忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血で血を洗う結婚式

今日も一日、お疲れ様でした。

新型インフルエンザ(いつから「豚インフル」って言わなくなったんだろ)が
日本でも猛威を振るっています。
まぁこの調子でいったら遅かれ早かれ日本全国に飛び火して
で、ウイルス自体は完全に絶滅はしないでしょうから
結局、毎年冬に「ソ連A型」とか「香港B型」とか言ってた
今までのインフルエンザに混じって
「今年は21年当時、新型インフルエンザと騒がれた
 ルクセンブルグQ型(仮名)が流行るでしょう」みたいに
フツーに受け入れられていくと思います。
なんで「ルクゼンブルグQ型」なんだw > ワタシ

ところで昔、何かの本で読んだ気がするんですけど
いわゆる「ウイルス」は細菌と似て非なるもので
とにかくやたらにちっちゃい。電子顕微鏡で見ないと見えないくらいちっちゃいんです。
矢口さんや爆笑の田中さんより小さいんですよ?w
で、マスクなんですけど
はっきり言って空気中に飛んでるウイルスには一切効果はありません。
そのくらいマジちっちゃいんですよー。
ただし、そもそも空気中にウイルスが蔓延するには
患者さんの体からなんらかの形で外に出る必要があるわけです。
呼気から出て行くものはもう仕方ないとして
それ以上にウイルスが大量に、かつはっきり体の外に出て行く手段として
「くしゃみ」「せき」といった現象が上げられるわけです。
こちらは完全な飛沫感染になりますから
いわゆる唾液や鼻水等にウイルスがついている可能性は
そりゃあ呼気から空気中に出て行く可能性よりはるかに高いわけです。
で、その「飛沫」は液体ですからマスクで充分ブロックできる、そういうわけです。
ここでいう「飛沫」は直接的な液体だけでなく、こまかい水の粒子も含まれます。
だからマスクはしたほうがよいよっ!
でもグレートサスケさんは電車の中ではとったほうがいいよね、マスクw


さてさて、今週のLHでございますが。
まずはコレをお見せしなくてはいけないでしょうっ!!
aa77d9e5.JPG

じゃじゃ~んっ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なんとこのたび、クランのメンバー同士が結婚することになりまして
招待状をいただいちゃったわけなんですよーヽ(´ー`)ノ
もともとえらい仲のよかった二人なので、本当によかったです。
で、ワタシは「結婚式イベント」は初めてだったもので
どんなカンジのイベントなのか、楽しみにしてました。

まずは時間が来たら結婚式場の管理人(クピド側)に話しかけて
そこまでに結婚するご両人がしっかり登録をしておいてくれれば(笑)
チャペルMAPに移動します。
で、まずはチャペル入り口。
0104416d.JPG

うーん、重々しいけどソレっぽい扉ですよねーっ
で、門の外には風船が浮いてます。
130a1238.JPG

この中には引き出物が入ってるそうですが
結局割るの忘れて終わっちゃったので、アイテムはもらえませんでした。
逆に言うとそんなの忘れるくらい、中で盛り上がったんですけどw

で、チャペルの中はこんなカンジで
b7f6464d.JPG
ワタシたち参列者にはとくにメッセージが出るわけでもなく
特殊な音楽で盛り上げるわけでもなく
ホント、単なる傍観者として外から新郎新婦の動きを見ているだけでした。
でも逆に新郎新婦側からは、自分たちが全く動いていないように見えたそうで
「式が進んでいるのかどうか」が分かりづらかったみたいです。
まぁ、いいんじゃないのかな、NPCに祝福してもらっても仕方ないしねw

で、式が終わった後はみんなで記念撮影。
cd10810d.JPG fcc1bb49.JPG
0ab4227a.JPG
花火は参列者の自前です。
ケチだなぁ、チャペル内限定アイテムとして施設側でおいておくべきだと思うんですけど。

・・・と、ここまでは変わった建物と背景にちょっとどぎまぎしながらも
実はたいした事は行われず(笑)
なんかもっと式場にギミックでもあるのかなと思ったんですが特に何もなく。
「あらら、意外とイベントとしては地味なんだなぁ」と思いましたが・・・

熱い夜はこれからだぜっ!!(´∀`*)

なんとなんと、イベントが終了してチャペルの外に出たはずが
飛んだ先はまたしてもチャペルの中。
「あれっ!?」と思ったのもつかの間、非常事態発生です!!((((;゚Д゚)))

全員の名前が赤くなってるっ!?Σ(゚Д゚ υ)

そうです、なんとここでPvPモードに突入するんです!!
コレは想定外っ!!
しかしまるでバラエティ番組でたまにある「パイ投げ合戦」のように
異常な盛り上がりをもって血で血を洗う大抗争に発展する参加者!!
しかもターゲットは・・・

af7f3433.JPG 40d1d0a7.JPG
67461a9f.JPG

花嫁だっ!?w

いいのか、これでっ!!w Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とにかくもう、めちゃくちゃで
新郎新婦同士で殺しあうわ、死んだところを生き返らせてあげたヒーラーに
今しがた死体だったゾンビ君がおそいかかるわ、
ペットの蜂を呼び出して毒を撒き散らすわ、
もはや一度も死ななかった人はいないんじゃないか、という異常空間w
バトルロワイヤルなんて裸足でかけてく陽気なサザエさんですよっ?w

まぁそんなこんなでココまで熱い式になるとは思ってもみませんでしたw
リアルでいったら完全に4次会のノリです。
2次会、3次会でもココまではさすがにくだけないだろーっw
もうみんな、脳内がアルコールでやられてるような、そんな状態でした。

まぁなにはともあれ、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せにっ ( ^ω^ノノ"☆パチパチパチパチ

・・・おまけ・・・
神父さん役のNPCがいたところからSSを取ってみました。
a0cab9c0.JPG
・・・うーん、やっぱりにくおはラヴリーだっっ(そこぉ!?w)

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ゎーお!!

私が死んでる~www(笑)
本人たちは忙しくて、ss撮る暇が(合戦中は)あまりなかったので、嬉しいです♪

って、、引き出物あったんだぁ@@;
皆さんにお渡ししてなぃゎっっ><;ごめんなさい。(シ_ _)シ

それと、ドレス、ありがとうございますたw
晴れ着が着れて本当に嬉しかったですw
ともろくしてなかったから、ゲーム内のメッセ送れず・・・・いつ返そう・・と思ってるのですが、よーさんいつも夜、INされますよね?
今日、22:30にはINしてると思うのでお渡しできたらぃぃなぁ(*´ヮ`*)ノ
{22:30~強制マルスに帝王&魔王ペアに連れていかれるのですが・・・;}

Re:ゎーお!!

いえいえー^^

ドレスの返却、ありがとうございまじた。
いつでもよかったんですけどね、普通の時には着れない装備ですしw

何はともあれ、おめでとうございますーm( __ __ )m
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/05/26 (05:50)

まさにミラクル♪

ミックルンルン♪
PSUにINしてきましたwご無沙汰元気そうでなによりです^^
PSUメールをいただいてたのでお礼を申し上げに♪
PSZに夢中な頃のメールのようでしたww
またどこぞで遊ぶことがありましたらよろしく、ありがと~~
  • サンジくん さん |
  • 2009/05/28 (01:45) |
  • Edit |
  • 返信

Re:まさにミラクル♪

おー、ごぶさたですm( __ __ )m
PSU内部のメールも見ましたよー
あちこち過疎化してるのでサンジさんもふくめ
いろんなゲームのフレとあまり会えませんけど
ブログをやってるおかげで
とりあえずこうやってたまに連絡もらえたりすると
うれしいですねーっ

やっててよかったw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/05/29 (07:06)

結婚式♪

楽しかったね~♪
こっそり読み逃げしようと思ったけど、たまにはコメしとこw

いつもながら、よーさんの視点はおもしろいねw
参加してたにもかかわらず、大爆笑で読ませてもらったお~(*^□^*)

花嫁を殺っちまったσ(・_・ )そらの後姿にふいたおw

うーん♪にくおラブリー(*´艸`)
  • ★そら★ さん |
  • 2009/06/01 (18:31) |
  • Edit |
  • 返信

Re:結婚式♪

ご訪問&コメントありがとうございますm( __ __ )m

いやー、めったにないことですからねー結婚式なんて。
周りから見てるとあんましイベントらしいイベントもなくて
イマイチ盛り上がりに欠けましたけど
PvPモードでアレだけアツくなるとはw

・・・ワタシはPCには攻撃しませんけどもw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/06/02 (00:17)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]