忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9はネトゲじゃない。

今日も一日、おつかれさまでした。

さて、延期したドラクエ9の発売が近づいてまいりました・・・が。
ココへきてワタシ的には驚くべき事実が発覚しました。

DQ9はWi-FiでPTが組めない。

まじで? Σ(゚Д゚ υ)

同じ部屋の中でのワイヤレス通信は出来るけど
ファンタシースターゼロみたいに遠く離れたプレイヤーとPTは組めない。
Wi-Fiで出来るのはすれ違い通信と新規クエストの配信などだけ。

・・・ネトゲじゃないんだね、ドラクエ9って。

 まぁたしかにPSZでこりたというか
キーボードのないハードでネトゲはムリだから(;´д`)ゞ
PSZはピクトチャットがあったから良かったけど
DQ9はどうやってコミュニケーションとるのかなー?
まさかマイクチャットじゃないよねー、などと思っていたんですが
 
そうですか、PT組めませんか(;つД`)

正直、リアルフレンドと一緒にやるかといわれれば
そこまで近くにいるならカラオケとか飲みにとか行こうよw
ゲームするにしても対戦もののほうが(それこそスポーツ、格闘から桃鉄的ボードゲームまで)
短時間でさくっと盛り上がれますしねぇ~
ていうか、部屋の中だけのワイヤレス通信なら
あんなにキャラメイキングシステムに力入れなくてもいいと思うんですけどw

さて、今週のSNS再録ネタです(笑)

小岩井的瞬間最高視聴率

第10位
5点セットの紫装備を2個と3個に分けてバザーに出していたら
3個組の方だけ売れて、中途半端に残った2個の装備を
エリアで叩き売りするも、足元を見られて希望価格の半分にも届かず
売るのをやめて泣きながら分解機にかけた瞬間12.3%

第9位
恋人ダンジョンにこもってアイテムを集めているとき、
ほしとももいないし、リアル恋人ももちろんいない。そんな自分が
「恋人ダンジョン」か・・・と自嘲気味につぶやいた、そんな今日が
リアル誕生日だ、と23時を回ったころに気づいた瞬間13.2%

第8位
マルス戦の初っ端、周回モンスターがリンクしてリーダーから
「リログ!」の指示がかかったが、落ちる途中にクライアントが異常終了し
その後、何度も何度も「25秒待て」が出て、きっと自分の住んでる地域と
運営様のある地域は時間の流れが違うんだなぁとつぶやいた瞬間13.8%

第7位
はるな愛さんと椿姫彩菜さんはよく比較されますが
圧倒的に「女」なのは椿姫彩菜さんで、美人なのも椿姫さんだけど
・・・友達になりたいのは圧倒的にはるな愛さんだなぁと
感じた瞬間14.2%

第6位
「ふふふっ、コレで明日の朝にはオレも財閥だぜ」と寝る前に
放置バザーを仕掛けて就寝。朝、目が覚めていの一番に
PCのモニタの電源を入れたら「回線は切断されました」という
エラーがでていた瞬間15.5%

第5位
まだ終わってないラビクエの募集があったけど「5名募集」だったので
もう少し様子を見ようかな、と内緒を送るのを控えていると
程なく「〆ます」のエリアチャットが流れるの不思議な気持ちで見てたけど
ワタシ泣いたりするのは違うと感じてた瞬間15.8%

第4位
ログインしてすぐ、ほしともさんからPTに誘われて喜んで加入したら
今まで会ったこともない人がすでにPTにいて、しかも自分より圧倒的に
ほしともさんと仲よさげに会話しているのを見て、急にリアル用事を
思い出した瞬間16.4%

第3位
貧乏性でクエストを飛ばせず、他のプレイヤーと取り合いになったり
リンクして死にかけたり、夜が来るまでムダに1時間待ったりして
やっとの思いでクエをクリア、まだまだ残るクエストリストを見ながら
もらった「転移不可」の水色装備を無表情で分解している瞬間17.8%

第2位
ジュースも飲まず、お昼は自作のお弁当、飲み会のお誘いも華麗にスルーし
歯医者や美容院に通う頻度も以前の半分、チラシを見て1円でも安いものを
ガソリン代節約のため自転車で買いに行く生活をしてようやく捻出した
虎の子のお金を10秒で帰還の書やクッキーにしてしまった瞬間18.3%

第1位
鳩山さんが辞任したんだから、ウチもそろそろクサナギくんに
復帰してもらってもいいんじゃね?あのスク水シカじゃ
あと2年引っ張るのは無理でしょー、と「地デジカ」を横目に
地デジ推進委員会がジャニーズ事務所に電話しようとしてる瞬間19.1%

小岩井的妄想自己紹介

先生「皆さん入学おめでとう。全員ビギナーとしてこれからこのアカディアで
   生活していくことになるわけだが、その意気込みを自己紹介として
   発表してほしい、じゃあ始めてくれ」

エアリス

エアリス・ゲインズブールです。出身はFF7です。
ココに来るまではスラムで花売りをしていました。
趣味は癒しの風、特技は途中退場です。希望職種はビショップですが
たぶん3次転職クエあたりで殺されちゃうんじゃないかなぁと思ってます。

吉良イズル
吉良・・・イズルです。出身は・・・尸魂界の護廷十三隊・・・
趣味は俳句・・・特技は相手に頭を下げさせることです。
希望職種はパラディン、戦いは英雄的であってはならないから
ソロで三番隊の矜持を守っていくつもりです・・・

ジャギ

俺の名前をしらねぇだと?死にてぇらしいな。俺は北斗の国から来た。
逆らうヤツと兄より出来のいい弟は皆殺しだっ!!
希望職種はスナイパー、ショットガンが最強だぜェェ!
俺の名を言ってみろぉぉぉぉっ!!!

リナ
剣士にして天才美少女魔術師、リナ=インバースよ。
出身は富士見市ファンタジア町。特技は盗賊いぢめ。
希望職種?もうすでにウィザードなんだけど。あ、そうそうあたしは
剣士でもあるんだから、杖なんか装備させたらあばれちゃうぞっ

コナン
江戸川コナン・・・探偵さ。出身は米花町。ワケあって今はこんな体だけど
3次転職のころには組織のやつらを壊滅させて元に戻るんだっ
希望職種はガンナー系。何しろおっちゃんを眠らせないといけないからな。
ほしともはいつも一人!・・・って何言わせるんだ、バーローw


あー名前はカンベンしてください、私は貴方を信用していませんので。
呼びづらかったら「竜崎」とでも呼んで下さい。
希望職種?甘いものが食べられれば何でも。ただし人前には出ませんよ。
私レミーナを持ってましてね、名前ですか?「ニア&メロ」と言います。

若林
若林源三だ。出身は南葛市、ちょっと前まではドイツに留学していた。
趣味も特技もサッカー、希望職種はもちろんテンプルナイトだ。
俺がゴールマウスを守る限り、ペナリティエリアの外からの
オババの魔法はゼッタイ通させやしないっ!!

まもり
姉崎まもり、泥門高校出身です。イロイロ後方支援的なことを
ずっとやってきたので、希望職種はプロフィットです。
趣味はアメフト観戦、特技はさまざまなカードを使っての指示です。
回復用のと間違えて「ブリッツ」のカードとか使っちゃったらごめんなさい。

山岡
山岡士郎・・・東西新聞出身。趣味は競馬、特技は社主に対して
タメ口を聞いても首にされないこと。希望職種は、べつにずっとビギナーでいい。
ん?この食料品店のクロワッサンとマンゴージュースは食べちゃいけない。
イーストフードと合成甘味料がうんぬんくんぬん・・・

ちゅるやさん
この夏はスモークチーズで決まりだねっ!細かいことはよく分からないけど
めがっさ楽しくすごせたらそれでいいって思わないっかな?
クランは「すごくおいしいスモークチーズを食べる団」とか・・・
ダーメ?・・・にょろーん(´・ω・`)

・・・「瞬間最高視聴率」の第7位は
一度ブログで書いてますけど笑って許してください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]