ。
コメントするにはログイン(=FF14のパッケージ購入)が必要だけど
閲覧だけならタダですから~!残念!(古いなんてもんじゃないね)

一応、リンクもね★
ワタシはブログ休止してた半年間も絶え間なくネタを書きつづけておりましたよーっと。
200本とかネタ書いちゃって、もうビョーキだ、ビョーキw
入院とかまたしちゃったけど、ワタシは元気です(だったら入院しないだろ)

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/top?cicuid=4071568



ついしん
ウワサの「まどか」をアニメもマンガもようやく見ました。ちょっと軽くウツですw
あ、いい意味で!いい意味で!w

最後の大祭

今日も一日、お疲れ様でした。

最近、FF14の公式SNSとも言える「Lodestone」で毎日ネタを書いてるせいで
ブログの更新が滞ってごめんなさい。

ふ、冬休みに入ったらLSで書いたネタとかを掲載しますので
もうちょっと待ってくださいm( __ __ )m

そして・・・最後のM-1グランプリが、今終わりました。

なんだか力が抜けちゃったなー。漫才の番組なのにちょっと泣いちゃったしw
でも・・・今年も面白かった!
一年でいちばん楽しみにしてる時間なので大満足です。

恒例の「全ネタレビュー」は・・・やっぱり冬休みまでお待ちください(;´д`)ゞ
ただ、それまで一切、他の評価記事は読みませんので
今の気持ちのまま、素の感想がちゃんと書ける自信はあります。


一応、先にダイジェストで書いておくと・・・

 カナリア・・・ひっぱりすぎ
 ジャルジャル・・・活舌が残念
 スリムクラブ・・・正直、なめてました。ごめんなさい。
 銀シャリ・・・例年の大会だったらねぇ・・・
 ナイツ・・・いいとこをつぶしちゃったかなー?
 笑い飯・・・毎年のことですけど、ネタ順が逆ですよね。でもおめでたう!
 ハライチ・・・去年、最終決戦に残れなかったのが痛い。
 ピース・・・もうちょっと、もうちょっといけたはず!
 パンクブーブー・・・まさか、去年のNON STYLEとおなじ轍を踏むなんて・・・

では本編は今年中に書きますので、お待ちくださいませ。

げーむを作ってみた。

今日も一日、お疲れ様でした。

前回「四コマ描きたいよう」とゆー
そんな話をしましたが
何をどう間違ったのか

ゲームを作ってしまいました(笑)

まぁ選択肢の一切ない、単なるネタですけども
ご興味のある方はどうぞ。

・・・つづきはこちらっ

安西先生、四コマが描きたいです・・・

今日も一日、お疲れ様でした。

今日はFF13のお話をちょっと。

と、言ってもゲームの内容の話ではありません。
「FF13ネタ」の展開についてのお話です。




現在、全13章あるうちの12章冒頭まで来てるんですけど
プレイ自体は「スケバン刑事」のせいでひどく遅いです。
昨日家に帰ったら「スケバン刑事Ⅲ」のDVDがすでに2枚ありました。
今週末は風間三姉妹づくしです、きっと。

で、FF13をプレイしながらですね、
ワタシはPCのデスクトップ上に貼り付けたメモ帳に
ちょこちょこネタを書いています。
ゲームに対するツッコミやら思いついたボケやらを記してあって
最初これをプレイ記にしようと思ってたんですけど
どーせDQ4プレイ記みたいな運命をたどるのは火をみるよりも明らか。ぼうっ。
さりとて、このまま完全お蔵入りはもったいない。
そのときに・・・思いついてしまったんですよ。

四コマにしたい。

これならFF13に興味がない人にも理解してもらいやすいし
今後のネタの幅も増えるというもの。
これはいいことを思いついた!

しかし。

ワタシは以前、LHSNSにおいて1万HITしたときに
「にょろーんちゅるやさん」をパロった4コマを描いたんですけど
それにえらい時間がかかったことを思い出しました。
絵を描くのはキライじゃないですけど
めがっさ時間がかかるんですよね、何しろ1から全部パソコンで描いているので。
だからって今さら「紙に下書き」→「スキャナ」みたいなことはしたくないしお金かかるし。

なんかこう、四コマをラクに描けるツールはないものでしょうか。
検索しても「写真を4コマ漫画に出来ます」とか
「4コマ漫画を自動生成します」みたいなのしか引っかからなくて。
ベジエ描画ができて、4コマ描くのに便利なツールがあって・・・みたいな
そんなツール、ないかなぁ~

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]