忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

カテゴリー「アイリスオンライン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小岩井式「不死の勇者たち」

今日も今日とて、ソロでデイリークエをしていたら
誰かが僕を呼ぶ声がした。

GMさんだった。

 「少々よろしいですか?」
 「はい」
 「いろいろログを調べさせていただきました。
  あなたはこれまで、まだ一度も死んだことのないナイトさん、間違いありませんか?」

いきなりそんなことを聞かれる。
よく思い返してみると、たしかに今まで数多くのクエストをこなし
時にはずいぶんレベルが上がってから、【強敵】クエボスに一人で挑んだりもしたけれど
一度も死んだことはない。

  「はい、言われてみればたしかに・・・」
  「それはすごいですね。攻撃の矢面に立たされるナイトさんは
   一番死にやすい職業といっても過言ではないのに」

考えたことも無かった。そうか、そうだよな普通。

  「ちょっと来ていただけませんか?」
  「えっ!?」

GMに「ちょっとこい」なんて言われると、なんか焦る。
悪いことをしてるわけでもないのに
警官を見るとちょっとびびる、あの感覚だ。

 「い、いや、確かに死んだことはないですけど、別に不正なことは・・・」
 「あはは、そういう意味でお呼びしてるわけではありませんよ」

少なくとも僕になんらかのマイナス要因があっての「お呼び」ではないようだ。
程なく、僕は不思議な空間に転送された。

PR

・・・つづきはこちらっ

「無知」という病、「沈黙」という毒

今日も一日、お疲れ様でした。

家を建て替える、というのは色々めんどくさいわけで。

実は6/5(土)に新居の引き渡しは終わったんですけど
外構とかカーテンとか初期のキズとか
エコポイントとか銀行の借り入れとか
名義の変更とか引っ越しの手配とか
全然盛り上がってないワールドカップとか(日本が勝った途端に急に湧き始めたけど)
ジャンプの新連載「メタリカメタルカ」
いくら集英社とはいえ、ドラゴンボールそっくりだったりとか
まー、いろいろ大変です。
今週末、6/19に無事新居へ引っ越しと相成りますけど
まだまだいろいろやらなきゃいけないことが多くて・・・

とりあえず鳥山先生にチクりの連絡は入れようと思っていますw

・・・つづきはこちらっ

孤独の証明

今日も一日、お疲れ様でした。

ネトゲを続けるためのモチベーション。

ある人は一日も早くカンストすることだったり
ある人はレアアイテムの発掘だったり
ある人はクエストやモンスター討伐履歴をコンプすることだったり
ある人は「姫を助けに行く」というのは建前で
世界各地でキノコを食べまくってトリップすることだったり
ある人はな~にしてるかよくわかんないけどとりあえず肩書に
「ハイパーメディアクリエイター」とか入れちゃって
嫁に「キモい」と言われることだったりするかもしれません。

ワタシは1番は「ネタをさがすこと」だったりしますが(笑)
「長く遊ぶネトゲ」の構成要件として
やはりフレンドやギルドの善し悪しは外せません。
レベルが近ければ言うことないですけど
たとえ差があったとしても会話が弾んで楽しく過ごせれば
それに勝る要素はないと思っています。

アイリスオンラインにしばらくいようと思っているのは
やっぱりその部分が大きいかな。
今日はそんなウチのギルドの「たまり場」を紹介しちゃいまーすっ


94c97b17.JPG

やっぱりここがおちつくにゃー。

・・・つづきはこちらっ

AKBを敵に回す女

今日も一日、おつかれさまでした。

ウチは特に特定のゲームのブログじゃなくって
ワタシがやりたいゲームを適当にやって
それをネタに皆さんの脳みそを破壊するのが目的です(きっぱり)。
ルーセントハートの記事も相当書いてありますけど
特に公式ページにファンサイト登録はしてなかったんですが
今回、アイリスオンラインの公式ファンサイト
無事登録されましたっヽ(´ー`)ノ

http://iris.gpotato.jp/Fansite/FansiteList.aspx?MID=admin545&DIV=3

・・・ていうか募集だけしておいて
ぜんぜん更新されてなかったファンサイトのページが
やっといろんなサイトが登録されて動き出したわけなんですけど
公式トップページに何もお知らせがありませんねw
しかも登録時にバナーを入れられるんですけど
他じゃあまり聞いたことないようなヘンなサイズで
「めんどくさー」と思いながらもちゃんとアップロードして登録申請したんですね。
そしたら・・・

##############################

ファンサイトにご応募誠に有難うございました。

ファンサイトを掲載させて頂きましたが、ファンサイト応募時の
バナーの大きさの記載を誤表記していたため、
表示と違っていることが確認されました。

大変恐れ入りますが、バナーの変更を行って頂ければと存じます。
※現在はNO IMAGEにて掲載させて頂いております。

##############################

うおぃっ!!(# ゚Д゚)

まぁ、間違いはだれにでもあることですから仕方ないので
ちゃんと一般的なバナーサイズ(200×40)で
登録変更したんですけど・・・

まだ反映されてない_| ̄|〇

しかもファンサイトのページに
ブログのタイトルとバナー、説明文しかなくって
肝心のサイト主の名前が載らないから
そこもあわてて説明文に修正を加えました。

うーん、いまいちやる気が伝わってこない運営さんだ・・・
ゲームが楽しいだけに今後がとっても不安です。
グランドファンタジアは全く逆でしたけどw

・・・つづきはこちらっ

仮面の電光石火

今日も一日、おつかれさまでした。

今日はiPadのお話です。

まぁ、もはやiPadを持ってない人なんていないでしょう?
持ってないゾウアザラシがいるのは仕方がないです、踏んだらたぶん壊れるし。
でも霊長類の長ともあろうホモサピエンスがですよ、
まさか、まさかiPadをまだ持っていないだなんて・・・
人類の手が進化したのはタッチパネルを押すためだっていうのにっ!

ましてや携帯キャリアがau
そのスマートフォンのダサさに(しかもまだ発売されてない)
先週末、携帯を買い換えるのを延期してるような、
でもせっかく大手電器屋まで行ったから、オヤジどもにまざって
マッサージチェアコーナーで首を重点的にマッサージしてきた
そんな埼玉在住のバカ女なんかいるわけないですよねっ!

うっせーよっ!!w (# ゚Д゚)

トモダチがみんなauだから、何かと便利なんですぅ~!!
あと、首は定期的にマッサージしないと頭痛を起こすから
仕方なくやってるんですぅ~!!
ゲームばっかりしてて、ジャンプヲタな話ばっかりしてるワタシですけど
ちゃんとリア充しております。
おともだちもいるし、飲み会だって行きますし
女子高生たちに混じって
ファンシーショップでレターセット買ったりするんですぅ~(〃*`Д´)
・・・いや、それはどうなんだw

そんなiPadをさわってみました。

100415cat_ipad.jpg

てざわりがきもちいいにゃー。

・・・つづきはこちらっ

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]