忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.4

onair.jpg

今週のひとこと。

テレビがでっかくなったことより
スカパーを強引にでも見れるようになったことがうれしい。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(「地デジ」と聞いて思いつく曲を脳内再生してください)


テレビ、でっかくなっちゃったっ!でっかくなっちゃったっ!!
・・・はい、マギー審司さんの42点のモノマネで始まりました
今週の「別の顔」ですー
ちゃんと音声がお届けできれば48点くらいのデキなんですけどね、
井村屋あずきーす。

えー、ここしばらくお話してました通り
引っ越しをしましてですね、その際にテレビを買ったわけですよ。
今までは1994年製の25型ブラウン管でしたからねー。
せっかく親が自分たちのテレビを買い替えた時に地デジアンテナとか立てたのに
こーんな化石テレビだったので
今まで通常のアナログ地上放送しか見れなかったんですよぉ。
ああ、でもピンクのぞうさんが三つ首のキリンさんと一緒に
部屋中をボンボン飛び回る映像
とか、そんなんはナチュラルにいつも見てますけどねw
(裁判で訴追されるので)何も言えなくて、夏。
 




買ったのはですね・・・今結構CMでやってますよね、吉永小百合さん
「光の三原色に黄色を混ぜたらメルトダウンを起こして大惨事」みたいなことを
とても素敵な笑顔で言ってる
シャープの新しい「クアトロンパネル搭載AQUOS」の46型です。
最後まで3D対応にしようかどうか迷ったんですけど
妄想はいつもカラーで3Dなのでテレビはいっか、ということで非対応にしました。

一緒に買ったシャープのブルーレイデッキは在庫がなかったので
7/5に届くんですけど、まぁそれはおいといて。
で、バカでかい画面で今までロクに見たことなかった
BSやCSが見れるようになりましてですね、
でもCSのほうはスカパーの契約をしてないから、画面の左下にずっと
とてもここでは書けないような、ひどい罵詈雑言が表示されてるんですけど
まぁ、ボクはドSでありドMでもあるのでへっちゃらです。
で、これが。

実に興味深いっ

・・・はいっ、分かっていただけましたか?
福山雅治さんの23点のモノマネです。
正確にはガリレオですね。
「それでも地球は回っているんだっ!」で離島へ流刑となっちゃって
そこでカエラはネトゲし放題。
・・・なんか携帯の、しかもすごい古いCMパロがでましたよ?w

さーて、またとっ散らかってきました。
ついて来れてますかー?
「ついて来れてる」って人は
むしろボクと同じADHD(注意欠陥/多動性障害)に要注意ですよーw

ここまでをまとめます。

「引っ越した際に買ったでかいテレビで
 地デジやBS/CSが見れるようになって楽しい」


はーい、2ぎょうでぇ~おさまっちゃたぁ~っw

ま、いっかw
それでですね、特にその「見づらいCS」が楽しくて仕方がありません。
ここしばらくで見倒したのは・・・

 ・【ドラマ】スクールウォーズ 3話くらい
 ・【ドラマ】愛し合ってるかい! 2話くらい
 ・【ドラマ】世にも奇妙な物語 冬の特別編 1回
 ・【映画】花より男子(内田有紀版) 1回
 ・【アニメ】キン肉マン王位争奪編 2話くらい 
 ・【アニメ】幽☆遊☆白書 2話くらい
 ・【バラエティ】クイズダービー 1回
 ・【バラエティ】夜のヒットスタジオ 1回
 ・【バラエティ】歌のトップテン 1回

でした。
ドラマ・アニメは、まぁビデオやDVDでも見れますけど
何が感動って、昔のバラエティが見れるのがホント、いいですよねっ
ビデオ化されてる番組でも、バラエティって基本ダイジェスト版とかじゃないですか。
それが当時のまま見れるなんて・・・!
もちろん、昔っからCS見てる人は「何をいまさら」なんでしょうけど
すごくびっくりしました。
歌のトップテンなんて、第一位がチェッカーズの「song for USA」ですよ?w
まだフミヤとタカモクが仲良かったころですよ、クロベエも生きてた!
女性歌手もみんなマユゲボーンだし、とんねるずがステージ壊すしw
まだ見てないですけど他にも「志村けんのだいじょうぶだぁ」とか
「ドリフ大爆笑」とかやってるので出来るだけチェックしたいと思います。
・・・ああ、でもスカパーの契約はしませんけどねw
ボクは・・・画面左下の罵詈雑言と
一緒に生きていこうって、そう、思うんです。
なんか、そのうち画面映らなくなりそうですけどw



はい、じゃ、曲でーす。
麻倉未稀「ヒーロー」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



この物語はあるダンジョンの攻略に闘いを挑んだ
ネット弁慶たちの記録である。
アイリスオンラインにおいてギルドにも入れない問題児たちが
野良募集の中から何も知らない人間を利用し
わずか十数分でクリア後に青アイテムを独占した蛮行を通じて
その原動力となった物欲とゆとり教育を余すところなくドラマ化したものである。


ソロは自分を信じる時間よ
孤独がココロ 閉じ込めても
ひとりきりじゃないよと あなた
すぐにPTへ 誘ってあげたい

We need a healer
ソロで遊ぶヒーラー 呼び起こせ
人柄より 重いジョブを 考慮して誘えよ
We need a healer
傷だらけのPT 誰でも
ポーションだけで D行っても
クリアができないよ

We need a healer
I'm holding out for a healer 'tell the morning light
He's gotta be sure
And it's gotta be soon
And he's gotta be larger than life

We need a healer
傷だらけのPT 誰でも
盾いらない 火力〆た
ヒーラーに会えないよ

We need a healer
I'm holding out for a healer 'tell the morning light
He's gotta be sure
And it's gotta be soon
And he's gotta be larger than life

We need a healer

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ではコーナー行きまーすっ

井村屋 豆テスト

はい、大好評の大喜利コーナーです。
どれくらい好評かというと
全国13か所でコンサートツアーをやって
全部で6600人「も」動員しちゃったGNDくらいかなー?w
さー、軽く毒を撒き散らしながら、今週もやっていきますよー。
前回のお題はコチラっ!

7d716201.JPG

たま~にボクも疑われますけど
一応、股の間にギャラクティカマグナムが付いていない身としては
いろんな企業が打ってくる「女性客を取り込もうとする手段」
まんまとハマってくらくら来たり
逆に「けっ!」っと思って載ってる雑誌に火をつけたりしてます。
前者はユニクロやきれいになったすき屋とかがいい例ですし
後者は「ときめも」のガールズサイド
カワイイ色の携帯ゲーム機とかが挙げられます。
携帯ゲーム機に新色増やすのって反則だと思いません?
そんなの、発売と同時に買った熱狂的なユーザーに失礼ですよね。
また買えって言うの?機種変させてよ、機種変。
ボクだって惑星ポポルにいるカエルのフンの色のDSがほしいよう~
・・・はい、このたとえがすぐピンとくるアナタ、大好きです。
おっと、壮大に話がそれましたねw
ではいってみましょう、どぞっ!

◆「ananの『抱かれたい男』で『ブラッドゾンビ』へ組織票を投入」
ちょw百歩譲って『抱かれたい男』に何らかの組織票を入れたとして
なぜそこチョイス??せめてシルリー王子とかにしようよーw

◆「NPCのセリフのそこかしこに『男女同権』『夫婦別姓』
  『育児休暇』とか入ってる」

たかがゲームに啓蒙されたくはないですけどw
まぁ田嶋先生とか社会党系の方々は喜ぶんじゃないですか。

◆「スキルの名前の前に『恋の』『ゆるカワ』『小顔』とか入れる」
『恋のパワープロボーク』『ゆるカワファイアアロー』
『小顔火炎弾』とかもうなんだかワケわかんないですねw

◆「料理ギルドでどこにも未公開のケンタロウレシピが買える」
・・・これはgポテトで買うんでしょうかw
ちなみにケンタロウさんって料理研究家:小林カツ代さんの息子さんなんですね。
今回、ググって初めて知りました。

◆「gポテトのマイルがしまむらで使えるようにする」
「しまむら」っていうのがビミョー感出てていいですねw
ゲームに課金してたらいつの間にかデニムに大変身!・・・って、やかましいわっw


はい、じゃあ来週のお題でーす。

b1c9c070.JPG

アイリス盛り上げネタ第二弾です。
「キャッチコピー」がとても大切なのは言うまでもありませんよね。
なんでしたっけ、ラグナロクでしたっけ。
「誰にも相手にされない私、でもオンラインでは頼りにされてんだ」みたいな
そんなコピーが物議を醸したりしましたよね?w
と、いうわけでみなさんにもラグナロクを見習っていただいて
とてもがっかりするコピーを考えていただきたいわけです。
では回答例。

◆「東京書籍全面監修」
教科書かっ!!w
強引な「現実への引き戻し方」がいいですよね。いやでも勉強を思い出しちゃう。

◆「最後まで涙が止まりませんでした(徳光和夫)」
小説の帯みたいですね。ていうか徳光さんの涙には
ダブったビックリマンシールくらいの価値しかないと思いますけどねw

◆「来週から課金アイテム値下げ!」
一見いいように見えますけど、ずーっとこのコピーだったらどうでしょう。
いつまで待ってもこない「来週」。まるで1年間ずっと「閉店セール」をやってる
靴屋や紳士服屋みたいですよねw

いいネタを思いついたら左のメールフォーム
「管理人だけコメント」にて
「新・土曜日は別の顔:豆テスト」の係までお願い致しますーっ
タイトルに「豆テスト」を必ず入れてください。
今週のお題は
「アイリスのために書かれた、とてもガッカリなコピーとは?」です。
どんどんがんがん送ってくださいねーっ

<SS>
シャア「見える、私にもキャラが全部ハダカに見えるぞ!」
カイ 「俺だって、俺だってぇ~っ!!」
・・・後日、二人ともチートで垢バンされました。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」。

------------ CM ------------

「ククク・・・貴様にこの結界が破れるかな?」

51D4OQ0qwVL__AA300_.jpg

お父さんが中二病です。

------------ CM ------------

はーい、エンディングでーす。
それにしてもアイリスオンラインのブログとは思えないくらい
中身がぶっ飛んでますね、今さらですけど。
フリートークに一切アイリスが出てこないって、アリなのかな?
いや、しょうがないんですよ、だって基本書くことないじゃないですかw
デイリーの比重が大きすぎて、平日はそれしかできない・・・っていうか
デイリーすら全部回りきれないんだもん。
レベルも42になりました。そろそろカンストが見え始めてきましたけど

ゲームの行く末は全然見えてませんw

まぁ、救いなのは今が「エピソード1」ということくらいかな。
早いとこ大型ヴァージョンアップ来てくれないと。
町だってイマドキひとつってことはないでしょうし
ジョブだって3次職があるはずですもんね。
あとサブスキルだってさ、3種類ってことはないですよね??
せめて「鍛冶」「裁縫」で装備くらいは自作できるようにならないかなぁ。

ネタをがんがん書いていこうにも、要素が少なすぎてどうにもならないのが現状です。

それでも、アイリスはNPCがすごく個性的なので
ゲーム要素さえ、もうちょっと出揃えば
ネタもたくさん書いていけるんじゃないかなぁ。

はい、そんなわけで今週もそろそろ時間いっぱいです。
みんな、一日37回運営さんに
「大型ヴァージョンアップ」の要望メールしようねっ
お相手は井村屋あずきでした、また来週っ★




















「37回もメールなんかできるかよ」という人は
36日後に部屋の蛍光灯がきれろ。

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは^^
「ネット弁慶」
最近僕もルーハーのSNSでネタにしました^^
かなり釣れて、アップ後1hであしあと30超えてました(^^;

惑星ポポルにいるカエルのフンの色
って…。普通に山吹色っていえばいいじゃん^^
っていうのはナイショですか…?

Re:無題

ワタシのネタは「だれでもすぐわかる」のと
「マニアがニヤっとする」のと
はっきりわかれてますからねーw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/07/07 (09:27)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]