忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小岩井式「テルミヌス料理教室」

02_800_600.jpg「はーい、みんな元気かなーっ?テルミヌス料理教室始まるよーっ
 司会はボク、儲けるためならこんなこともやっちゃう、
 雑貨商クリスティーヌでーすっ!!で、先生はこの方!」

06_800_600.jpg

料理ギルドのエルサです。よろしく」

02_800_600.jpg

「今回はエルサ先生オリジナルのそうめんの作り方だよーっ」

06_800_600.jpg

「あの回虫みたいな料理ですけどね」

02_800_600.jpg

「いきなりやめてやめてっ!読んでるヒト、ドン引きするじゃないですかーっ!」

06_800_600.jpg「何を言うの。こんなことくらいで気持ち悪がってちゃ冒険者としては失格よ。
 だいたいウチのギルドのレシピはクモ料理だったりモグラ料理だったり
 トカゲ料理だったりするんだから」

02_800_600.jpg

「はぁ・・・そういえばそうですね」

06_800_600.jpg

「冒険者たるもの、基本は自給自足ですよ」

02_800_600.jpg

「だからって回虫をどっから仕入れるんだよ」


06_800_600.jpg

「では今回用意する材料です」


4540e229.JPG


02_800_600.jpg
市販のツユぅーっ!?どこが自給自足なんだっ!」

06_800_600.jpg
愚か者めーーーっ!!

02_800_600.jpg
「うわぁ、イマドキ『愚か者』なんて罵倒語つかうの、
 先生か自民党の丸川珠代くらいですよ」

06_800_600.jpg
「あなたみたいな男に媚を売るしか脳のない売女の尺度で
 私の料理を計らないで欲しいわね」

02_800_600.jpg
「だ、だれがっ!アンタのほうがよっぽどエロいじゃんかよ、
 ぽっこりしたオナカ出してるくせに!」

06_800_600.jpg

「だまりなさい、この宮崎牛」

02_800_600.jpg

「薬殺処理はイヤァァァっ!!!でも意外と高級品だぁぁぁっ!!!」

06_800_600.jpg

「はい、続けますよ。現実に回虫なんか使うはずがありませんでしょう」

02_800_600.jpg

「もう、そのネタ引っ張るのやめようよ」

06_800_600.jpg

「実際にはニールを使います」

02_800_600.jpg

「ニール?あの水色の精霊の?」

06_800_600.jpg

「そう、こちらですね」


monster_39.jpg

02_800_600.jpg

「これをどうするんですか?」

06_800_600.jpg

「こう、すぱっとぉぉぉっ!!」



240b8464.JPG


02_800_600.jpg
ま、まっぷたつだぁ!?

06_800_600.jpg
「何を驚いてるの。食材なんだから
 斬ったり痛めたり萌やしたりするのは当たり前でしょう」

02_800_600.jpg

「なんか、ビミョーに字が違う気がしますが・・・」

06_800_600.jpg

撮影に使用した『汚染されたニール』はスタッフがおいしく頂きました

02_800_600.jpg
「え、なんでっ!?せめて汚染されてナイの使おうよーっ!
 ・・・もうやだぁ、めちゃくちゃだよぉ、このオバサンー」

06_800_600.jpg

「オバ・・・!アンタ!挽肉機に通すわよっ!!」

02_800_600.jpg

「こんな仕事受けるんじゃなかったー」

06_800_600.jpg
「・・・と、まぁそんなこんなありましたが、今までのクダリは全部冗談です。
 実はもう完成品は用意してございます」

02_800_600.jpg

「え、なんだ、よかった・・・あ、でもそれじゃ料理教室にならないんじゃ・・・」

06_800_600.jpg

「レシピを教えてほしかったらコインもってくんのね」

02_800_600.jpg

「うわぁ・・・ボクも顔負けの強欲ぶりだぁ」

06_800_600.jpg

「じゃ、こちらが完成品でーす」

























100604_1204~01.jpg


02_800_600.jpg
「えええええっ!?」

06_800_600.jpg

「・・・なにか?」

02_800_600.jpg

「そうめん・・・?これカップメ・・・むぐむぐっ」

06_800_600.jpg

「ではみなさん、ごきげんよう」
 


PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

完全にこれ見落としてたorz
こんなの書いてたのね。。。

これ、Meの得意料理のひとつだょ!
  • ココちゃん さん |
  • 2010/07/09 (19:35) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ノリとしてはSNS時代のネタに
現時点で一番近いかなぁ?

まだNPCのキャラがつかみきれてなくて(;´д`)ゞ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/07/12 (07:05)
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]