忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウントダウンっ

今日も一日、お疲れ様でした。

昨日、何とかかんとか統合ブログを立ち上げ
いろいろメンドクサイ設定やらなんやらをこなしまして
本当の意味での一発目の記事、ということになりますねっ

ココの準備+LH、PSZの記事を書くところがない、という状況で
ブログ自体を書く機会が減ってまして
と、いうことは前枠のネタも結構たまってるわけでして
だからってワタシの中でそんな古い話をいつまでもストックしていられないので
今日はココしばらくであったこと、思ったことを箇条書きで書いていきます。
細かいことは書きません。掘り下げてほしい記事があったら
今すぐメールフォームからお便りをっ!w m9(・∀・)ビシッ!!

・「ポニョ」の大橋のぞみちゃんはアンジャッシュの渡部さんに似ている。

・「ルシード」のCMの木村カエラさんの一番最初
 画面下からにょきーっと出てくるシーンはバナナマンの日村さんに似ている。

・DSの「字がきれいになるソフト」のCMに野際陽子さんが出てたけど
 ユーキャンのペン習字講座じゃきれいにならなかったのかなぁ~

サイコロステーキを頼んだら粗引きハンバーグが出てきた。細かくしすぎにもほどがある。

・マックでホットコーヒーを頼んだらストローがついてきた。
 ダチョウの竜兵さんもビックリのリアクションを取らないといけないんだろーか

・妹が初売り目的で池袋にひとりで一日出かけて、案の定一切何も買わずに帰ってきた。
 男のヒトが一緒だったらブチキレられてるんだろーなー

・某アイスクリーム屋にいったら、メニューの半分が「現在お取り扱いがありません」だった。
 オーナーはきっと富樫先生だろう。

・お笑い番組なんてほとんど見たことないようなタレントを
 番宣のために審査員に添えるのはやめてほしい。
 「○○さんって私初めて見たんですけどぉ~」ワタシはアンタを初めて見たよ。

矢口真里さんは笑いすぎだ。佐藤健さんは笑わなすぎだ。
 二人を今度、邪教の館に連れて行こうと思う。

・ネイルサロンで「ちょっと爪の半月が見えなくなってますね、栄養とかちゃんと摂ってます?」と
 柳原可奈子さんみたいな店員さんに言われる。
 おねーさんはさぞ爪の半月がはっきり出てることだろう。

・年末最終日の納会が某フランス料理店で開かれた。
 全く騒ぐどころか、私語すら憚られるようなお店で
 新年、幹事だった新人くんの席があればいいけど、と切に願う。

・ブックオフに大掃除で出た本やらCDやらを売りに行ったら
 「2時間くらいかかります」とのこと。そこから車で10分くらいの別の店に持ってったら
 15分で買い取ってくれた。清水國明さんバンザイ。

・初詣に行ってきたけど、最近屋台で唐辛子をやたらに売ってるのはナゼ?
 何かの縁起物なのかな?その場では食べないよねぇ、さすがに。

・年末年始からお笑い番組を見倒したけど、一番面白かったのはアンタッチャブルだった。
 ボケの畳み掛けは圧巻。やっぱしネタは流行りの1分モノじゃホントの笑いは起こらないよね。

・TBSはお正月から再放送しすぎ。テレビ東京もビックリだ。

・環境問題や地球温暖化を憂うヒトたちはどうしてクリスマス周辺でよく見られる
 一般家庭のイルミーネーションに突っ込まないんだろう。
 あんなエネルギーの無駄遣いもないもんだ。

・JRAのCMのプランナーは大泉さんの使い方がヘタだ。
 
演出を藤村Dにさせたほうがいいと思う。

沢ヒップさんが結婚前から離婚のにおいがするのはナゼだろう。

以上、雑多にお送りいたしました。
一部ファンの方、あくまでワタシの所感です。迷惑メールはやめてくださいねっw (;´д`)ゞ


さて。ようやく何の気兼ねもなく書けるLHですが(笑)
もうレベル40ですからね、転職やら新しい町へ足を伸ばすドキドキやら
そんなん全部終わってますので(笑)何を書いていこうかな、といったトコですが
とりあえず年末オブ年末のカウントダウン直前、ゲーム内でイベントがありまして
こんなの初めてだったのでオモシロかったです。
・・・そういえば今までやってきた他のネトゲでこのてのイベントがなかったのはナゼだろ??

LHの年越しイベントは2段階になってまして
まずは最初の町トリーアカンストレベルクラスの敵がわんさかやってきまして
それを撃退する、というもの。
・・・なんでトリーア?なんでカンストクラス?w
新規ではじめたばっかりのプレイヤーさんがガクブルしてないといいけどっ
まずはザコ(って言っても相当高レベルですけど)をちくちく攻撃します。
1231-230613.JPG 1231-230846.JPG

確かに敵は強いけどコッチは多勢に無勢ですから、まぁなんということはなくw
秋口に新パソコンを導入して10倍くらいまでの界王拳にも耐えられるようになってるので
人は多いし魔法のエフェクトもすごいけど、ぜんぜん重くなりません。
さすがイナバ、百人乗っても(以下省略)
敵の襲撃自体も5分とか10分とかで終わっちゃって
FF11ドルアーガであったこの手の超集団VS超集団イベントとしては
ちょっと物足りない感もありましたけど、まぁこんなもんかな?

で、次のイベントはトリーアの中にあるスターブリッジと呼ばれる橋の上でカウントダウンです。
経験上、きっと花火を鳴らして終わりだろーな、と思ったら案の定ホントにそうでビックリw
ただ、GMさんが巨大化して出てきてそこだけ異様に盛り上がってました。
1231-234927.JPG

普通、他のゲームのGMさんってすごい事務的な口調で
余計なことはしない・言わないものだけど
LHのGMさんはプレイヤーからの野次にいちいち反応するのでおもしろいですw
巨大化にしたって、プレイヤーから言われて「それはいいね」と実行するくらいで
よく言えばフレンドリー、悪く言えばグダグダで、イベントが進まないことこの上ありませんw
ま、今回はみんなで騒ごう的なイベントだからそれでもいいけど
以前、緊急メンテが入る直前でその告知に訪れたときは
あまりのグダグダさに(告知しないといけないことをなかなか言わない)
みんなイライラしっぱなしでしたねぇ~

今年はお休みが長いので多少ゆっくりできますが
お正月が開けてすぐ来る3連休はもう仕事が入ることが決まっております(;´д`)ゞ
・・・少しでもレベル上げとかないとなーっ

おまけ
今まで撮りためたSSですが、全部載せると重そうなので抜粋版にしてみました。
1122-193137.JPG

今までのネトゲと違って装備がいちいちカワイイのがいいなーっ(*´д`*)
茶色のすすけた皮鎧なんかで外歩けるかいっ(# ゚Д゚)
(冒険者にあるまじき発言だっw)

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]