忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不吉なお面

今日も一日、お疲れ様でした。

ちょっと今回は今後の記事の書き方の参考にすべく
少々軽めに書いてみました。


さて、本当の意味でのGWは今日終了、そんな切ない中でのLHですが。

5月に入ってからのLHはわりと大揺れで
GW前のアップデート失敗による「連休初日完全運休」に始まり
その後も大型アップデートのバッチサーバへのアクセス不可で
アップデートが終わらずにログインできない状態がつづいたり、と
とにかくゲームの前段階でのいざこざがありました。

「連休初日完全運休」に何があったかは前回の記事に書きました。
バッチサーバへのアクセス不可は、結局何とかアップデートが終わったのに
ゲームが始まらない不具合に見舞われまして
結局一回LHそのものをアンインストールして再度入れなおす、という
荒行を余儀なくされました。
やれやれ、運営様の技術力はゲーム専門学校の生徒さんレベルなんでしょうかw
まぁ、もう終わったことだからいいんですけどぉ~

そんなグチを言いながらも
いざゲームが始まったら楽しく遊べてしまう
気持ちの切り替えの早さがウリでございますヽ(´ー`)ノ
まぁ故意でなければ大抵のことは許しましょう。
罪を憎んで人を憎まず。汝の敵を愛せよ。右の頬を叩かれたら左の頬も差し出しなさい。
「ゼッタイ押すなよっ!」は必ず押せ、の合図。
良純さんのコドモっぷり
、この人を育てた都知事に教育問題を語らすべからず
まぁそんなカンジですw


で、GW中は経験値が2倍(ただし敵から得られるもののみ)、ドロップ2倍
この期間内にLv39だった「もなか」40に上げて装備一新。
「よーぐる」もさすがに40後半になってくるとレベルが上がりにくくなってくるので
この機会を逃すわけにはいきません。
「よーぐる」「もなか」ともフィールドで戦っても高が知れてるので
なるべくラビリンスに参加して、どうにかこうにか経験値を稼ぎました。
で。すっかり忘却のかなたに追いやられた(笑)「理人」ですが
何とか心を入れ変えまして、地道にクエストをこなして行きます。
そしてLv29→33まで上げることができまして、順調に強くなってはいますが
ラビリンスでの立ち振る舞いを殆ど覚えていないので
野良PTに参加するのは結構厳しい状況ではあります。
ただ・・・ほしともさんを始めとする「理人」の知り合い関係は
しばらくサボっていたこともあって、みんなワタシよりレベルが上になっています。
みんなに追いつくのが先か、ラビでの立ち振る舞いを覚えるのが先か
アンマンを先に食べて肉まんで口直しか
肉まんを先に食べてアンマンをデザートにするか
そのくらい迷うところですw

まぁレベルと中の人のプレイヤースキルは
地道に修行を積み重ねてくしかないので「がんばりまーすっ」としか
現時点では言えませんねw
で、そのほかのアップデートの中で新アバタークイズがあるんですが
クイズについてはいろいろ書きたいこともあるのでまた後日、として
新アバター神楽装束セットです。
0508-232640.JPG

これが今回久しぶりにガチャじゃなく、純粋に追加されたアバターですw
・・・やっぱりガチャでアバターはやめようよ(;つД`)
これ、和風で結構かわいいんです。
やっぱりLHはアバターも防具もかわいいのが多いんですよねぇ~
・・・ただアタマの狐のお面が先週ジャンプで打ち切りをくらった「ぼっけさん」みたいで
不吉すぎるんですけどw
で、例によってゲームのデザイナーに毎回挑戦しているよーな(笑)
「ワタシのオリジナルコーディネート」はこうなります。
0508-232613.JPG

どうでしょ?左がワタシオリジナルです。
アタマの不吉な(笑)お面は黒バラのコサージュに差し替えて
(白バラだとちょっと色が合いませんでした)
和風なカンジを残しつつ、脚を同系統の濃いピンクのニーソにしてみました。
これはカウガールセットの靴です。
で、あえて下半身装備を完全にはずすことで(下半身は何もつけてません)
神楽セット上半身のすそのデザインを目立たせてみました。
・・・じつはこの長いすそが残るせいで
他の装備のスカート系が一切合わせられないんですよねー(;´д`)ゞ
合う合わない以前に、スカートと上半身のすそが重なってしまって
バグったグラフィックみたいになっちゃいます。
これは完全に神楽セットを他のアバターと合わせることを
運営様側が想定していないことを意味しますよねー
なので標準の「アバターなし」状態の黒のショートパンツを持ってきたわけです。

結構かわいいんじゃないかなぁと思ったり思わなかったりする
そんな連休最終日なのでした。
・・・来週末は土日どっちも仕事入りそうなんですよねぇ(;´д`)ゞ

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]