忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もなかふたたび

今日も一日、お疲れ様でした。

えー、更新があいてしまってすみません(;´д`)ゞ
2月一杯くらいまでめちゃくちゃ忙しんです・・・
1月最後の週は3回ほどタクシーで帰らせていただいて(泣)
あとで清算できるといっても大体一回8000円くらいしますので
1週間で問答無用に24000円がお財布から消えていく始末・・・
お給料日過ぎたばっかりの週だっていうのに

お小遣い、なくなっちゃうよっ!!(# ゚Д゚)

もうお昼にヨーグルト、つけてません。
お茶もセブンイレブンのPB、98円のに変えました。
週一で通っている首のリハビリも今週はすっ飛ばしたし
(そういえばバスに乗っててバスに追突された事故からちょうど一年だなーっ)
働いてるのに金欠って、何か間違ってる気がします。
これも麻生政権のせいなんでしょうか。ちがいますか。そうですか(;つД`)   


帰宅が大体1時過ぎになってしまうので
じゃあ今週はほとんど何もしていないの?っていうと
実はそれなりにLHで遊んでました。
一日30分~1時間くらいかな?
バカだって?ええっバカですともっ(/ω\)

で、その短い時間で何をしていたかというと・・・
とうとうセカンドキャラを導入しましたっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 
 

ファーストの「よーぐる」ビショップ、ヒーラーにしてマジシャン系なので
今度は当然ファイター系だよね、ということで・・・

0126-204621.JPG
こんなカンジです。
左がキャラ作成直後の「ビギナー」
右が1回目の転職(Lv5)でなれる「ファイター」です。
・・・まぁマジシャン系でも最初は「ビギナー」だし
そのときも片手剣を装備してたので、特に戸惑いはありませんでしたが
(と、いうか一番最初の星界でのクエ以外、一切戦闘ナシでLv5になれるんですけど)
ファイターになって近接用のスキルを覚えると
これらがまた初めて使うスキルなので何気に楽しいです(*´д`*)

0126-204839.JPG 0126-204741.JPG
まぁFF11ではナイトモンクもやってたし
前衛が嫌いなわけではないのでw
0126-204959.JPG
で、次の転職はナイト系ガンナー系か、に分かれるわけですが(Lv10)

さて、どうしたもんでしょう。

このゲーム、ナイトもガンナーもかなり癖があります。
ナイトはラビリンスを突破していく上で先頭切って走る必要があり
MAPや敵の位置を覚えておく必要があります。
ガンナーは接近戦になるとほとんどのスキルが使えなくなってしまうので
敵との位置関係、そしていざ近接されてしまったときの対処方法など
コレもまたちょっと独特のルールを覚えないといけません。

さて、どうしたもんでしょう。

答えは・・・キャラ作成したときにすでに出ていました。
今回のセカンド、キャラ名は「森永もなか」
そうです、PSUでのセカンドと同じです。
(名字がついてるのは「もなか」が使われていたからです)
キャラを作るときに、当然最終的な職業を考えて
「ガンナーで行こう」と決めましたので・・・名前は自動的にこうなりましたw
PSUではキャストとしてスクール水着みたいなパーツに身を包みながら
小さな身体で大きな銃器をがっつんがっつんぶっ放して
「卍解」まで使う隊長クラスの戦闘力でしたから(笑)
「もなか」=「銃器」だし、その逆もまた然り、な状態です。
・・・このゲーム、序盤はレベルがあっという間に上がるので
作ったばっかりで、かつ短時間しかできていなくても、光の速さで2回目の転職。
無事にガンナーになりましたっ!!

0126-230552.JPG
コレはガンナーの初期装備です。
ようやくソレっぽくなってきましたね~
コレでSUVウエポンでも撃てれば完璧なんですけどw

0126-234254.JPG
とにかく銃を撃てるようになってから、戦闘方法が未知のものに変わったので
やってて新鮮だし、楽しいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
弱点は前述の通り接近戦なので
複数でPTを組んでいる敵や、一気に倒しきれない「強力」「精鋭」クラスは苦手です。
なので当面の目標はそれぞれのパターンで有効なスキルコンボを見つけることと
PTを組んだときの振る舞いを想定して
各種スキルの特性をつかんでおくことでしょーか。
それにしても楽しいです。
リアル仕事も・・・転職とまでは言わないけど・・・配置転換とかあったら
楽しくなるんでしょうかねぇw(;´д`)ゞ

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]