忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

カテゴリー「PSZ」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6年半ぶりの再結成

今日も一日、お疲れ様でした。

今日はキャラメルの話です。
ちょっと前から生キャラメルが人気ですね~
実際、その火付け役になった
北海道は花畑牧場の生キャラメルを食べる機会があって
でもってそれとは別にバッタモンの(笑)生キャラメルを食べる機会もあって
ここしばらく生キャラメルづいてるワタシなんですが
おいしいです。たしかにおいしいです。でも・・・

なんか、引っかかります。

生キャラメルの人気って、なんだかゲタをはいてる気がするんですよね。
「ゲタ」って表現がわかりづらかったらシークレットブーツでもいいけどっw
まず一つ目のゲタですが、たしか生キャラメルって数量限定で
その関係で暴力団っぽいヒトが「100個売ってくれ」かなんか言ってもめて
警察沙汰になったニュースが以前ありましたよね?
たかだか生キャラメルの生産が需要に追いつかないとは到底思えません。
ホントに追いつけないんだとしたらただの機会損失、ビジネスの失敗です。
でもこの「数量限定」でプレミア感を煽る戦略なのは明らかで
事実、田中義剛さんははっきりそう言ってました。
要はマスコミで散々取り上げられるほど有名な商品なのに
なかなか手に入らないレア感が本来のおいしさ・人気を押し上げてる気がします。
「行列のできるラーメン屋の9割はおいしいんじゃなくて狭いだけ」っていうのと
似ている気がします。ちなみにこの説を提唱したのはゲーテです。(ウソ)

そして二つ目のゲタ
生キャラメルの人気は明らかに大人発信です。
結構高いものだし、入手もしづらい商品ですから
少なくとも子ども人気からブレイクしたものではありません。
で、お聞きしたいんですが皆さん、
生キャラメル以外のフツーのキャラメル食べてます?
もちろん子どものころは食べてたでしょうけど
チョコやアメとちがって、普通のキャラメルを食べる機会って
大人になってからはそんなないですよね?
食べてみてください、普通のキャラメル。どれでもいいです。
口解け感こそゼンゼン違いますが、味は大して変わらない・・・ていうか

キャラメルって実はかなりおいしいですよ?w

・・・歯にくっつくから食べづらいけども(;´д`)ゞ
コレが二つ目のゲタ。みんな普通のキャラメルのおいしさを忘れてるだけです。
生キャラメルが(バッタモンでさえ)高くておいそれと食べられないので
代わりに久しぶりに買ってみたキャラメルのおいしさにヤラれたワタシが保証しますw
グリコアーモンドキャラメル、森永ミルクキャラメル、ソフトキャラメル、
あずきキャラメル、イチゴミルクキャラメル、キャラメルマキアート

グリコキャデリーヌのセブンイレブン限定キャラメル味
など(後半何だか怪しいぞw)
とにかくいろいろ食べ倒しました。でもってその結論が

キャラメルはおいしい ( ゚Д゚)グラッチェ

と、いうことですw
確かに生キャラメルの口解け感は独特でそれはそれでおいしいですけど
100円でおつりが来る普通のキャラメルと、その値段ほどの差はないです、うん。

・・・実はウチ、グルメブログですからw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ジャンク専門ですけどw(/ω\)
後日「プレミアムハンバーガー食べ比べ」もお送りする予定ですw
もう全部食べてレビュー書けるくらい分析しましたからっ(´Д` )イェイェイェァ

PR

・・・つづきはこちらっ

ハリガネムシチャット

今日も一日、お疲れ様でした。

とうとうお正月休みが終わってしまいましたねぇ(;´д`)ゞ
おっそろしく久しぶりの9連休でもやっぱし終わってみればあっという間で
この辺は朝の「うー、あと5分寝たい」に似ている気がします。
・・・5分寝たって眠たいのは変わらないっとw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁそんなにお休みばっかり長くってもお金使っちゃうしねーっ

ただ、この3学期(笑)は忙しくなりそうな予感がひしひしとしています。
そんな中、いくつもネトゲを掛け持ちしてやっていけようかっ!いや、多分ムリw(反語)
とはいえ、ぼちぼちやっていこうかなとも思ってます。

今日は仕事始めの日、毎年の通り会社で初詣に行き
そのまま宴会です。昼から飲ま飲まイェイです。古いですね(;´д`)ゞ
で、まだ2時過ぎだっていうのにカラオケにナダれこみました。
あーあ、仕事っていってもいつもこんなんだったらいいのにな~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、今日もPSZネタです。
前回記事にコメントをいただいて、試しに入ってみたら
初めて無事、PTが組めましたっ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

レベルは相手方のがはるかに高くてミッションの難易度も
とりあえずノーマルではないことはわかる程度で(笑)
そんな状態で足引っ張りまくりのワタシでしたが
なんとかかんとかやっとネトゲっぽく遊ぶことができたのでした。
やってみた感想は・・・とりあえずピクトチャット
今までにない新感覚のチャットでしたが、とりあえず文字が書きにくくて書いた文字が
カマキリから這い出てくるハリガネムシみたいな状態で(きもっw)
これは慣れるのに時間がかかりそうです。
あと、自分のショートカットにいくつか足りないものも発見できたので
OKに該当するものは作っといたほうがいいですよねぇ)
新規で描いてみようかなぁ~

・・・とりあえず短くてすみません(;´д`)ゞ
・・・笑えるとこがなくてすみません(;´д`)ゞ
・・・生きててすみません(;´д`)ゞ
だって!いくら多少早く帰ってきたって言ったって
LHやってPSZやってブログ更新してジャンプ読んで(笑)
アタイの時間はそんなにありゃしないよっw (# ゚Д゚)
・・・などと逆ギレしてみたりしてw

とりあえずPSZネタをそこそこ更新するには
どうしても写真がほしいですねぇ~
仕様上、スクリーンショットが取れないのは仕方ないですけど
携帯とかでなるべくうまく写真を撮ってのっけていきたいなーっ

全く本文とは関係ない追伸:えっ!?ウェッジウッド経営破たん??Σ(゚Д゚ υ)

つながらない絆

今日も一日、お疲れ様でした。

毎年のことで面倒ではありますが
お年始に行って来ました。

えっと、ココを初めて見てくれている方用に再確認ですが
ワタシは既婚ですが、自分の両親と実の妹と5人で住んでいます。
で、ダンナの実家は車で1時間弱くらいのところにあるので
そこそこ行き来をしています。

で、最近ダンナの弟くんに子どもが産まれ
何度か行って抱っこしたりしてるんですが
何度行ってもダンナを見ると泣き出しますこの子w
ダンナ本人いわく「メガネを掛けてるから怖いんだろう」とのことですが
ダンナの家族は両親と弟くん夫婦とこの子の5人ですが
弟くんのお嫁さん以外は全員メガネをかけてるってばさw ┐(´∀`)┌
と、まぁココまではウチのブログで書くまでもない、フツーの話で
そこいらへんにゴロゴロ転がってるようなネタですが
実はこの先にありえない出来事が待っていました。

お正月、ということもあり
まだ1歳にも満たない子ですが、一応お年玉をこの子にあげたんです。
もちろん意味どころか、何が起こったかもわかってませんから
あげたポチ袋をグニャグニャにしてしまい
そのままお母さん(お嫁さん)がしまいます。
そしてしばらくテレビを見たり話をしたりしてたんですが
赤ちゃんがコッチをみて急に笑い出します。
ワタシには慣れてますから、最初ワタシを見て笑ってるのかな?
何もしてないのにある意味失礼な(笑)
でも・・・何かおかしい。
あれっ!?

ダンナを見て笑ってる??Σ(゚Д゚ υ)

ほんの10分前までダンナを見ると大号泣をしていた赤ちゃん。
おもちゃであやしても大好物のみかんをあげてもゼンゼン泣き止まなかったこの子が
今度はまるで中の人が変わったかのように
ダンナを見るとニコニコ笑うようになったんですっ!
なぜ?さすがに慣れてきたのかもしれないけど
どうして「泣く」から「泣かなくなる」をすっ飛ばして「笑う」なの??

え、お年玉をあげたからなの??w

もうびっくりするくらいニコニコニコニコ笑います。
ワタシはもちろん、実の両親(弟くん夫婦)さえ敵わないくらい、もうニッコニコ。
なぜ?齢1歳に満たない状態でもうお金大好きなのかしらw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・つづきはこちらっ

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]