忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面の電光石火

今日も一日、おつかれさまでした。

今日はiPadのお話です。

まぁ、もはやiPadを持ってない人なんていないでしょう?
持ってないゾウアザラシがいるのは仕方がないです、踏んだらたぶん壊れるし。
でも霊長類の長ともあろうホモサピエンスがですよ、
まさか、まさかiPadをまだ持っていないだなんて・・・
人類の手が進化したのはタッチパネルを押すためだっていうのにっ!

ましてや携帯キャリアがau
そのスマートフォンのダサさに(しかもまだ発売されてない)
先週末、携帯を買い換えるのを延期してるような、
でもせっかく大手電器屋まで行ったから、オヤジどもにまざって
マッサージチェアコーナーで首を重点的にマッサージしてきた
そんな埼玉在住のバカ女なんかいるわけないですよねっ!

うっせーよっ!!w (# ゚Д゚)

トモダチがみんなauだから、何かと便利なんですぅ~!!
あと、首は定期的にマッサージしないと頭痛を起こすから
仕方なくやってるんですぅ~!!
ゲームばっかりしてて、ジャンプヲタな話ばっかりしてるワタシですけど
ちゃんとリア充しております。
おともだちもいるし、飲み会だって行きますし
女子高生たちに混じって
ファンシーショップでレターセット買ったりするんですぅ~(〃*`Д´)
・・・いや、それはどうなんだw

そんなiPadをさわってみました。

100415cat_ipad.jpg

てざわりがきもちいいにゃー。


はい、そんなわけで未だにiPadって何に使うのか全く想像がつかない、
そんなワタシがお送りする今日のアイリスオンラインですが
相変わらず、毎日毎日デイリークエストを繰り返しております。
存在するデイリークエと手配書クエを受けまくると
枠が足りなくなるというナゾ仕様なこのゲーム。
なのでちょいちょい街に戻ってクエストクリアをしないといけなかったりするので
意外と大変な毎日です。
メロスも思わず激怒するような距離を毎日走っております。
PSUGFは移動がラクチンだったからねー。


そんな合間にギルドのメンバーと2番目のダンジョンである「ライオハ飛空挺」
でっかいアヒルボートを見に行ったり

6e8e0028.JPG

小ボスに水をぶっ掛けられたり

a76a9c52.JPG 15ff9288.JPG
そんなカンジでゲームそのものでもちゃんと楽しんでおります。
・・・ワタシは盾なので
SSを撮る余裕があまりありません、ごめんなさい。


でもソロのときもちゃんと楽しみは見いだしていて
最近ハマっているのは「変身カード」です。
アイリスオンラインでは敵を倒すと稀にモンスターのカードがもらえて
(一部はお店で買えます)
それを使うとなんとモンスターに変身できて
一部のアクティブモンスターに見つからなかったり
モンスター特有の技が使えたり
ステータスが大幅アップになったり
デスパレスで魔物の会議に出席できたりします。
最後のはウソです。それはドラクエ4ですね。


そんな中でも最近のお気に入りはコレ。

d9a80d65.JPG

81cd0611.JPG 8db4eeb0.JPG

ゾンビ犬(あだ名)です。
なんかもう、前に紹介したメタボゾンビといい、
どーしてこのゲームのゾンビはこんなに肉付きがいいんだw
お腹いっぱいででぶってるゾンビなんて、他じゃ出てこないですよね。
で、このゾンビ犬、
まるで虚化した仮面の軍勢みたいな見た目も実にぷりちーですけど
ちゃんと攻撃力も防御力もあって、強いです。
あと何がいいって、FF11のシーフのスキル「とんずら」を思わせる
30秒間の高速移動があるんですよーっヽ(´ー`)ノ
さっきも言ったとおり、移動がめんどくさいゲームなので
モンスターやライドに乗ってる他プレイヤーを置き去りにして
風を切って走るさまは、まさに「ピカチュウ、電光石火だっ!」てなカンジ。
ハイスピードカメラで走行中の顔面を撮影したら
きっと風であちこち、ぼわんぼわんしてることウケアイです。
きっとよくわかんない液が目から鼻から出まくっているにちがいありません。


ああ、仮面がついててよかったw(*´д`*)

ちなみに「とんずら」の効果が切れたあとのギャップはすさまじいです。
ピカチュウからカビゴンに変身、といったカンジで
まるっこいおしりがパグのよちよち走法を思わせます。
まぁ、それもぷりちーなんですけどねっw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


◆◇◆ おまけ ◆◇◆
ラビリントス1階にて取れる「冒険者」の称号宝箱の続報です。
ラビリントス2階に向かう途中の枯れ木地帯で
また箱を見つけました。

510d7e56.JPG
ただ、ここも反復クエ(デイリーとちがって何回でも受けられる)で
よく狩場になってる場所なので、あまり残ってないと思われます。

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

iPadどころかiPodさえ…mp3って何?という○○ですっ
ウォークマンは知ってるっ!ググって最新ウォークマンを見たら…知らない物体になっちょりますた(´・ω・`) テープはもうこの世に存在しないのかしらん?

そんなこんなですけど、今週末脱走できたら再度おつかいクエストやってみます(`・ω・´)b
  • NONAME さん |
  • 2010/06/08 (10:20) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

とりあえず
あの、ウォークマンのCMに出てたサルは
先日なくなったそうです。(-∧-;)ナムナム
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/10 (17:56)

無題

メタルテープは”おっさんホイホイ”という名前で永久に語り継がれ(ry

最近は完全なソロゲーとなってます。
でもPTを絶対に組まなきゃって思うことが物理だと少ないゲームですね^^

Re:無題

でもそのうち、デイリーがすごい増えてくると
ソロじゃ終わらなくなってくるので・・・w
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/10 (17:57)

無題

今日こそはよーぐるちゃーと遊ぶぞ!
遊んで… くれるよね?w
  • ココちゃん さん |
  • 2010/06/08 (19:08) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

デイリーさえしてなければ、たぶんw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/10 (17:57)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]