忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNS再録だもの

今日も一日、お疲れ様でした。

はてさて。はてさてふふぅその2。
新規で書くネタは実はあまりないんですけど
LHのSNS再録分を編集するだけでかなりの分量になっておりますw
そっかー、ワタシがやりたかったことは実はこういうことなのかも・・・
と、ブログを開始して3年経って、今気づきましたw

では行ってみましょうかっ

ディレクターズカット版ですっ!

・・・だから良いように言うのはやめなよw


ほしともシステムについて 
 
 様々なブログやSNS日記の中でもLH独特の話題として「ほしとも」関係の話があります。
 システムが機械的に選ぶ仕組み「ほしとも」のシステムはお見合い形式なワケで
 これが「フレンド登録している人の中から選ぶ」とかって言うんなら
 自由恋愛っぽいカンジもしますけど
 フレと示し合わせてありえない条件にして強引にマッチングしたり
 あるいは鍵を使ったりしない限りは
 会ったことすらない人とある日突然「恋人になれ」的な仕組みですよね。
 そういう状態で始まるのにも関わらず、なんだか不自由な縛りが美徳になってます。
 未だにどーも、よくわかりません。
 以下「システムが選んだほしともさんとの付き合い」という観点でお読みください。
 フレとの調整や鍵で恣意的に生み出したカップルは対象外です。

 ・複数のほしとも
  アクティブに付き合いのあるほしともが複数いるのはたしかにあまりよくないと思います。
  でもたとえば一人目のほしともさんがもう1ヶ月とかログインしてこなくて
  レベルもゼンゼン上がってない。
  そんな中で新しいほしともさんを探そうかなー?って思ったときは
 
  「ほしとも解除」して完全フリーにしてからでないと探しちゃいけないんでしょーか?

  「よーぐる」は3人フルにほしとも登録がありまして
  ・フレから昇格したアクティブな方
  ・少なくとも今年に入ってから一度もログインしていない方
  ・1ヶ月に一回くらいごくたま~に見かけますが
   レベルは半年近く上がっていなくてとくにチャットでのやり取りもない方
、の
  3名です。どうなんでしょう、今のワタシの状態はマナー違反なんでしょうか?

 ・別キャラのほしとも
  「複数のほしとも」に関しては前から薄々そういう雰囲気を感じていましたが
  この「別キャラのほしとも」に関しては全く意識していなかったのでビックリです。

  えっ、セカンド以降のキャラで
  ファーストと違うほしともさん作っちゃいけないの?Σ(゚Д゚ υ)
 

  ワタシはキャラが変わったらそのキャラごとに人生があると思ってます。
  中の人は同じワタシでも「よーぐる」「もなか」「理人」は別人です。
  (だいたい性別だって違うのにw)
  クランでさえ最初は同じでしたけどそれじゃ不自然でしょ、ということで
  もなかはもなかの、理人は理人のクランを探すべく、日々奮闘してます。
  リアルで友人とか恋人・夫婦とかっていう特殊な状況は別にして
  サブキャラまで同じ人のサブキャラとマッチングしなきゃいけないんでしょーか?
 
 ホントは今の5倍くらい辛らつで毒のある文章がずらずら並んでたんですが(笑)
 一応ワタシも良識ある社会人のつもりなので微調整w
 誤解しないでいただきたいのは
 上記のような考えでプレイしている人を否定してるわけではないんです。
 ただ、それが主流の考え方なのかどうか知りたいんですよね。
 ワタシの発想のほうがマイナーなら、異常な性癖を隠すかのごとく(笑)
 今後振舞っていかないといけないのかな、と。
 例えて言えば「ボーイズラブ」が普通なんだとしたら
 声を大にして「ホモが嫌いな女子なんていませんっ」と言えますが
 「ボーイズラブ」がマイナーなんだとしたら
 「BLが好き」という趣向は変えませんけど
 でも人前じゃ隠しておいたほうがいい、とそんなカンジかなw

 ・・・だ、だからあくまで「たとえ」ですからね?
 ホントにワタシにBL属性はありませんからっ!
 まじでーっ(# ゚Д゚)
 ワタシは少年漫画的な「友だち以上恋人未満」派ですw

クイズその後

 なぜか恒例になってしまった(笑)クイズの後の更新ですが
 いやー、いろいろ発生するもんですね、ネタw
 パーフェクトあり、ランクインあり、満点なのに1000点じゃない、があり
 ・・・もうさすがに1位になるくらいしかクイズでネタないでしょ、と思ったら
 またとんでもない事実に行き当たりました。
 (SSはないですけど)

 いい調子で連続正解をしていたときに来てしまいました、「世界一速い鳥」
 当然全員正解は出せません。
 それまで、なんと暫定1位(!)にまでなってトップ集団に
 食らいついていたんですが
 そこでなんと・・・

 あれっ?ワタシだけ2点低い? Σ(゚Д゚ υ)

 なんていうことでしょう。ランクインしているほかの皆さんは
 「世界一速い鳥」が終わったあと、ワタシより2点高いんですっ
 その事実にうろたえたワタシはその直後の問題でタイムアウトをやらかし
 今日はボロボロでした。
 まるで初登場当時は悟空と互角の戦いをしながら
 どんどんかませ犬になっていったヤムチャさんのようです(;´д`)ゞ

 で、どうしてそうなったのか、残りの問題を使ってイロイロ実験をした結果・・・
  ・誤解等をした場合・・・-2点
  ・無回答の場合    ・・・0点
 この差であることが判明しました。
 そうです、上位ランキングの皆さんは
 「ひょっとしたら問題直ってるかも?」なんてゆー
 甘い考えは持っていなくて、クールに「無回答」を貫いたわけです。

 甘かった・・・運営さんを信じた自分も
 「どれ答えても間違えるんだから一緒じゃんっ」なんていう考えも
 すべてがチョコラテのように甘いというのだよ、ニーニョ!(# ゚Д゚)

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]