忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.5

onair.jpg

今週のひとこと。

本当に話したかったのは
サンシャイン水族館が8/31でリニューアルのため
1年間もの休館に入ることだったのに
気がついたらいつもどおりの妄想超特急でした。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(なんか夏っぽい曲を脳内再生してください)


はーい、一週間のご無沙汰でした、井村屋あずきです。
連日、晴れたら晴れたで暑いし、そうかと思えば雨はよく降るし
もういっそのこと、地球なんて滅んでしまえばいいのにねーっ
あっ、そんな同意はいただけそうにないですか。そうですか。



今週は七夕でしたねーっ
で、以前からご覧になっていただいてる方はご存知でしょうけど
7月7日結婚記念日なんですよね、ウチ。
そんなわけで水曜日のこの日、有給を取って池袋に行ってきました。
・・・この「池袋」も、もうおなじみですかね、以前からの皆様にはw

とはいえ、今回はしっかりとした目的があって
まだ引っ越しして間もないもので
いろいろ買わなきゃいけない小物が増えてきたんですよ。
テレビとか冷蔵庫とかBDレコーダーとかグリードアイランドのソフトとか
大物は大体買ったんですけど
フローリングの上に敷くイグサ的な敷物とか
スリッパとかトイレマットとかLv45の青剣とかたけのこの里とか
そんなものは後回しにしてましたので、ね。

ボクはきのこの山派なんだよっ!(# ゚Д゚)

たけのこの里なんか、引っ越して一ヶ月くらい経った今くらいで
ゼンゼンいいですけど
きのこの山はもう、2時間に一箱のペースで消費してますからね。
もはや食べるだけじゃ飽き足らず、きのこの山のチョコだけ食べて
のこったビスケット部分を「犬がよくしゃぶってるホネに似てるよねー」なんて思ったり
緑のカビをくっつけて「1UPキノコー」なんて言いながらソレを食べちゃって
1機増えるどころか、むしろ落命しそうになったり・・・
えーと。

何の話だw

まぁ、そんなものを買いたかったので池袋の東急ハンズまで行ってきたんです。
ついでに水族館もいけるしっ
一人で行ってもいいんですけどね、でもボク一人だとさぁ、
どっかからあま~いニオイが漂ってきたらふらふらとそっちに引き寄せられて
最終的に名前を呼ばれたから返事したら
あっというまにひょうたん的なモノに封印されたりしそうだからさー。

そんなワケで小物を買い捲り
シェーキーズの食べ放題でピザ食い捲り
平日の昼間でも結構な人でごった返すサンシャイン通りを
右手にエクスカリバー、左手にグングニルを携え
単騎でリアル無双をぶちかまして斬り捲り
法廷で心神喪失を懸命に訴え捲りました

どうにか無罪判決でないかなぁ~



はい、じゃ、曲でーす。
SMAP「世界に一つだけの花」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



NO.1でいられなくていい
もともと特別な Lonely Job

フレンドのリストに並んだ
いろんなフレを見ていた
ひとそれぞれ都合はあるけど
どれもみんなオフラインだね
この中で誰と遊ぼうかなんて
選ぶこともできなくて
リストの中誇らしげに
「接続失敗」になっている

それなのにキミら募集主
どうしてジョブを選びたがる?
人が過疎でいないのにその中で
ジョブ縛り募集する?

そうさ 僕らは
世界に来てるだけの短剣
一つ一つ 緑装備持つ
そのキャラで野良行くことだけに
一生懸命になればいい


困ったように笑いながら
ずっと迷ってる人がいる
WIS来た人のキャラはどれも
短剣だから仕方ないね
やっとWISが帰って来た
その文が語っていた
色とりどりの言い訳と
ごめんなさいの結論

名前も知らなかったけれど
あの日僕が切り捨てた
誰も誘わないようなジョブで
泣いてたレンのように

そうさ僕らも
世界に来てるだけのキャラ
一つ一つ デイリーを解く
そのカバン いっぱいなことだけに
一日一回気付けばいい

長いログイン短いログイン
どっちにしても やることはないから
NO.1でいられなくていい
もともと特別な Lonely Job

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ではコーナー行きまーすっ

井村屋 豆テスト

はーい、ごく普通の、何のヒネリもない大喜利コーナーでーす。
こんなありきたりのコーナーでも
毎週マメに回答くださる方がいて
やってる方としてはもう「豚とお呼びください」的な気持ちでいっぱいです。ぶひ。
前回のお題はコチラっ!

b1c9c070.JPG

コピーってホント、大事です。
ゲーム関連で行くと「俺より強い奴に、会いに行く」
これはストⅡですよね。
ゲーセンの対戦格闘ブームの火付け役らしいコピーです。
「あなたは、一人の天使」、これはドラクエ9ですけど
「ネットワークによるMMO的プレイはできませんよ」
図らずも表す内容になってしまっていますよねw
そんなワケで早くも過疎りつつあるアイリスオンライン
世の中にアピールするコピーを考えよー!
・・・でも本気のコピーはどーぞガーラジャパンに送ってくださいw
ここではとても「残念な」コピーを集めてみました。
ではいってみましょう、どうぞっ!


◆「すべてのRPGを過去にする」
いきなりPSUパクリきたーっw このコピーがよく取り上げられて
「すべてのダメRPGを過去にするほどの大ダメゲー」とか
「自分が過去になった」とかいろいろ言われましたよねw
個人的には面白かったんですけど、HD対応じゃなかったのが最大のネックでしたね。

◆「島田紳助プロデュース」
うわー、超つまんなそうw
もうさ、紳助さんはM-1の運営だけしててくんないかな。

◆「コエンザイムQ10を毎日摂取しているスタッフが運営しております」
知らんがなw スタッフの健康状態なんかどーでもいいです。
ちゃんと仕事をしてさえくれれば
食品添加物てんこもりの食事をしててもいいから、べつに。

◆「結局、クリックゲー」
身も蓋もないなぁw まぁ基本料金無料のMMOなんてみんなそうですけど。
もう少しクエスト経験値とザコ経験値のバランスとった方がいいですよね。
自分と同じレベルの敵を1万匹くらい倒さないとレベルが上がらないのは
どう考えてもおかしいです。

◆「キャラクターデザイン:すぎやまこういち」
そっちで使うな、音楽で使えーっ!!w

◆「このゲームの収益金はアフリカで子供用ワクチンに使われます」
重っ!課金してなかったら悪いみたいに思えるし
課金したとしても「ああ、世界中に困って人たちがたくさんいるのに
ネトゲなんかしてていいのか、俺?」みたいな気分になること請け合いですw

◆「レベル、45まで上げちゃいました」
「甘栗むいちゃいました」みたいにゆーなっw
ていうか、キャラ作った途端にカンストしたらそのあと何すればいいんだw
間違った方向のサービスはやめてほしいですよね。


ま、「盛り上げるのは無理」ということでFAですかねぇw
では来週のお題でーす。

cb6bb109.JPG

こんなメールがボクから来ていたとして、
みなさんならどう返信するでしょうか?
いいですか、ボクはこれでも乙女ですからね?w
あんましひどいことを書かないようにお願いしますw
では回答例。


◆「24時過ぎてるから正確には今日だね」
うぜー、こいつ超うぜーっ!w

◆「サーカス前でグレイシアの格好で待ってるね」
なぜボスカードを使うのかw しかもボスカードって1分も持たないんじゃなかった?
こりゃあ遅刻できないですねw

◆「何回同じこと聞いてくるんだよ、もう30回目だぞ」
これは解釈が分かれるところですね。
単なる健忘症なのか、それだけラブラブなのか。
まぁ、どっちのケースでも送ってこられる方はうっとーしーでしょうねw

いいネタを思いついたら左のメールフォーム
「管理人だけコメント」にて
「新・土曜日は別の顔:豆テスト」の係までお願い致しますーっ
タイトルに「豆テスト」を必ず入れてください。
今週のお題は
「明日のペアD、すごく楽しみです。待ち合わせ場所はどこでしたっけ?」です。
どんどんがんがん送ってくださいねーっ

<SS>
「10回くらい死んじゃったけど、なんとかペアD攻略成功~」
それだけ死んでたら、それは充分失敗です。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」。


------------ CM ------------

5153G6XR4JL__SL500_AA300_.jpg


「一緒にライオハ行かないか?」

「ハード・・・?」

「ああ、ハードだとも」

------------ CM ------------

はーい、エンディングでーす。

さー、来週にはやっとレベルキャップが5だけ解放されて
MAXがLv50になるアイリスですけど
装備やスキルが新しいものになって
新エリアが解放されるのは当然としても
何か新要素は来るんでしょうかねぇ~
た~だひたすらにクエスト受けて敵を倒して
「はい、れべるごじゅう~ (by 大山のぶ代)」じゃあ
ゼンゼン意味ないですもん。
基本無料MMOをやるたびに思うのは
もっとこう、同じクエストにしても
連続モノというかストーリーモードというか
その世界に入り込めるようなキャンペーンクエストが欲しいですっ
たとえば各地の関連クエストをクリアすると
ドラクエで言うオーブみたいなのがもらえて
それを全部そろえると新しいMAPに行けるとか
そのオーブの中でも中に星が入ってるのは超レアで
7つそろえるとギャルのパンティがもらえるとか
おちこぼれの等身大主人公が、結局四代目の王の息子
所詮ヒーローになるには血筋だってばよ、みたいな話とか
心身障害者用駐車場に堂々と車を停めちゃうヤツは
結局、知能が足りないということで
「あ、じゃあ停めてもいいのか」みたいな堂々巡りに陥るとか
そんな一本筋の通ったストーリーを組み込んだ
やる気の出るクエストの配信を切に希望します。

さぁ、来週の火曜日の夜が楽しみですぞぉ~
はい、最後はムックの45点モノマネで〆てみました。
それではお時間です。ゲームは過疎ってもかまわないけど
ウチの聴取率が落ちるのは困るなぁ、
なので来週もぜひよろしくお願いします、お相手は井村屋あずきでしたっ★
それじゃ、ばいば~い!




















「モノマネ似てね~」と思ったアナタは
上級再生MPポーションと上級再生HPポーションを間違えろ。
 

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おはよです^^
Irisも過疎ってきてるんですか…?
僕の中で重いなー。なんて思っていたのは過去のことになってるんでしょうか^^

最近ルーハーしかやってないかもです^^
それでも1日3h~4hくらいになってますが(^^;
遺品下さいとかクレクレ言って見る。

Re:無題

今、平日は仕事が普通に忙しいし
休日も引っ越しの余波でいろいろやることがあるのと
日曜の夜はCSがおもしろすぎて
19時くらいから25時くらいまでテレビ見っぱなしなので
ゼンゼン遊んでる時間がありません。
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/07/12 (07:07)

無題

『……ペアD? あーー。そう言えばもう明日だっけか。。。わすれてたなぁ』なんて台詞がぽっと涌いちゃった私ww
基本無料のMMOって、結局ソロゲーなのかと思い始めている今日この頃です。
  • ウィルゼリアス さん |
  • 2010/07/11 (14:29) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

FF11はPT組まないと遊べなくて
PT探したまま2時間過ぎちゃった、とかよくあって
「もうちょっとソロで遊べないかなぁ」なんて思ってましたけど
ソロが強すぎるとフレを作るチャンスが全然ないですよね。
こまったもんだ。
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/07/12 (07:10)

無題

TWのようなストーリーがあるものや、ECOのデルタサーガ
みたいなのがあると面白いかもネ。

TWは元々「ルーンの子供たち」っていう韓国小説をゲーム化
したという事もあり、大型アップデートのたびにストーリーに
合ったMAP、クエストが実装されていってたのはよかったネー。
グラがいまいちなのと、運営会社が悪名高いネ○ソンというのも
あり、ゲーム以外の所で残念なことが多かったけど。

ECOの方も、ゲーム内のクエストの選択肢でユーザが何を
選択したかでマンガのストーリーが確定し、そのマンガが発売
されるっていうのをやってたネー。
こちらもガ○ホーという残念な運営がせっかくのいいゲームを
台無しにしてくれたけど。。
  • ココちゃん さん |
  • 2010/07/13 (16:11) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

どうも、PSO→FF11→PSUと来たもんだから
「バックに1本スジの通ったストーリーがない」ネトゲには
違和感を覚えてしまいます。
「昔、魔王的なヤツがいて大変だった」っていうのは
ただの世界観でストーリーじゃないですよねぇ。
LHもGFもアイリスも
「世界観」に関連したクエストがどうしてないんでしょう。
海外産だからなのかなぁ。
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/07/14 (05:52)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]