忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

カテゴリー「アイリスオンライン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小岩井式「テルミヌス料理教室2」

02_800_600.jpg
「さぁ、テルミヌス料理教室の時間だよ!
 進行はボク、雑貨屋店主クリスティンがお送りしまーす。そしてっ!


・・・。・・・・・。・・・・・・・。


02_800_600.jpg
「あれ?」


・・・。・・・・・。・・・・・・・。


02_800_600.jpg
「おかしいな、先生ー?エルサ先生ー!」


・・・。・・・・・。・・・・・・・。


02_800_600.jpg
(・・・え?今日こないの?マジ?え、どうするの今日の番組・・・えっ、ボクがっ!?
 む、ムリムリ、料理なんてカップ麺とレトルトカレーくらいしか・・・
 た、たしかに先週番組でやったのはカップ麺だったけどさ。
 えー、ホンキー?も、もうどうなっても知らないからねっ!!)

02_800_600.jpg
「コ、コホン。えー、今週はエルサ先生が婚カツのため
 ボ、ボクがお送りいたします」


PR

・・・つづきはこちらっ

小岩井式「超ワガママ王」

06_800_600.jpg「さあ、超ワガママ王初代チャンピオンに輝いた
 シルリー・グランカインのワガママ模範演技ですが・・・
 実況はワタクシ、料理ギルド長エルサ、そして」

02_800_600.jpg
「解説は『100kmまでなら歩いて交通費ゲットだぜ』でお馴染みの
 雑貨店主クリスティンです」

06_800_600.jpg



「それでは早速、初代超ワガママ王、シルリー・グランカインの入場です!」



ワーワー


06_800_600.jpg
「『喫煙所以外でたばこを吸い、予防注射の列以外はすべて割り込み』で
 おなじみのワガママ界の帝王、さすがにカンロクがありますねー」



04_800_600.jpg

「東京無線を呼べ」




06_800_600.jpg
「おおっとぉ!?いきなり出ましたタクシーの要求ですっ!!
 呼ぶのか、呼ぶのか東京無線をーっ!!!」

02_800_600.jpg

「花道から演舞場までいいとこ30mくらいですけどね」

06_800_600.jpg
「恐ろしい、実に恐ろしい、乳母日傘を目に中に入れても痛くないから
 縦のものを横にもしない大暴君、さすがのパフォーマンスです!」



ワーワー!


06_800_600.jpg
「さあ、時間いっぱいです。今日は誰に、どのようなワガママをかますのか!?
 演武開始の・・・いまゴングですっ!!」


・・・つづきはこちらっ

小岩井式「生きpedia」


04_800_6002.jpgシルリー・グランカイン


出典:フリー百科事典「生きpedia」


シルリー・グランカイン
(しるりー・ぐらんかいん、1993年
7月10日
)本名は剛田タケシ(ごうだたけし)。






来歴 [編集]


1993年 - 貧しい農家の六女として生まれるが、浦飯幽助率いる「浦飯T」が
       暗黒武術会で優勝した際に「何でも叶えられる望み」で願ったため
       テルミヌス王子となる。
1994年 - 生まれて初めて発した言葉は「キダ・タローヅラやな」。
1999年 - 「恐怖の大王」を親子かめはめ波で追い返す。
2000年 - 今年から21世紀だと信じて疑わない(今も)。
2002年 - 初めて冒険者クエストを依頼。内容は当時神官見習いだった
       カレンの隠し撮り。
2003年 -「夏の日の1993」のヒットから10年経つことに驚く。
2004年 -「俺は母ちゃんの奴隷じゃないっつーの!」が流行語大賞に。
2005年 - ドライブシュートをマスター
2007年 - そこかしこに毛が生えてくる。
2008年 - ルーセントハートがオンラインサービス開始。
2009年 - 卍解に成功
2010年 - 毎日、離宮の前で冒険者クエストを与える生活に飽きてくる。



習性 [編集]


男の子として育てられたが、たまに涙がでちゃう。だってオンナノコだモン。
・外敵に襲われた際には触角が飛び出し、溶解液を発射する(要出典)
 この溶解液は猛毒であり、目に入ると失明の危険がある。
テルミヌスに生息するのは、ほぼ養殖のシルリーであり、野生のシルリーは
 ラビリントスの2階でわずかに見られるのみとなっている。
・左の足首にタトゥーを入れている。
・雄のシルリーは繁殖期になると「領土をやろう、領土をやろう」と鳴いて雌を誘惑する。



比較 [編集]


古びたシルリー < 銅色シルリー < 銀色シルリー < 金色シルリー
シルリー < シルベスター < スタローン
福山雅治 > 妻夫木聡 > シルリー・グランカイン > 
もう中学生



シルリー語録 [編集]


・明日もまた来るといい。
冒険者なんて替えがたくさんいるよ。
・誰かmixi誘ってくれませんか!
のない将棋負け将棋
・はっはっはっ。それは毛を全部むしってから焼くといいんだよ。
クマ英語エレファント
地球温暖化だって?じゃあ僕が二度と二酸化炭素を吐けないようにしてあげよう。
・キミのDS、どうして中からカサカサ音がするんだい?



外部リンク [編集]


・とってもかわいい神官のカレン
・カレンファンクラブ
・カレンにくびったけ

・・・つづきはこちらっ

小岩井式「夏の珍客」

テルミヌスのとある昼下がり。
今日も今日とて、元気な声が町中に響き渡ります。

02_800_600.jpg「さぁさぁ、今日も掘り出し物がたくさんだよーっ!!
 上は奇跡の魔道書から下はダイコン・ネギまで
 な~んでもそろっちゃうクリスティンの雑貨屋はこちらーっ!!」

06_800_600.jpg

「あらあらこの蒸し暑い中、今日もムダに元気ねぇ~」


元気が服着て歩いてるようなクリスティンとは対照的に
連日の猛暑にちょっとお疲れ気味の料理ギルド長:エルサが
クリスティンに声を掛けます。

02_800_600.jpg

「元気があれば何でもできる!やる気!元気!不明朗会計問題~!」

06_800_600.jpg

「もう理事長辞任したんだから忘れてあげなさいよ」

02_800_600.jpg
「どうしたの、エルサ。夏バテなら上級HP回復ポーションあるよ、
 通常500テルのところ、友情割引で700テルでどぉ?」

06_800_600.jpg

「なんで上がってるのよ」

02_800_600.jpg

「やだなぁ、お約束お約束♪」

06_800_600.jpg

「やれやれ、アンタといると元気を吸い取られそうだわ」

そんないつものやりとりのなか、あやしい影が二人に近づきます。
そしてクリスティンの一瞬の隙をついて・・・!

02_800_600.jpg

「えっ!?」

影は疾風のごとく、店頭から下級HP回復ポーションを奪って逃げました。

06_800_600.jpg

「ド、ドロボウ!?」

02_800_600.jpg

「まてぇーっ!!こんにゃろーっ!!!」


言うが早いが、クリスティンは逃げる影を追って駆け出しました。

「ちょ、ちょっとぉ、待ちなさいよーっ」

エルサもつられて後を追いかけます。

・・・つづきはこちらっ

小岩井式「テルミヌス料理教室」

02_800_600.jpg「はーい、みんな元気かなーっ?テルミヌス料理教室始まるよーっ
 司会はボク、儲けるためならこんなこともやっちゃう、
 雑貨商クリスティーヌでーすっ!!で、先生はこの方!」

06_800_600.jpg

料理ギルドのエルサです。よろしく」

02_800_600.jpg

「今回はエルサ先生オリジナルのそうめんの作り方だよーっ」

06_800_600.jpg

「あの回虫みたいな料理ですけどね」

02_800_600.jpg

「いきなりやめてやめてっ!読んでるヒト、ドン引きするじゃないですかーっ!」

06_800_600.jpg「何を言うの。こんなことくらいで気持ち悪がってちゃ冒険者としては失格よ。
 だいたいウチのギルドのレシピはクモ料理だったりモグラ料理だったり
 トカゲ料理だったりするんだから」

02_800_600.jpg

「はぁ・・・そういえばそうですね」

06_800_600.jpg

「冒険者たるもの、基本は自給自足ですよ」

02_800_600.jpg

「だからって回虫をどっから仕入れるんだよ」

・・・つづきはこちらっ

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]