忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.5

onair.jpg

今週のひとこと。

本当に話したかったのは
サンシャイン水族館が8/31でリニューアルのため
1年間もの休館に入ることだったのに
気がついたらいつもどおりの妄想超特急でした。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(なんか夏っぽい曲を脳内再生してください)


はーい、一週間のご無沙汰でした、井村屋あずきです。
連日、晴れたら晴れたで暑いし、そうかと思えば雨はよく降るし
もういっそのこと、地球なんて滅んでしまえばいいのにねーっ
あっ、そんな同意はいただけそうにないですか。そうですか。

PR

・・・つづきはこちらっ

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.4

onair.jpg

今週のひとこと。

テレビがでっかくなったことより
スカパーを強引にでも見れるようになったことがうれしい。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(「地デジ」と聞いて思いつく曲を脳内再生してください)


テレビ、でっかくなっちゃったっ!でっかくなっちゃったっ!!
・・・はい、マギー審司さんの42点のモノマネで始まりました
今週の「別の顔」ですー
ちゃんと音声がお届けできれば48点くらいのデキなんですけどね、
井村屋あずきーす。

えー、ここしばらくお話してました通り
引っ越しをしましてですね、その際にテレビを買ったわけですよ。
今までは1994年製の25型ブラウン管でしたからねー。
せっかく親が自分たちのテレビを買い替えた時に地デジアンテナとか立てたのに
こーんな化石テレビだったので
今まで通常のアナログ地上放送しか見れなかったんですよぉ。
ああ、でもピンクのぞうさんが三つ首のキリンさんと一緒に
部屋中をボンボン飛び回る映像
とか、そんなんはナチュラルにいつも見てますけどねw
(裁判で訴追されるので)何も言えなくて、夏。
 

・・・つづきはこちらっ

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.3

onair.jpg

今週のひとこと。

iPhone4とかiPadを買うために
前の日とかから並べるような人は
携帯端末なんて必要ない。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(ソフトバンクつながりで上戸彩のシングルを
 どれかテキトーに脳内再生してください)


ふれません。ワールドカップには一切ふれませんからねっ?w
そんなこと言いつつ、デンマーク戦の日は
結局貫徹でした、井村屋あずきでーす。

まぁ言ってもさ、ワールドカップの話なんて
誰でもどこでもしてますからね、あえて違う話で突き進みます。

iPhone4、発売。

所詮auユーザーのボクには関係ないんですけどね。
そういえば同じ日にau初のスマートフォンがでましたけど
これは戦略としてアリなんでしょうか。
ゲームで例えるなら、ドラクエやFFの発売日
それらよりもデキの悪いRPGを出すようなもんですよね??
ボクが土屋アンナなら、もう一週間早く発売するけどなーっ。
え?土屋アンナはマーケティングとか企画とか関係ないの?あっ、そう。
何のためになったのかわからない中田英寿の東ハト役員とはちがうんだw
ちなみにボク、2週間前に機種変更したんですけど
auスマートフォンが出るのわかってても待ちませんでした。
だって、ださいんだもんw

今回のiPhone4も前回のiPadも
ニュースで報じられるほど行列ができてましたよね~
何でも先頭の方は2日前の夕方6時から並んでいたとかいないとか。
同じような話はそれこそゲームの新ハードとかドラクエとか
そんなん出るときにたま~にありますけど
iPhone4とかiPadって、携帯情報端末ですよね?
外出先でも最新の情報を扱うためのものですよね??
平日に堂々と並んでるあなたたち、

いらなくない?ソレw

ていうか、平日に2日間とかフツーに休んで並んじゃうヒトなんて
(あるいは「毎日にちようび」の方もいらっしゃるでしょうけどw)
携帯すら必要ないんじゃあ・・・
2日も空けて平気なら、リアル手紙のやり取りで充分でしょw
離島でなければ2日あれば着きますよ、郵便物って。
あと携帯で音楽聴いてる人もさ、同じ理屈で
貴重なバッテリをそんなことに消費できるんなら
いらないでしょう、携帯w
ボク、今でこそ内勤になったからバッテリ切れなくなりましたけど
営業の時はWEBすら携帯でほとんど見れなかったのになぁ。
それともあれかな?携帯で音楽聴いてるように見せかけて
じつは超ながいポニーテールのもみあげだったりすんのかな?w

どーでもいいけど、相変わらずiPadって
使ってるところを見かけないですねー、少なくともボクは。
これでも渋谷駅から徒歩3分くらいのとこで働いてんのにねっw
まぁ品がないですからね、あんなバカでかいものを
電車の中や喫茶店で広げるのって。横から丸見えだしねーっ
あんな「まるだしくん」
「いちご100%」とか「萌え絵のラノベ」とか
「超兄貴写真集」とか「太陽は実は常温だった!」とか
「新・テニスの王子様」とか読めないでしょう?
・・・テニプリは別に読んでてもよくない?w
書籍って個人の思想や趣味趣向がすごく顕著に出るメディアだから
少なくとも「露出狂メディア」のiPadじゃ絶対成功しないでしょうね。

え?家で見る?だったらパソコン使いなよw 

・・・つづきはこちらっ

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.2

onair.jpg

今週のひとこと。

引っ越し、やっと終了。
でも俺たちの戦いは、まだ始まったばかりだ。
--- 第一部 完 ---
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(テキトーなBGMを脳内再生してください)


ぐったり。(´ρ`#)
半年で2回引っ越しって、厳しいですよぅ~
今日放送とばすかと思っちゃった、井村屋あずきでーす。

とりあえず今週ずっと雨だって言ってたけど
天気予報は外れて、見事なお天気になりましたよっ
もう絶好のタンス吊り上げ日和だったわけですけど
そのぶん、ムシムシして汗だくになっちゃって・・・
だけど引っ越し途中だから
クーラー不可、シャワー不可、マヒャド不可というわけで
もう、ほんっと体力を吸い取られました。
きっと知らないうちに足首かどっかを
人造人間20号とかにつかまれていたに違いありません。

物の運搬、という意味での引っ越しは終わり
光工事もネットの開通も完了。
まだダンボールだらけではありますけど
とりあえず生きていけそうです。本当にありがとうございました。
でもまだ出していないものも多いので
茶碗がない、本がない、車もそれほど走ってねぇ、ですよ。
青武器ねぇ、スキルもねぇ、だけども防御は10000超、
オラこんなジョブいやだぁ、オラこんなジョブいやだぁ、ですよ、
わりばし鉄砲 両手に構え、ガンナーと言い張るだぁ~っですよ。

あとは地デジ用のテレビとHDDレコーダー買って
新しい敷物も用意しないとだし、
その敷物の上にジュースをこぼす妹を
なるべく長く拷問するために「世界の拷問」
参考書として買わなくっちゃ、てへっ★
・・・いくら通学途中の曲がり角でお約束の「運命の出会い」をしても
女の子が持ってる本が「世界の拷問」だったら
まぁ恋の芽も即、枯れますよね、うん。


はい、では曲でーす。
大事MANブラザーズバンド「それが大事」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



泣かない事 薬使う事 タロットやる事 バフ忘れない事
ソロでデイリーする時 それが一番大事
飽きない事 グチ言わない事 寝落ちしない事 涙拭く事
野良に行ってもいいよ ソロを忘れなければ

できないフレンド嘆くより ソロでも遊べる方が素晴らしい
チャット見るだけで 傷ついてる人はいるけど
さんざん文句を言った後 ソロへの想いは 変わらないけど
見えてる野良の募集に 時折負けそうになる

ソロでクエストやるのが 淋しいのじゃなくて
ソロでクエストやろうと思うことが淋しい
でも泣かない事 称号つける事 マメに座る事 wikiを見る事
ソロでクエをする時 それが一番大事


みんなでデコムスクリアより 弱くてもサーカスのソロが楽しい
チャットないことに 耐えられるかどうかにある
今はソロでもぐってる それでもフルPT いつかやりたい
でも傷つかぬように ソロは繰り返される 

ソロでデイリークエを やるのがヤなんじゃなくて
ソロでデイリークエをやるしかないのがイヤなの

でも負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
ソロになりそうな時 それが一番大事
負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
野良に行ってもいいよ それを忘れなければ


アバ着ること チャットを切ること
音楽聞くこと 上を向くこと
ソロで折れないように ソレが一番大事


泣かない事 薬使う事 タロットやる事 バフ忘れない事
ソロでデイリーする時 それが一番大事
飽きない事 グチ言わない事 寝落ちしない事 涙拭く事
野良に行ってもいいよ ソロを忘れなければ

チャットする事 話を聴く事 ギルド入る事 フレ作る事
駄目になりそうな時 それが一番大事
エモする事 マメに話す事 Dに誘う事 信じ抜く事
涙見せてもいいよ フレが出来たのならば

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

・・・つづきはこちらっ

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.1

onair.jpg

今週のひとこと。


えっ?マジでコッチで再開するのっ!? Σ(゚Д゚ υ)
ちなみに「本気」と書いて「マジ」と読むのは一般ぴーぽーです。
ヤンキーは「マブ」と読みます。
「ヤンキー烈風隊」に書いてあったからホントだよ。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(テキトーなBGMを脳内再生してください。ただしボカロ禁止w)


はぁ~~いっ!!ヽ(´ー`)ノ
約一ヶ月のご無沙汰でございましたっ!!!
もちろん初めての方もいらっしゃるでしょう、そんな方には初めましてっ!
他人のブログで何をしているんだ、でおなじみ
ナゾの女:井村屋あずきです。
なんか知んないけどオファーがあったのでコッチで再開の運びと相成りました。
コレも応援くださった方のお陰でございます。m( __ __ )m

えー、この記事はですね、元々「グランドファンタジアSNS」において
週一回放送されておりました擬似ラジオ番組でしてですね、
過去6回の放送がすべてランキング1位という(笑)
結構、自信のあったコンテンツなんですよーっ
じゃあなんで打ち切りになったのかといいますと
そこは・・・ほら。
オンナノコにはヒトに言えないむにゃむにゃがあるって言うことでねっ★てへっ!
・・・よしっ、かわいこオーラでごまかしたぞっ!(*´д`*)
「ホントのネットラジオやって」という声も結構な数いただいたんですけど

素人がやるラジオは例外なくつまんないからさっw

音だけでリスナーを楽しませるラジオというメディアは
それこそパーソナリティを免許制したほうがいいんじゃないかってくらい
すごくむずかしいんです。
素人はね、すぐ内輪ネタに走るんですよw
聴いてる方からすると「だれだよ、それ」っていうのがすっごい多い。
ギルドチャットがすごく面白い人のブログがイマイチつまんないのも
同じところに起因します。
そんな仲間内でしか通じないオモシロは

サイゼリアでドリンクバーでも飲みながらやってなよっw


もちろん、ボクがやっても面白く出来る自信はないのでやりません。
文字ヅラと表現技法とデンパ(悪い意味の、ねw)で
これからも頑張っていこーと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


はい、では曲でーす。
中島善実「にんげんっていいな」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



デイリーしていた 隠れん洞
双剣出した子 一等賞
走っていってもカマイタチ カマイタチ

いいな いいな
双剣って いいな
離れていたって びゅんびゅん疾風斬
他人の獲物も なぐるんだろな
ぼくはかえよ チャンネルかえよ
きっ きっ キノコを倒すの
倍 倍 倍


いいな いいな
廃人って いいな
ひとりでアイテム 無言でゲット
ダイスの勝負は しないんだろな 
ぼくは抜けよ PT抜けよ
そろ そろ 社会で働け
廃 廃 廃

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

・・・つづきはこちらっ

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]