忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「無知」という病、「沈黙」という毒

今日も一日、お疲れ様でした。

家を建て替える、というのは色々めんどくさいわけで。

実は6/5(土)に新居の引き渡しは終わったんですけど
外構とかカーテンとか初期のキズとか
エコポイントとか銀行の借り入れとか
名義の変更とか引っ越しの手配とか
全然盛り上がってないワールドカップとか(日本が勝った途端に急に湧き始めたけど)
ジャンプの新連載「メタリカメタルカ」
いくら集英社とはいえ、ドラゴンボールそっくりだったりとか
まー、いろいろ大変です。
今週末、6/19に無事新居へ引っ越しと相成りますけど
まだまだいろいろやらなきゃいけないことが多くて・・・

とりあえず鳥山先生にチクりの連絡は入れようと思っていますw


さて、そんな中で無理無理時間を作って
アイリスオンラインです。


昼間は何かと忙しくって朝と夜くらいしかログインできないワタシですけど
そんな中でも無事デイリーとか終わらせてLvも38に。
しかし・・・


クエストが全然ないっ

2つだか3つだか発生しましたけど
全部やっても15%くらいしか行ってません、経験値。
やばいぞ・・・Lv37も結構大変だったけど
38はそれに輪をかけて・・・
ここで自主カンストなんでしょうか。


オレは・・・どうやらここまでみたいだぜ・・・

先が見えないのは非常に苦痛ではあります。

で、まだ未クリアのクエストの中に
Lv35から入れる新ダンジョンデコムスのものがあるので行ってみることに。
ウワサでは今までのDの残虐ファイトが子供だましに感じるそうでw
この日のために「必要ないかな?」と思いつつも揃えた
防御力+HP増強装備を携えて、いざ野良募集に参加。
そこに待ち受けていたのは「無知」という世にも恐ろしい地獄でございました。


まず、ダンジョンに入ってMAPを確認したら
どっかのお城みたいなカンジでした。
門があって、中庭があって、両サイドに物見の塔みたいなのがあり
中央にはお菓子の家が。


 うふふ、みてよお兄ちゃん。この家のドアはチョコで出来てる!
 屋根はウエハース、窓は氷砂糖、そして壁一面にはクッキーがっ!!
 ・・・ああっ!でもU字便座が源氏パイだよ、ちくちくするよぅ~


 gemji.jpg
  源氏パイ(イメージ)

お菓子の家って、水周りはどうなってるんですかね。

まずは城門のところでいきなり小ボスです。
これを倒さないと門が開きません。戦国バサラを思い出します。
ここはまぁ、さほど問題なく。

そのあと、2人でペアを組んでいる司祭みたいなザコを
「魔法イタイ、魔法イタイ」と言いながら倒して
そのボスである大司教みたいなのと戦います。


結果から言うと、ここで一度死にました。

普通に戦っていたんですけど、なかなか倒せなくて
一度全滅しまして。
その時に経験者の方が「魔法陣出てるときにはHP減らないよ」とか教えてくれまして。


なぜそれを盾であるワタシに事前に言わないんだw

最初にワタシが未経験であることは伝えてあったんですけどねぇ・・・

それでも何とか大司教様を泣かせた後は
次のボスのところまでライドで走らないといけないみたいです。
と、いうのも途中に出てくるザコがすぐリポップするらしいので
倒しても倒してもきりがなく、気が付いたら「クレイモア」のイースレイのように
食べられてしまいかねないので
物陰から急に赤い旗を出してくる国家権力に気をつけながら全力ダッシュです。
・・・おいおい、51km/hを11km/hオーバーとかで捕まえてる暇があったら
深夜の珍走団の行く手にピアノ線を張って
全員の首を落としてくれませんかねぇw
え?それは警察の仕事じゃない?そっかー。


次のボスは・・・よくわからないけど脳筋です。
この手の相手ばっかりなら楽勝なんですけどねーっ
正直、他のボスが強すぎて姿を覚えてないくらい印象がないです。
心の中でつけたあだ名は
次峰レオパルドン。

続きましてそのまま西へ向かい、戦車ボスと対決。
一匹の時は何でもなかったんですけど
HPが少なくなってきたら子供を3匹産みました。
レベルが上で装備も全然固いワタシがその3匹を一人で引き受けて
その間にみんなでボスをを倒してもらいました。
あやうく「弁慶の立ち往生」をするところでしたけど
死んだら死んだで死後硬直でもっと固くなるので、それはそれでありかなw
ちなみにこの場所に置いてある戦車には乗れます。
正確にはキャラが戦車になります。


で、問題はここから。
(まぁここまでも結構しんどかったですけど)


ボスの黒騎士。

こいつが実に厄介でした。
平時はいいんです、脳筋だし。
ワタシがタゲ取ってる限りはまぁ、ソロじゃさすがに無理だろうけど
特に危ない目にも合うこともなく。
で、ある程度HPが減ってくると「アイスシールド」という技を使ってきまして
これがダメージ反射効果があるもんだからやばいです。
しかもさらにHPが減るとザコ騎士を召喚してくるんですけど
これがまた無限湧きで・・・
例によってザコを引き受けたんですけど
まさか無限湧きとは思わなかったのでここで3回くらい全滅しました。
もう一人の盾さんがやっこかったこともあるけど
なによりさっきの経験者さんが
「ザコ無限湧き」をまたしても黙ってるからw

だからコミュニケーションをとれっ!!w

「無限湧き」と分かってからはワタシが全部ザコをひきつけて
円状の広場をぐるぐるぐるぐる、バターになるまでマラソンして耐えました。
そしたら、わりとあっさり倒せてしまって。


死にまくった割には経験値は2万くらいしか減りませんでしたので
まぁよかったですけど
強敵だったのは大司教でも黒騎士でもなく、
知ってる情報を一切出さない、「経験者」さんであったのは言うまでもありませんw


追伸:SSが一枚もないのが、テンパりぐあいを物語ってるでしょw

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

サッカーより【はやぶさ君】な○○です┏○)) ペコリーン

お菓子の家の蛇口を捻ると出るのはジュース。
静岡県島田市の小学校の蛇口から出るのは緑茶。

アイリスっていろいろ大変そうですねー…。
  • NONAME さん |
  • 2010/06/15 (18:17) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

蛇口からは素直に水が出てくれないと
洗濯とかめちゃくちゃ困りそうですね、あと洗車とかw

今回のDは確かに大変でしたけど
でも高レベル者に寄生するだけの冒険よりは
(そもそもそれは「冒険」ですらないし)
楽しかったです。いろいろ試行錯誤しましたしねーw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/16 (12:35)

無題

そ… そういえば…
SSが無い。。。
ほんっと盾役は大変だよね~
  • ココちゃん さん |
  • 2010/06/15 (19:20) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ヒーラーの時もそうでしたけど
SSを撮る余裕がないのはイタいですね。

だってブログやSNSのためにゲームしてるんだしw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/16 (12:36)

つぼ

レオパルドンで一気吹き(

まぞさがひしひし伝わってくるお話で・・・。
ほんと、事前説明のない攻略ほど難航するものは
ござんせん。
  • hyla さん |
  • 2010/06/15 (20:01) |
  • Edit |
  • 返信

Re:つぼ

グチはこぼしましたけど、楽しかったですよー。
こういう試行錯誤やネタになる何かがないと
やってて眠くなっちゃいますしねw

おかげで最後の黒騎士のザコ召喚処理は
誰にも負けない自信はつきましたしw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/16 (12:37)
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]