忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

カテゴリー「Lucent Heart」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

801じゃないってば

今日も一日、お疲れ様でした。

一週間ぶり・・・ですね。
でもいつもと違ってあまりそんな気がしないのは
もう頻繁に、かなり頻繁に
それこそROOKIES映画版の宣伝くらい
「もうおなかいっぱいだからっ」てなカンジに
ルーセントハートのSNSを更新していたからだと思われます。

ちょっと数えてみると・・・なんと前回のブログ記事「血で血を洗う結婚式」から
ここまで約一週間で・・・8回も日記を更新していますw
もちろんブログとは比べ物にならないくらい短かったり
すごく実験的な内容だったりするんですけど
それでもこれだけ頻繁に(1日1回以上ですもんねぇ)更新というのは
今までなかった現象なので、自分の中でも川合俊一さんの新髪型くらい新鮮ですw

SNSだと会員しか見られないので
どうにかコッチに再録したいなぁ、なんて思うんですけど
携帯からライヴ感を重視して更新してることが多いので
それをココで再録してもあまりおもしろさが伝わらないし
しかも「携帯からうまく更新できないなー」みたいな
意味の伝わらない文章も出てきてしまうので、泣く泣くやめました。
数少ない、とはいえ確実にいる「小岩井の文章のファン」とゆー
くさやとかブルーチーズとかドリアン愛好家のよーなかなりマニアックな方々には
ホントに申し訳ありません、としか言いようがありませんが
そんなわけで再録は見送ることにしました。
mixiとかとちがって、LHのSNSは誰でも、しかも即行登録されるので
お手間じゃなければ・・・でもフツーLHのプレイヤーでもないのに
登録したりしませんよね(/ω\)
携帯で即興更新してる割には、おもしろく書けてるとは思うんですけど・・・(;´д`)ゞ

PR

・・・つづきはこちらっ

血で血を洗う結婚式

今日も一日、お疲れ様でした。

新型インフルエンザ(いつから「豚インフル」って言わなくなったんだろ)が
日本でも猛威を振るっています。
まぁこの調子でいったら遅かれ早かれ日本全国に飛び火して
で、ウイルス自体は完全に絶滅はしないでしょうから
結局、毎年冬に「ソ連A型」とか「香港B型」とか言ってた
今までのインフルエンザに混じって
「今年は21年当時、新型インフルエンザと騒がれた
 ルクセンブルグQ型(仮名)が流行るでしょう」みたいに
フツーに受け入れられていくと思います。
なんで「ルクゼンブルグQ型」なんだw > ワタシ

ところで昔、何かの本で読んだ気がするんですけど
いわゆる「ウイルス」は細菌と似て非なるもので
とにかくやたらにちっちゃい。電子顕微鏡で見ないと見えないくらいちっちゃいんです。
矢口さんや爆笑の田中さんより小さいんですよ?w
で、マスクなんですけど
はっきり言って空気中に飛んでるウイルスには一切効果はありません。
そのくらいマジちっちゃいんですよー。
ただし、そもそも空気中にウイルスが蔓延するには
患者さんの体からなんらかの形で外に出る必要があるわけです。
呼気から出て行くものはもう仕方ないとして
それ以上にウイルスが大量に、かつはっきり体の外に出て行く手段として
「くしゃみ」「せき」といった現象が上げられるわけです。
こちらは完全な飛沫感染になりますから
いわゆる唾液や鼻水等にウイルスがついている可能性は
そりゃあ呼気から空気中に出て行く可能性よりはるかに高いわけです。
で、その「飛沫」は液体ですからマスクで充分ブロックできる、そういうわけです。
ここでいう「飛沫」は直接的な液体だけでなく、こまかい水の粒子も含まれます。
だからマスクはしたほうがよいよっ!
でもグレートサスケさんは電車の中ではとったほうがいいよね、マスクw

・・・つづきはこちらっ

小岩井的用語集

今日も一日、お疲れ様でした。

えー、何の前フリもなく恐縮ですが
ルーセントハートのSNSに登録をしてみました。
mixiみたいなトコです。でもmixiの方はやってません。

で、ブログと違うのは
完全にLHのプレイヤー向けに記事を書いても
当たり前ですけど余計な説明がいらないところと
一応会員制(笑)なのである程度見てくれる方が絞られるので
完全不特定多数のブログより、もうちょっと実験的なことが出来る、という点でしょうか。
そんなこんなでSNS用お試し企画として「小岩井的用語集」なるものを書きまして
SNSという環境ゆえ(しかも始めたばっかだし)いまいちアチラでは反応がなく
ウケてるんだかウケてないんだかよくわからなかったんですが
ワタシ本人としてはそれなりにブログではおなじみの
毒あり鬱ありネタあり、の「小岩井わーるど」全開で書けた気がするので
「さすがにSNSに登録してまでは・・・」という人向けに
こちらにまとめてみました。コレでSNSに登録しなくても読めますよっ?w
べ、別にブログに転載してラクに更新しようとか、
そう言うことじゃないんだからねっw (/ω\)

ちなみに用語の選択は自分で考えたり選んだりしちゃうと
マッチポンプ感というか自作自演感というか
「最初っからボケやすいネタを並べてるんじゃん」っていう感じがするので
wikiの用語集そのままにしてみました。
何回かに分けたネタを一気に掲載してるので長いです(;´д`)ゞ
さあ、それではどーぞっヽ(´ー`)ノ

・・・つづきはこちらっ

ザ・クイズショウ

今日も一日、お疲れ様でした。

機会損失にもほどがある、でおなじみの
連休後の大型アップデートが行われたLHですが
その中で良くも悪くも全ユーザーに一番影響を与え、かつ話題になっているのは

なんといってもクイズシステム「ウイズダム」でしょう。

・・・つづきはこちらっ

不吉なお面

今日も一日、お疲れ様でした。

ちょっと今回は今後の記事の書き方の参考にすべく
少々軽めに書いてみました。


さて、本当の意味でのGWは今日終了、そんな切ない中でのLHですが。

5月に入ってからのLHはわりと大揺れで
GW前のアップデート失敗による「連休初日完全運休」に始まり
その後も大型アップデートのバッチサーバへのアクセス不可で
アップデートが終わらずにログインできない状態がつづいたり、と
とにかくゲームの前段階でのいざこざがありました。

「連休初日完全運休」に何があったかは前回の記事に書きました。
バッチサーバへのアクセス不可は、結局何とかアップデートが終わったのに
ゲームが始まらない不具合に見舞われまして
結局一回LHそのものをアンインストールして再度入れなおす、という
荒行を余儀なくされました。
やれやれ、運営様の技術力はゲーム専門学校の生徒さんレベルなんでしょうかw
まぁ、もう終わったことだからいいんですけどぉ~

そんなグチを言いながらも
いざゲームが始まったら楽しく遊べてしまう
気持ちの切り替えの早さがウリでございますヽ(´ー`)ノ
まぁ故意でなければ大抵のことは許しましょう。
罪を憎んで人を憎まず。汝の敵を愛せよ。右の頬を叩かれたら左の頬も差し出しなさい。
「ゼッタイ押すなよっ!」は必ず押せ、の合図。
良純さんのコドモっぷり
、この人を育てた都知事に教育問題を語らすべからず
まぁそんなカンジですw

・・・つづきはこちらっ

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]