忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

カテゴリー「Lucent Heart」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘ペットで遊ぼう

今日も一日、お疲れ様でした。

えー「週刊ブログ」へようこそっw(/ω\)

もう同じことしか書けないので詳細はおもいっきし省略しますが
忙しくて忙しくてもういっぱいいっぱいです。
ゲームで忙しくてブログ更新できないならまだよかったんですけど・・・

とりあえず何がつらいって、会社で今の立場を全く主張できないところ。
これだけ汽車ネコのように(by吉田戦車先生)働いているのに
グチの一つもこぼせなければ、同情やねぎらいもありません。
なぜか。それは・・・

みんなワタシ以上に働いているからっw

ワタシも相当やってるつもりですが、コレでも一応女性(笑)なので
多少オマケしてもらってるところがあり
同僚の男性社員たちは徹夜当たり前、休日出勤当たり前
夜の食事はカップめんローテーションで汗が塩くさいよぅ、でおなじみ(笑)
1年後、確実に塩分過多でみんな健康診断でひっかかりそうです。

2月いっぱいは同じような状況が続くかなぁ・・・(;´д`)ゞ

そんな中、ムリヤリ時間を作ってダンナ用に毎年恒例のチョコをつくったワケですが
今年は11日が出勤だったので、マジ時間がありませんでした。
普通女の子は毎年祝日の11日に手作り用の材料やラッピング用品を買ったり
場合によっては14日に備えて11日に作ることも珍しくない、
ある意味本番の14日よりも大事な日なんですけどね・・・
ま、もはややっつけイベントだからいいけどw(鬼)

そんなワケで今年のチョコ画像です。
090215_0513~01.JPG 090215_0514~01.JPG
まぁ・・・少々手抜きですが・・・時間がないわりには上等だと・・・w
こんなもので申し訳ありませんが、これも毎年言ってる事ですが
このチョコ画像は「今これを見ているアナタ」へのチョコでもありますので
(そうじゃなければいちいち写真なんてアップしないしw)
画像だけでタイヘン恐縮ではございますが
この「チョコ」も今年の「戦績」の一つとして数えてやってくださいねっヽ(´ー`)ノ

PR

・・・つづきはこちらっ

ロボはいつも眠そう

今日も一日、お疲れ様でした。

2月は鬼。
節分とかそんなん関係ないですからっ
そういえば今年は豆まきも・・・ワタシだけしませんでした(;つД`)

2月に入ってから・・・正確には1月最終週くらいから
コレまでにない忙しさになってしまいまして・・・(;´д`)ゞ
地味に「タクシーでないと帰れない生活」がずっと続くのが
ここまでボディブローのように効いてくるとは思いませんでした。
たしかに徹夜はないです。家に帰れますし、2~3時間は寝れてます。
だけど慢性的に頭がすっきりしなくて、車の運転を控えるほどになっています。
まさか5日間ずっとタクシーになるとは・・・
先週から考えると10日出社で8日タクシー。
6万円くらい一時金を支払っています(;つД`)   

で、帰ってくるのはだいたい1~2時、でそこから30分くらいインしてるんですよね(笑)
とっとと寝ればいいんですけど、それじゃあ精神的な疲れが取れません。
ちょっとでも遊びたいんですっ!ココロを解放したいんですっ!!

生きていたいんですっ!!!(# ゚Д゚)

・・・いつもすぐリスカすることでおなじみのワタシにしてはずいぶんと前向きですがw
まぁダメなことには変わりません、はい。いいです、別に(;つД`)
ダメなまんまで生きてってやるんだからっ!ヽ(´ー`)ノ

・・・つづきはこちらっ

もなかふたたび

今日も一日、お疲れ様でした。

えー、更新があいてしまってすみません(;´д`)ゞ
2月一杯くらいまでめちゃくちゃ忙しんです・・・
1月最後の週は3回ほどタクシーで帰らせていただいて(泣)
あとで清算できるといっても大体一回8000円くらいしますので
1週間で問答無用に24000円がお財布から消えていく始末・・・
お給料日過ぎたばっかりの週だっていうのに

お小遣い、なくなっちゃうよっ!!(# ゚Д゚)

もうお昼にヨーグルト、つけてません。
お茶もセブンイレブンのPB、98円のに変えました。
週一で通っている首のリハビリも今週はすっ飛ばしたし
(そういえばバスに乗っててバスに追突された事故からちょうど一年だなーっ)
働いてるのに金欠って、何か間違ってる気がします。
これも麻生政権のせいなんでしょうか。ちがいますか。そうですか(;つД`)   

・・・つづきはこちらっ

真冬の超宿題

今日も一日、お疲れ様でした。

ウチにある卓上カレンダー。
それは妹専用で主にバイトがある日が記載されています。
そのほかにも大雑把に「歯医者」とか「飲み会」とか書いてあるんですが
1月23日に書いてある文字は「青山12:00」
青山なんてあの子らしくないなぁ(笑)
何しに行くんでしょう。カツラかぶってメガネかけて
「第二のキラ」として月くんを見つけにでも行くつもりなんでしょーかっw

何気なく「青山なんて何しに行くの?」と聞いたら
「単なる待ち合わせ場所だよ~」とのこと。
妙です。ウチは埼玉ですので、池袋や上野、新宿辺りならわりと出やすいですが
青山って地下鉄乗り継がないと行けないし
単なる待ち合わせならもっと行きやすい場所があるでしょうに・・・?

 よぐ「なんでそんな行きにくいとこで待ち合わせするの?」
 妹 「え?別に行きにくくないよ~」
 よぐ「えー、アンタじゃ青山行くまでの乗り換えなんてムリムリw」
 妹 「乗り換え?」
 よぐ「え、何で行くつもりなの?」
 妹 「あるいてー
 よぐ「え・・・まさか青山って・・・」

洋服の青山かいっ!!w Σ(゚Д゚ υ)

どこへ何しに行くか知らないけど、色気がないにもほどがあるっ!!w
カレンダーや手帳に「青山12:00」って書いてあったら
フツー港区を想像するでしょーっw
かくして彼女は青山で友だちと待ち合わせ、パグを見に行ったのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パグよりアンタのほうがよっぽどおもしろいけどねw ┐(´∀`)┌

・・・つづきはこちらっ

哀愁のパンダ風船

今日も一日、お疲れ様でした。

お正月休みが9連休、でもって土日出勤で7連出
1日休んで4連出週末2連休、と
なんだか生活リズムがめちゃくちゃで
今何曜日なんだかよくわからなくなってた今月ですが
とりあえず今週の4日はなんか長かったです(;´д`)ゞ

で、今週末は無事お休みになりまして
今日はショッピングモールへ買い物に行ってきました。
ダンナのネクタイと自分のスカートを買いまして
あとは食べ放題wヽ(´ー`)ノ   
食べ放題は一回の食事代としてはそこそこ高めですけど
お昼に行っておくとかなりの確率で夜食べなくてすむので(笑)
結果、経済的という正にイリュージョンっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホントにおなかいっぱいで大満足っヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今、ウィザードリィの忍がワタシの前に現れて
ワタシの首をクリティカルですっ飛ばしたら
その切り口に食道の形に沿った
きれいな恵方巻きがお目見えすることでしょうw  
でもって飛ばされた首は東北東にすっ飛んで
「今年の恵方に飛んで縁起がいいねぇ」ってやかましいわっっ!!w

さてここで程よく詰め込むためのワンポイントをw
・・・コレでも年間30回は軽く食べ放題ってますからねぇw
1.まずは下見、特にデザートをっ
  全体的に見回してお店の傾向をつかみます。
  ご飯系やパスタ、ピザ等炭水化物系が多いところ
  から揚げや一口ステーキ、魚の切り身などたんぱく質おかずが多いところ
  スイーツがやたら充実しているところ
  スープばっかり5,6種類あるところ、など様々です。
  まずは最後に食べるデザートコーナーを見て
  食べたいものをピックアップします。
  で、そこから逆算して「どのくらいおなかを空けておけばいいか」を
  考えて食べるわけですw
  「デザートいらないっ」っていう判断もりっぱな「逆算」になります。

2.まずはおかず系を
  最初の一皿は炭水化物系は御法度。
  おかずをひととおりちょっとずつ取って、一通り食べてみます。
  自分の好きなものでも調理の仕方で味は違いますから
  「から揚げ大好き~」だからって味見しないで5個も6個も取ると
  いい具合に冥土への扉が開きますw
  「おかずだけじゃ食べられない」という人もいますよね?
  ・・・ワタシそうなんですけど(;´д`)ゞ
  ついご飯をアテたくなりますが、ここはまだ早いので
  サラダ、特にレタスや水菜をアテておかずを食べます。
  このときのサラダはドレッシングは使わないほうがアテとして使えます。

3.自分流ワンディッシュプレート
  一通り味を見て、ターゲットを決めたら今度はそのおかずと
  1ターン目(笑)で食べなかった炭水化物系を程よく合わせて
  一つのお皿に「ワンディシュプレート」として盛ります。
  いくらお気に入りのおかずでも2ターン目も同じような構成だと
  意外とカラダは受け付けてくれませんので
  ココでパスタやご飯、ピザなどと組み合わせるわけです。

4.あとは「逆算」まで走る
  「1」で決めた「デザート分を除いた満腹値」まで
  なるべく偏らないように食べていきます。
  同じおかずをたくさん食べたり、炭水化物に比重を掛けすぎると
  すぐおなかいっぱいになりますから、そのへんはうまくw
  で、最後に予定してた分のデザートを食べてフィニッシュです。

食べ放題と同時にソフトドリンクバーがついているところもありますが
食事中に飲んでいいのはウーロン茶のみですw
それこそ漫画喫茶でもやってるソフトドリンクバーで
おなかを膨らませるのは愚の骨頂ですから
糖分・炭酸の入ったものは禁止、
できれば油っこいものと合うウーロン茶がベストです。
デザートのターンになったらもうコーラでもクリームソーダでもご自由にw
ちなみにデザートコーナーのアイスとソフトドリンクを合わせて
フロートを作るのもいいでしょう。
上級者はバニラアイスとプレーンヨーグルトを同量混ぜて
最後にヨーグルト用のフルーツソースをかけて食べる
「お手製フローズンヨーグルト」などといった難度D技も使いますw
で、最後の最後にたとえ夏でもホットドリンク(できれば無糖のもの)で締めると
後味はすっきりします。

以上、自分のキャパシティどおりに(決して限界は超えないところがミソw)
食べる食べ放題のワンポイントでしたw
・・・食べかた間違えると意外と入らないのが食べ放題なんですよねーっ(;´д`)

・・・つづきはこちらっ

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]