忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それ行け布服PT

今日も一日、お疲れ様でした。

今日は前枠を書いている余裕がありませんでして
いきなり本題に入ります(;´д`)ゞ

さて、そんなこんなでLHです。
ココ何回かはPSZの話を書いていましたが
LHをやっていなかったのか、というとそんなことはなくて(笑)
いろいろやってる中、ちょと変わったPTの話です。

LHには「ラビリンスクエスト」というのがあって
通常のフィールドで特定の敵を倒したり
そのドロップアイテム(クエ専用でかばんは圧迫しない)を集めたり
天竺までありがたいお経を取りにいかないといけなかったり(ウソ)
バラバラにされた付き人を助けるために
10日以内に7人の悪魔超人を倒したりするわけですが(ウソ)
それ以外に「ラビリンス」と呼ばれるLH独自の仕組みがあって
これは何種類もあるラビリンスの石を3種類組み合わせると
MAP・敵の種類と配置・アイテムの種類(未確認情報)が決まって
ランダムちっくにダンジョンが生成されるシステムがあります。
「ラビリンスクエスト」はクエを受けるとそのラビリンスの石が3種類もらえて
それによって呼び出されるラビリンスの中でボスや宝箱の中から
クエストアイテムを取って来る、というものです。



通常のクエストは受託できた時点で充分ソロクリアが可能なものばかりなんですが
ラビリンスクエストはPTを組まないと
受託レベルではまずクリア不可能なものばかりで
結果、ラビクエのためのPTを組む機会は結構あるわけです。
で、Lv40で受託できる2つのラビクエを両方やる、という募集があって
ワタシはそれに乗っかったわけなんですが・・・
0104-210144.JPG

全員マジシャンだっ!?w Σ(゚Д゚ υ)

なんか「こんなPTはイヤだ」のネタみたいですがw
LHも他のMMO同様、職業でPT内での役割が当然あって
ナイト系の職が盾、メイジ系とガンナー系がアタッカー
プリースト系がヒーラーなわけですが
今回のPTはフル(6人)全員がメイジ系かプリースト系という
純然たる布服PTでしたw

だ、だれが盾やるんだっw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局プリースト系の中でも補助に特化したプロフィットのかたが
ヒールのヘイトがかなり高い、というこのゲームの仕様を利用して
盾をやることになりまして
そうすると当然プロフさんは自己回復と敵を集めることに注力することになり
他のメンバーの回復はワタシが一手に引き受けることになります。
で、当然盾役であるプロフさんが自己回復で間に合わないときに
フォロー回復もする必要があるわけで
全員が布防具メンバーの回復って初めてだっ(ふつうそうでしょw)
0104-210404.JPG 0104-211004.JPG
0104-211119.JPG 0104-211303.JPG

ドキっ!マジシャンだらけのラビ大会っなので
とりあえず火力には不自由しませんが
さすがにプロフさんだけではタゲを全部集めきれるものではなく
ちょいちょい他のメンバーに飛び火するので
ワタシは珍しくいきなり全開モードですヽ(´ー`)ノ
普通、ヒーラーというのは戦闘で全力を出し切ってしまうと(スキルやMPを使い切ってしまうと)
不測の事態に対応できなくなるので
他の誰が「がんがんいこうぜ」モードになっても
ひとりクールに  「いろいろやろうぜ」  「いのちだいじに」
「じゅもんせつやく」の中間くらいに構えていないといけないものですが
さすがに今回ばかりはそんなことも言ってられません。
みんなのHPは「はんにゃ」のヘタレ先輩くらいしかなく
防御力はすぐフライデーされる加護ちゃんくらいしかありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
全員が似たようなHP/防御力なのでヘイトがどうの言ってられないので
全力で超回復、全力で超防御、タゲとっちゃったら
生産が錬金術なのを利用して薬飲みまくり、インビジ薬でヘイト下げまくり
もう切り札という切り札を出しまくりです。
一回だけ、盾役のプロフさんを死なせてしまいましたが(;´д`)ゞ
そのときも星鎧の力を解放して何とか乗り切り
とりあえずは二つのラビクエを乗り切ったのでした。

かなり疲れましたが、おもしろかったです。
毎回こうじゃキツいけど、やっぱ冒険はこうでなくっちゃっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
マニュアルやセオリーどおりのプレイしかできなくて
ちょっとでもそこから外れると神経質にヒスる人っているじゃないですか~
少なくともそんなマニュアル計画人間は女の子にはもてないからねっw(*´д`*)

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]