忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小岩井的用語集

今日も一日、お疲れ様でした。

えー、何の前フリもなく恐縮ですが
ルーセントハートのSNSに登録をしてみました。
mixiみたいなトコです。でもmixiの方はやってません。

で、ブログと違うのは
完全にLHのプレイヤー向けに記事を書いても
当たり前ですけど余計な説明がいらないところと
一応会員制(笑)なのである程度見てくれる方が絞られるので
完全不特定多数のブログより、もうちょっと実験的なことが出来る、という点でしょうか。
そんなこんなでSNS用お試し企画として「小岩井的用語集」なるものを書きまして
SNSという環境ゆえ(しかも始めたばっかだし)いまいちアチラでは反応がなく
ウケてるんだかウケてないんだかよくわからなかったんですが
ワタシ本人としてはそれなりにブログではおなじみの
毒あり鬱ありネタあり、の「小岩井わーるど」全開で書けた気がするので
「さすがにSNSに登録してまでは・・・」という人向けに
こちらにまとめてみました。コレでSNSに登録しなくても読めますよっ?w
べ、別にブログに転載してラクに更新しようとか、
そう言うことじゃないんだからねっw (/ω\)

ちなみに用語の選択は自分で考えたり選んだりしちゃうと
マッチポンプ感というか自作自演感というか
「最初っからボケやすいネタを並べてるんじゃん」っていう感じがするので
wikiの用語集そのままにしてみました。
何回かに分けたネタを一気に掲載してるので長いです(;´д`)ゞ
さあ、それではどーぞっヽ(´ー`)ノ


アカウント 垢
 ・コレを増やせば、ほしともなんかいなくったって蜜や花取り放題だっ
 でもそれが楽しいかどうかは別の問題。
アカディア
 ・ペロポネソス半島中央部の農耕に適さない貧しい山岳地帯だが
  後世、牧人の楽園との伝承が生まれた。それはアルカディア。
アクティブモンスター
 ・コレに追いかけられると恋の花咲くこともある。
  でもいらぬウラミを買うほうが多いのは否めない。トレイントレイン~
アタッカー
 ・強ければ強いで「加減して」、弱ければ弱いで「符とか使ってよ」と言われる
  中間管理職的存在。雇われ店長。
アバ アバター
 ・運営様のご飯のタネ。アバター一着あれば、どんぶり飯何杯でもくえらぁ~(家族が)
アマブレ
 ・ワタシはビショップなのでまだ食べたことがありません。
アルテミス アルテミ
 ・コレをゲットするために質に入れたほしともは数知れず・・・という伝説を残す女神。
  出立から考えると熊に乗ってるべきだと思う。
アレス
 ・アレスなんだかマルスなんだかはっきりしてよっ!・・・じゃあ間を取ってアマレスで。
アロマボム
 ・叶姉妹や細木先生の回りにいつも置いてある。でもヘイトは下がらない。
アンティカ アンテ
 ・FF11で言えばかつてのジュノ。ドルアーガで言えばバビリム西。
  最近のマスコミで言えばクサナギくんの脱いだ公園。
イケメン
 ・ハイデッガー、暗黒騎士指揮官の俗称らしいけど・・・
  ワタシの3rd「理人†」のほうがイケメンだっっ(莫迦)

 ・クエ用だろうがフリー用だろうが高く売れようがガラクタだろうが必ずキャッチ&リリース。
  もう悪い人間に捕まるんじゃないぞー
イシリス
 ・僧侶系ジョブって刃物を装備しちゃいけないような気がする。
  あとお肉も食べちゃだめ。動物ビスケットはセーフ。
祈り
 ・意外ともうログインしてこないフレを対象に祈ることが多いのはナゼだろう。
  教えて、安永亜衣さんっ(古いにもほどがある)
イフ杖
 ・ワタシはマイクロッドで乗り切った。
イベンター
 ・1CH以外のイベンターって何してるの?自宅警備員?
運営
 ・LHの運営様は故意より過失が多い気がする。
  あと空気が読めないフシがあるので「悪人」というよりは「子ども」かな。 
エフェクト
 ・ぴっかちゅうううう・・・ /・゚Д゚)
  LHをやるときは部屋を明るくして画面から離れて観てねっ
エモーション エモ
 ・そろそろ増えてもいいような気がする。
エリア(チャット)
 ・そろそろ減ってもいいような気がする。
エンチャ エンチャント
 ・なんで下半身装備のは実装されてないんだろう。
  脱げってこと?いやん、まいっちんぐ(だから古いと何度言えば)
お祈りちゃん
 ・これってアイテムを入手するときは人形の腹を掻っ捌いているんだろうか。
  こんなところから、奇妙な世界の扉は開かれたりするのです。
  ♪ちゃっちゃっちゃらら~ ■■-;っ
おk
 ・意外とOKじゃないときにも押す。それは空気を読むということ。
落ちる
 ・ネトゲにハマって実生活に支障を来たすこと。
  視力も人間性も社会性もどんどん落ちていくぞー。もうおそい、しくしく。
重い
 ・ワタシに対して言ったら明日の朝日は昇らないと思うがよい(邪笑)
回復
 ・キャラの傷は治せても、リアル生活に与える傷は治せない。
覚醒
 ・キャラは本気を出しても、リアルでは本気が出せない。
拡声器
 ・さっさと引越っ!ほれ引越しっ!
ガチャ
 ・核兵器に匹敵するほどの諸刃の剣。ワタシはこれでドルアーガをやめました。
完璧
 ・この世にたった一つ完璧なものがあるとすればそれは友情だ。(ネプチューンマン:談)
キラ
 ・新世界の神。
クエスト
 ・Lv40を越えてからのめんどくささは異常。
クピド
 ・あまり仕事をしない人を指す言葉。
クライアント クラ
 ・LHはクライアントを通常終了させようとしたほうが
  いきなりウインドウを閉じるより異常終了になりやすいという、稀有なゲーム。
グラボ グラフィックボード
 ・FF11のベンチマークはコレしかみていない、というもっぱらのウワサ。
クラメン
 ・自称「まったりクラン」がエリアチャットでメンバーを募集するのは
  看板に偽りがある気がする。
クラン
 ・自称「まったりクラン」が新メンバーのジョブやレベルを指定して募集するのは
  看板に偽りがある気がする。
クリ
 ・銃でクリティカルを出して敵が吹っ飛ぶと脳内麻薬がどばどば。
月神アルテミス
 ・相当キケンなイケイケねーちゃん(死語)らしいけど、まだ戦ったことはない。
後衛
 ・立ち位置的にはたしかに後方かもしれないけど
  でもガンナーを後衛って呼ぶゲームはあんましないよね。
恋人D 恋人ダンジョン
 ・どうみてもラブホテルです。ありがとうございました。
誤爆
 ・エリアを使わないワタシにとって、チャットの誤爆はたいした問題ではないので気にしないー。
  だいたい誤爆して困るようなことを裏で言ったりしてないもん、てへっ。
サーバー 鯖
 ・サーバーそのものはそうでもないけど、チャンネルは結構よく落ちる。

 ・その範囲攻撃エフェクトは有害図書に指定されそうなくらい目に毒。
サンリゲ
 ・ワタシはビショップなので、そんなに見たことはない。ていうか
  ビショップがいるPTでプロフさんに回復魔法を使わせるのは
  リンク時を除き、ビショップの職務怠慢・・・だと思う。
支援
 ・バフに特化したソーサラーやプロフィットを指す言葉だけど・・・
  テンプルナイトはそう呼ばれないんだね。
ジェム
 ・ぶっちゃけ上半身用のもの以外、そんなに要らない気がする。
  ・・・だって効果の割りに高いんだもん。
自作ラビ(自作ラビリンスダンジョン)
 ・「フリーラビ」には抵抗ないけど、「自作ラビ」っていわれるとJAROに電話はしたくなる。
ジュリア
 ・そういえば河村隆一さんが「ジュリア」って曲を出したとき、
  松田樹利亜さんのことかと思ったら松田樹里さんのことで紛らわしいなぁ、と思った。
  ていうかそこまでやっといて別れたのかなぁ。
  そういえば郷ひろみさんも「REE」なんて歌ってて、結局離婚だもんなぁ。
召喚魔の杖
 ・これは何を目的にして導入されたアイテムなんだろう。
  4月からのTBSの番組改変くらい謎が多い。
職業
 ・ホンマにもう、アンタっ!二次職とか三次職とか言ってないでちっとは働きやっ!!
スキル
 ・ワタシはパッシブスキルとして「方向音痴Lv48」「瞬間寝落ちLv24」「毒舌Lv8」
  「残酷発言Lv13」「ジャンプヲタLv82」
  アクティブスキルとして「ボケLv18」「ツッコミLv23」
  「リストカットLv17」「ブログ放置Lv9」などを持つ。
  ちなみに「エリアチャット」「PTリーダー」は装備できない。
スター(s)
 ・にしきのあきら。決して錦野旦のことではない。
スタック
 ・鞄の中とショートカットボタン上でスタック表示の上限が異なるのは
  便利なような不便なような。
スタン
 ・スタン中の攻撃時はクリティカル率大幅アップ、っていうのが
  LHの戦闘の好きなところなんだよねー。
スナ(砂)
 ・皿とか砂とか鯖とかカナ語を漢字で省略するのいけないと思います。
スリープ
 ・プリースト系はソロ時、ミラーフォースを張るのが当たり前ですが
  そうすると寝かされたとき起きないんですよねぇ・・・
星盤
 ・どの星座がどの職業に向いてるか、とか言うけど
  ぶっちゃけスキルの1個や2個差がつくくらいじゃ、大勢はそんな変わらない。
  せいぜい準急と各駅、ガリガリくんとガリガリくんリッチ程度の差。
精錬
 ・生産品も通常と高品質の2段階くらいでよかったのに。
  そりゃあ通常とレアだと相当違うけど、高品質と精錬なんて正直誤差レベル。
製作 生産
 ・「製作」は一個だけ作る。「生産開始」は指定数作る。ていうか
  分かりづらいので「試作」「量産」とかにすればいいのに。
  え?まだ分かりづらい?仕方ないなぁ~もう。
  「赤いの」と「赤くないの」でヨロ。赤いのは3倍だ。何が?
戦神マルス
 ・マルス本体よりもエリアを周回している4組の敵PT、
  最初に釣り損ねて彼らがばーっと来ちゃったときのほうが恐怖。
殲滅
 ・汚物は消毒だぁぁあ~
ソロ
 ・「ソロ」ではない。「ピン」だっ!・・・って、芸人かっ!
耐久度
 ・今回のGW前後のゴタゴタで我慢の耐久度が0になっちゃった方は
  結構多かったみたいですね。
ターゲット タゲ
 ・盾役とタゲ指定役が別々になることがあるなんてLHは変わってる。
  でもそのほうが安定するのも事実なんだよねぇ~

 ・最強の矛と最強の盾をぶつけ合ったら砕けるのは?
  ・・・答えは腕。じぃぃぃぃんっ
ダメ
 ・♪いやよだめよこんなところじゃ~ 
   女の子はいつでもインドネシアー(本当は耳年増)
ダメージーディーラー
 ・使ってる人は見たことないけど、この言葉。
ダリング
 ・ヒーラーとしては平素大変お世話になっております。今後ともよろしくお願い致します。
タンク
 ・「ついでにとんちんかん」でライバルの「怪盗あんぽんたん」に
  「口中たん」というキャラがいたんだけど
  アニメ化の際、さすがにヒドい名前なので
  「松本丹紅(まつもと たんく)に変わってたことを思い出す。だってジャンプヲタだから。
チャット
 ・LH独自のチャットモードに「星座チャット」ってあるけどあれってどういった意味が??
  たまたま同じ星座ってだけでそうそう意気投合しないと思うけど・・・
  これがあるから逆に「うお座だけのクラン」とかできないんでしょうね。
  需要があるかどうかはともかく。
釣り 釣る
 ・ココを見ている時点で・・・お前はもう、釣られている・・・
  はっはっはっ、そんなことあるはずが・・・ぐくぅ!?
  ぐわぐをぐへあべしたわばひでぶいんどねしあっ!
  ・・・最後またインドネシアっ!?
デッガー
 ・イケメンらしいね。またLv47だから見たことないけど。
デバフ(DeBuff)
 ・窓を開けておいたら急に突風が吹きカーテンが翻って
  ピカチュウ1/1ぬいぐるみが出窓から落ちて
  下にあった化粧品の入ったカゴを直撃し、蓋がゆるかった化粧水が倒れて
  ワックスかけたばかりのフローリングに広がっちゃって
  「離席」と打つまもなく大パニック。
  大騒ぎしている間にナイトさんが死んじゃってゲーム内も大パニック。
  これはデバフ?(注:ちがいます)
テロ杖
 ・だからキミは何のために存在してるのだ。
  「エンタの神様」の福澤アナくらい意味が分からない。
  白石美帆さんは茨城出身なのでU字工事が出演したときに必要だけど。
テンプル(天ぷら)
 ・「てんや」はおいしいけど、胸焼けする。
トレ
 ・「トレード」を「トレ」って略す人なんて
  「ちい散歩」を「○○ぽ」って略す人くらい見たことない。
  って、まさかの下ネタァ!?
トレイン
 ・LHは敵を振り切りやすいので仮に巻き込まれたとしても意外と逃げ切れる。
  だからといってやっていい訳じゃないぞっ
ドロップ
 ・「ドロップ率UP」のイベントは正直うっとーしい。
  毎日クエを一通り終わらせるまでに鞄パンパンだってばさ。
内緒
 ・ミンナ ニ ナイショ ダヨ・・・100ルピー手に入れたっ!でれれれ~んっ
ヌーカー(Nuker)
 ・wikiの用語集見るまでこんな単語見たことなかった。
  誰がいつどこで使ってるか、記載した責任者は
  月曜日までに報告書として提出するよーにっ。
寝落ち
 ・15秒までなら許される。マジ寝しちゃってそのまま朝まで・・・
  というのはいけません。「ラブホに入ったけど何もしてません」と言う芸能人くらいいけません。
ノーマル
 ・いろんな意味でワタシはノーマルだっ(力説) 
ノシ
 ・横に顔文字がないと、実はそれほど手を振ってるようには見えない罠。
ノト
 ・「ノシ」が「手を振る」なら「ノト」は「もう去っていった恋人の写真を
  未練がましく飾っておくのはやめようと手を伸ばす」に
  全会一致で決定。・・・いつ使うの、それ?
  あっ「○○くん、着替えるからむこう向いててねっ、と
  片想いの彼の写真立てをそっと裏返す」でもいいけど。
野良
 ・オッスっ!野良悟空。
  ・・・いったぁ、石投げることないでしょう??
  もう、コレはお返しよっ えいっえいっ あはは、やだぁ、○○くんたらぁ
  頭にビール瓶の破片がささってるわよっ
  6針縫った!6針縫った!
  ・・・そんなある夏の日の野良PTの思い出でした。
  ウソです、すみません。思いのほか「な」が少なかったもので、つい・・・
ハイデッガー
 ・アルテミスとも戦ってないのにハイデッガーなんて知りません。
  名前からすると外はサクサク、中はしっとり、みたいな(イメージ)
ハウル
 ・久しぶりにおばあさんが主役の作品・・・かと思いきや、結局
  ジブリ特有のスレンダー・・・というかロリ体型の女性に・・・監督の趣味なんだろーか。
外れ石
 ・石はすべてソッコー廃棄のワタシにとって、全部の石が外れ石。
バフ(Buff)
 ・ああ、そういえばコットンパフ買いに行かなきゃ・・・コットンパフも
  いまやオーガニックの時代ですねぇ~
パラ
 ・正直、パラディンとテンプルナイトの違いがよくわかってません。
  頭を押すとツノみたいなのを出して威嚇してくるのがパラディン、
  寄生虫がいるからしっかり火を通さないといけないのがテンプルナイト、でしたっけ?
パラケ
 ・以前はエリアチャットでも露店でもよく見かけましたが
  最近はゼンゼンみなくなりましたねぇ~・・・エドはるみさんみたい。
ヒーラー
 ・中の人の気分でメンバーの生死が決まる、人事部長のようなポジション。
ビショ
 ・他ゲームに比べて効果量が少ないワリにヘイトは高い回復魔法だけで
  世の中を渡っていかなくちゃいけない職業。
プロ プロフ
 ・ワタシの選んだビショップより人気が高い回復職。でもいいのっ
  苦しくったって~悲しくったって~ラビの中では平気なのっ
  ・・・だけどすぐ休載しちゃう、富樫先生だもんっ
プロボ
 ・いわゆる挑発。FF11時代は各々「かかってこいっ!」とか「どこを見てるんだ!」とか
  セリフを入れて使ってる人が多かった。
  ワタシは「おいろけ、3割増し!」だった・・・だって挑発だもん。
ヘイト
 ・リアルはもちろん、2ちゃんや各種BBSとかでもヘイトは下げておかないと
  北野誠さんみたいになってしまう。
鰤(ブリ)
 ・これがプリーストの略って無理がありすぎる。こう呼ばれたことなんてないんだけど、ワタシ。
分解
 ・そうやって貯めた元素は意外と使い道がない。
  サブキャラをいくつか作ると特に低レベル元素はたまる一方で・・・
分配
 ・「分配あり」のときに対象アイテムが一旦ワタシにドロップされる確率は実に8割以上。
  ムダにラックを絶賛消費中っ
砲撃
 ・今知った事実ですが、砲撃って範囲なんですね。
  範囲ってことは釣りには使えないんだ・・・意外。
ボス直
 ・直行しないとねむくなる。
マジ
 ・「魔法戦隊マジレンジャー」は2~3回しか見たことありませんが
  青の女の子が「マジブルー」って、月のものの日でしょうか。
マジカル マジカルジェム
 ・彫金系アイテムって地味だけど侮れない・・・装備のほうはアレだけど。
マジ付
 ・別に「強化付」「エンチャ付」でいいと思うんだけど。
  「ジェム付」「サイン付」とか装備部位でいちいち呼び方変えなくてもねぇ。
魔法剣
 ・そういえば他のRPGでありがちな「攻撃と同時に一定確率で属性ダメージ」みたいな
  魔法剣はないんですね。炎や雷のエフェクトはつけられるのに。
マルス
 ・アレスなんだかマルスなんだか。「しあわせさん」の主役ネコが
  「オヨヨ」なんだか「ぶーにゃん」なんだかみたいなもの?
ミヤビ
 ・GTOで「担任はずし」の3年4組を率いた黒幕。クラスの中で鬼塚先生を受け入れたのは
  一番最後・・・たしか。
紫装備
 ・装備の性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやるっ!
  ・・・スミマセン、ぶっちゃけ「ガンダム」は名言集くらいしか知らないんです。
女神カデナ
 ・ネコババしちゃいなさいよっ
女神テイア
 ・いけません、きちんと警察に届けなくては。
女神ヘカテー
 ・うっせーっ、いい子ぶってんじゃないわよ!
女神ミューズ
 ・そうよそうよ、ナマ言ってると毎日ゲタ箱の上履き、左右反対にしとくわよっ?
ラグ
 ・キング・クリムゾン発動っ!
ラビ
 ・フィールドの敵からもらえる経験値が少なすぎるので、Lv35以降はラビ必須。
  Lv48時点で毎日クエのザコ一匹倒しても小数点0.01の位が動かない。
  それは10000匹倒してもレベルが上がらないことを意味する。
リログ
 ・よいこのみんなっ!調子が悪いときは再ログインだけでなく、
  PCの再起動もバッチリ試そうねっ!おねーさんとの約束よっ!
リンク
 ・16歳のときに左手の甲に紋章が現れたハイラルの勇者。左利き。
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]