忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公募やってみよう!

シェラ「こ、こほんっ!あー。あー。え?もう本番っ?まじでっ!?
    い、行きますっ!だ、第一回『公募やってみよう』のコーナーっ!!」

一同「わーわー」

シェラ「改めましてこんにちわ!
    第一回『公募やってみよう!』のコーナーです!
    司会はワタクシ、星座ペット界きっての普通人、
    牡羊座のシェラがお送りしまーすっ!!」

一同「ふ・つ・う!ふ・つ・う!」

シェラ「すみません、普通コールはやめてくださいね。ただでさえ
    『絶望先生』の日塔奈美さんとカブっているという声が
    2件寄せられているんですから」

一同「ぱ・く・り!ぱ・く・り!」


シェラ「おまえらアサルトるぞっ!!
    ・・・はいっ、そんなワケでしてこのコーナーは
    現在ルーセントハート公式サイトにおいて1/28締め切りで行われております
    『ボーイズユニットに名前をつけよう』のイベントに乗りまして
    ここで皆さんから名前を募集して実際に応募しちゃおうと、
    そーゆーコーナーでーすっ!!」

一同「どんどんどんっ、ぱふぱふぱふっ」

シェラ「では解説の方をお呼びします。解説はこの方!」
アルテ「獅子座のアルテだっ!しょーもない作品には
    どんどん突っ込んでいくからねーっ」

シェラ「・・・とりあえず数少ない常識人のアルテさんでよかったです」
アルテ「熱い魂のこもった応募を期待するぞ!」


シェラ「はい、まず最初の作品。雄牛座のエルナさんの作です」
アルテ「一発目かぁ~、スタートダッシュは大事だぞっ」

エルナの作品
一期ICHIE

シェラ「こ、これは・・・」
アルテ「光GENJI方式だ!前半漢字、後半アルファベットの
    いわゆる光GENJI方式だよっ!!」

シェラ「年齢がばれますねぇ」
アルテ「最近、世界のナベアツさんとかが紫SHIKIBUを作ったよねっ」
シェラ「ええ、見事にスベってましたけどね」
アルテ「ローラースケートだけに?」
シェラ「別に駄洒落じゃないですよ、だいたい紫SHIKIBUは竹馬だし」


シェラ「続いてはこちら、双子座ヘレネ&クリュさんです」

ヘレネの作品
以心DENSHIN

クリュの作品
音信FUTWO

シェラ「えーと。ずっとこの光GENJIパターンなんでしょうか」
アルテ「気に入ったんじゃないか、井村屋のヤツ」
シェラ「ま、まぁいいか・・・で、双子座らしくヘレネさんは以心伝心でしたけど
    クリュさんはそれを真っ向から否定してますね」
アルテ「『不通』の『通』をTWOって表記してるのがしゃらくさいぞっ!!」


シェラ「お次は蟹座のセルスさんです、どぞー」

セルスの作品
花篭GOZEN

シェラ「やってしまいました、もはや四字熟語ですらありませんっ!」
アルテ「セルスはホント、食うことばっかりだよなぁ」
シェラ「セルスさんは『坂東太郎グループ』から何かもらってるんでしょうか。
    花篭御膳は和風ファミレス坂東太郎の人気メニューです」
アルテ「これが選ばれたら坂東太郎がスポンサーについてくれるかもな」
シェラ「ないない」


シェラ「続きまして乙女座リマさんの作品でーす」

リマの作品
一攫SENKIN


シェラ「うわー、生々しいです、性格がにじみ出ています!」
アルテ「リマは『不思議ちゃんキャラ』を生かして星界を渡り歩いてるからなぁ」
シェラ「そういった点ではポスト小倉優子といったところでしょうか。
    なるほど、株とかFXとか事業とかやってる小倉さんとカブりますね」
アルテ「実は星座ペット13人(双子座が2人)の中で一番年上らしいぞ」
シェラ「なんちゅう若作りだ」


シェラ「次の作品は天秤座リーゼさんです」

リーゼの作品
冬虫KASOH

シェラ「きゃーっ!コレキライーっ!!!!」
アルテ「初めて『ミスター味っ子』でコレの存在を知ったときは
    中華スープがしばらく飲めないほどのトラウマになったなぁ」

シェラ「な、なんでこんなものをモチーフに・・・」
アルテ「セレブっぽさを出したかったんだろ。確かに高級食材ではある」
シェラ「お金もらったって食べるのはごめんです!」


シェラ「さー、どんどん行きましょう。続いてはこの方!
    蠍座のフィアスさんです!!」

フィアスの作品
傍若舞神

シェラ「ああっとぉ、ここへ来てまさかの裏切りですっ!
    四文字とも漢字で来ましたよーっ!」
アルテ「住友生命が毎年年末にやってる創作四字熟語みたいだな」
シェラ「そこからのパクリでないことを切に願います。
    ・・・これは元の『傍若無人』が『傍らに人無きが若し』ですから
    『傍らに神舞うが若し』でしょうか」
アルテ「フィアスのような女王様が実はこんなことを真剣に考えるほど
    ジャニオタだった、ということだね」

シェラ「本気臭がぷんぷんします。じつに狙ってる感がでていますーっ」


シェラ「次は・・・おおっ!?射手座のメィアさんです!」
アルテ「一番和風なキャラだからな、期待できるんじゃないか?」

メィアの作品
快刀RAMMA

シェラ「ガチじゃないの」
アルテ「ガチだな」
シェラ「実に本気モードです!まるでコンパの二次会でやってきたボーリング場で
    一人だけマイボール・マイシューズ・マイグローブ
    『3マイのおふだ』状態っ!!
    はやくヤマンバにおふだを投げていただきたーいっ!」
アルテ「なんでだろうな、すごくよく出来てるんだけどビンタしたくなるのは」
シェラ「また「ん」を「N」ではなく「M」にしてるところがニクいーっ」
アルテ「メィアの「してやったり」の顔が浮かんできて今晩うなされそうだ」


シェラ「はい、残すところあと2作品となりました」
アルテ「ていうかこの日記長いな」
シェラ「途中、二つに分けようかとも思ったんですが
    ノリを大切にして一気に行くことにしました。
    ラス前はこの人、最年少:山羊座のケティさんです」

ケティの作品 
国士MUSOH

シェラ「だれだーっ!小学生にマージャン教えたのはーっ!?
アルテ「まあ一応ちゃんとした意味のある四字熟語でよかったけどね。
    『三色DOHJUN』とか『九種Q-HAI』とかじゃないだけ
    まだいいよ」
シェラ「この暴走小学生、だれかどうにかしてください」
アルテ「ラビで出してるともう暴走しまくりだよな」


シェラ「はい、とうとう最後の作品です。水瓶座スゥさんの作品」
アルテ「井村屋の中では今イチオシらしいぞ」
シェラ「あら、双子座のふたりじゃなかったんです?」
アルテ「スゥのつかみどころのなさがイイらしい」
シェラ「て言っても公式の設定じゃないですけどね。
    井村屋さんのドタマの中で「BLするゾロとサンジ」並に
    ぶっこわれた設定を勝手にはめてるだけです」

スゥの作品
明大NAKANO

シェラ「高校の名前かよっ!!
アルテ「しかもなんで明大中野なんだろうな」
シェラ「こんなの通るわけないじゃない・・・なに考えてんだ」
アルテ「いや、意外とガマニアの中に明大中野の出身者が・・・」
シェラ「ないない。仮にいたとしてもそんなんで決められてたまりますか」


シェラ「以上、10作品お送りいたしましたー」
アルテ「コレ、マジで送るのか?カルマがたまりそうだ
シェラ「ええ、全部送ります」
アルテ「いいのか?アク禁になっても知らないぞ」
シェラ「そしたらみんなで『再起FUNOH』ってことでw」
アルテ「うまくねーし、オチてもねーからな」
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

地球磁気圏狂想曲

おそらく2000円ちょいのもらったんで、お返しは4・5000円のでいいかなぁっておもってんだけどさ
なにかあんまどばっとじゃなくてあんまゴージャスな感じになんないやつないかな
アクセとかは嫁が怒るんでくいもん系で・・・
候補あったらよろーーー

レストランとか面倒くさそうなんでチト
適当なワインにチーズか焼菓子を100均かよみたいなバスケットへつめて
うえから挿した感じでどうかな?

と思ったけど、ねんりん屋のバウムクーヘンでいい気がしてきたw
  • ごんざ さん |
  • 2010/02/14 (23:39) |
  • Edit |
  • 返信

Re:地球磁気圏狂想曲

まった、まったw
4,5000円の食べ物系って
もはやレストランで食事じゃんかっw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/02/19 (22:22)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]