忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.3

onair.jpg

今週のひとこと。

iPhone4とかiPadを買うために
前の日とかから並べるような人は
携帯端末なんて必要ない。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(ソフトバンクつながりで上戸彩のシングルを
 どれかテキトーに脳内再生してください)


ふれません。ワールドカップには一切ふれませんからねっ?w
そんなこと言いつつ、デンマーク戦の日は
結局貫徹でした、井村屋あずきでーす。

まぁ言ってもさ、ワールドカップの話なんて
誰でもどこでもしてますからね、あえて違う話で突き進みます。

iPhone4、発売。

所詮auユーザーのボクには関係ないんですけどね。
そういえば同じ日にau初のスマートフォンがでましたけど
これは戦略としてアリなんでしょうか。
ゲームで例えるなら、ドラクエやFFの発売日
それらよりもデキの悪いRPGを出すようなもんですよね??
ボクが土屋アンナなら、もう一週間早く発売するけどなーっ。
え?土屋アンナはマーケティングとか企画とか関係ないの?あっ、そう。
何のためになったのかわからない中田英寿の東ハト役員とはちがうんだw
ちなみにボク、2週間前に機種変更したんですけど
auスマートフォンが出るのわかってても待ちませんでした。
だって、ださいんだもんw

今回のiPhone4も前回のiPadも
ニュースで報じられるほど行列ができてましたよね~
何でも先頭の方は2日前の夕方6時から並んでいたとかいないとか。
同じような話はそれこそゲームの新ハードとかドラクエとか
そんなん出るときにたま~にありますけど
iPhone4とかiPadって、携帯情報端末ですよね?
外出先でも最新の情報を扱うためのものですよね??
平日に堂々と並んでるあなたたち、

いらなくない?ソレw

ていうか、平日に2日間とかフツーに休んで並んじゃうヒトなんて
(あるいは「毎日にちようび」の方もいらっしゃるでしょうけどw)
携帯すら必要ないんじゃあ・・・
2日も空けて平気なら、リアル手紙のやり取りで充分でしょw
離島でなければ2日あれば着きますよ、郵便物って。
あと携帯で音楽聴いてる人もさ、同じ理屈で
貴重なバッテリをそんなことに消費できるんなら
いらないでしょう、携帯w
ボク、今でこそ内勤になったからバッテリ切れなくなりましたけど
営業の時はWEBすら携帯でほとんど見れなかったのになぁ。
それともあれかな?携帯で音楽聴いてるように見せかけて
じつは超ながいポニーテールのもみあげだったりすんのかな?w

どーでもいいけど、相変わらずiPadって
使ってるところを見かけないですねー、少なくともボクは。
これでも渋谷駅から徒歩3分くらいのとこで働いてんのにねっw
まぁ品がないですからね、あんなバカでかいものを
電車の中や喫茶店で広げるのって。横から丸見えだしねーっ
あんな「まるだしくん」
「いちご100%」とか「萌え絵のラノベ」とか
「超兄貴写真集」とか「太陽は実は常温だった!」とか
「新・テニスの王子様」とか読めないでしょう?
・・・テニプリは別に読んでてもよくない?w
書籍って個人の思想や趣味趣向がすごく顕著に出るメディアだから
少なくとも「露出狂メディア」のiPadじゃ絶対成功しないでしょうね。

え?家で見る?だったらパソコン使いなよw 



はい、では曲でーす。
影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



デスマ 負けが突き抜け Runaway(Runaway)
味方じゅうに 広がる不信感
PT 蹴られた地雷が怒って(怒って)
ブログを炎上させる

死んだ味方の中に
即落ちいたら
マナーを仕込みたいね

CHA-LA HEAD-CHA-LA
何度言っても あいつは
特攻ばっか
CHA-LA HEAD-CHA-LA
めだまゴシゴシするほど
白の武器防具・・・Fuck'n!


ギルド 急降下 晒し掲示板(掲示板)
堕ちてゆくよ 冤罪の楽園へ
評価 逆さになると愉快さ(愉快さ)
オレさえ 地雷に見える

悩む時間はないよ
何処かに潜む
「スパイ」が恐ろしいから

CHA-LA HEAD-CHA-LA
ギルド無所属の方が
クエ詰め込める
CHA-LA HEAD-CHA-LA
笑顔ウルトラZで
今日もデイデイデイデイリー
CHA-LA HEAD-CHA-LA
何が起きてもソロでは
一人で突破
CHA-LA HEAD-CHA-LA
オフと見間違えるほど
黒いチャット窓・・・つまんない!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


はーい、コーナーですよぉぉぉっ

井村屋 豆テスト

大喜利コーナーでぇす~
ようやくちらほら投稿が来るようになりましてですね
なんとかコーナーを回して行けそうです。
あ、名前は出しませんのでお気軽にご応募くださいねーっ
前回のお題はコチラっ!

 3f2d5c3a.JPG

「デスペナ」という要素がある以上、
FFのような即死攻撃とかはもう、反則の極致だとは思うんですけど
だからって最近のMMOはユルユルですよね。
LHもGFもアイリスも
まぁ少なくともフィールドじゃ、まず死なないですしねーっ
では、どーぞっ

◆「俺は死ななかったんじゃない、すでに死んでいたんだ」
藤子・F・不二雄先生のSFみたいな話ですね。
あるいは「世にも奇妙な~」かな?
ていうか、HPふつうにゼロじゃないのかw

◆「細木先生に名前を『ハッピーハッピー』に変えられた」
いやいやいやいや、死んでない死んでないw
・・・まぁ、離婚はしそうですけどねw

◆「鯛の天ぷらを食べた」
イエヤース?キャラの名前はイエヤースですか?w

◆「〇〇さんの!ちょっと死ぬとこ見てみたいっ!!」
どんだけきさくなんですかw
「それ、一死、一死!」って?やかましいわっ!w

◆「ご飯にタマネギが混入していた」
ペットかっ!!w
ちなみにイヌにチョコやタマネギを食べさせても中毒死はしないです。
常識を超えた量を食べさせれば別ですけどね。

「死なないこと」より「死んだことを笑いあえる仲間」がいるほうが
充実したゲームライフであることはいうまでもありませんけどねっ


はい、じゃあ来週のお題でーす。

7d716201.JPG

はっきり言いましょう。
オンゲーの人口の男女比はどんだけ多く見積もっても9:1ですっ
つまりまだ「未開拓」の女性層を取り込めれば
爆発的にユーザーが増える可能性があるわけです。
mixiとかモバゲーとかそれで成功してますよね~
さぁ、運営さんが打って出た「妙手」とはなんでしょう。
回答例です。

◆「メンテは月曜21時から」
まぁ一昔前なら月9に女子がゲームをするはずがないですからね。
そこでメンテ、いい作戦です。今は…微妙ですけどねw

◆「GMさん全員が野菜ソムリエの資格を持っている」

役に立つんでしょうかw
家にこもって睡眠時間削ってオンゲーしてたら身体にはよくないでしょうけどw

◆「『町からラビリントスまで、同じ色の木馬で並走し、
   一度も敵に絡まれなかったら想いが叶う』というウワサを流す」

まぁ、似たようなことをやって成功したのがLHですよね。
正直「ほしともシステム」にのめりこんでる人は気持ち悪いです、男女問わず。

いいネタを思いついたら左のメールフォーム
「管理人だけコメント」にて
「新・土曜日は別の顔:豆テスト」の係までお願い致しますーっ
タイトルに「豆テスト」を必ず入れてください。
今週のお題は
「女性ユーザーを獲得しようと運営さんが打った手とは?」です。
どんどんがんがん送ってくださいねーっ
来週のブログを作るのは、アナタです。

<SS>
「あー、もっと『オークションで落札した武器がバザーで半値以下だったのを
 38本見つけた時』みたいな表情でお願いしまーす」
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」。
------------ CM ------------

にんじん「ああっ!プリーストさんがっ!!」
キャベツ「ごめんよう、オイラがタゲキープ下手なばっかりに・・・」

415KKZ6KESL__SL500_AA300_.jpg

へんじがない。ただのミネストローネのようだ。

------------ CM ------------

はいはーい、そろそろ今週も終了の時間ですねーっ。
いやー実は今日、秋葉原まで液晶テレビとブルーレイレコーダーと
2階に置くミニ冷蔵庫を買ってきたんですよ、まだ届いてないけど。
秋葉原なんて、結構久しぶりだったですけど
なんだか相変わらずでしたw

とりあえずキサマら、もうちょっとデオドラント対策をしないかっ!!

幕張とかビッグサイトとかでやる「夏のゲームショウ」みたいな
汗とも何ともつかない、いや~なニオイでくらくらしてました。
ボクはゲーム好きですけど、アレのせいで
夏にやるゲームショウには行かないと決めております。
フィギュアが好きだろうとアニオタだろうと別にかまいませんけど
スメル的にキビしいのはゼッタイダメです。この季節、万死に値します。
あと、ラブプラスはガチで気持ち悪い。
「DSを縦に持ってる人がいたらスナイプしてもいい」って法律、
次の国会で成立しないかなー。

はい、そんなこんなで時間いっぱいです。
「豆テスト」の回答もそうですけど
お題とか、歌のリクエストとか、普通のお便り(略してフツオタ)とか
幅広くメール待ってますのでよろしくです。
今週はいろんな方面を敵に回した自覚があるので
反論もお待ちしてます、全力で土下座する用意は万全ですのでっw
それでは来週もこの時間に。お相手は井村屋あずきでしたっ★















「メールなんて送るかよ」なんて人は
トレードの最中に回線切断して、持ち逃げ疑惑をかけられろ。
 

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

土曜日だけあずきなんだねぇ~
電車の中で隣に座ってきたひとのニオイで「ウッ」っとなる時。。。
周りを見てもみんな平然としてるし、アタシだけ? みたいな。
さりげなく(?)ハンカチで鼻をおさえてやり過ごしてます。
  • ココちゃん さん |
  • 2010/06/28 (10:19) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

人種差別はよくないことですけど
黒人さんのワキ臭が兵器級だったことは
一度や二度じゃありませんっ!!w
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/30 (16:42)

無題

こんにちは^^
うーんナイススメルって方は、ジャンル問わずいるとおもいます(^^;
僕みたいな接客業には、死活問題です…。

いまのルーハーは、間違いなく女性のほうが多いんじゃないかと思われます(^^;

トマト+プリーストでトマトプリッツを思い出しました^^
そうだ、ファミマに行こう^^

Re:無題

ふっふっふ。
「自称女性」はそりゃ多いでしょうけど
比較的女性が多いと思われるLHでも
女性が3割超えてることはないですよ?w
そのくらい「女性キャラを使う男性(ネカマ含む)が多い」と
いうことです。

ワタシだって実は女じゃないかもしれないじゃないですかw
実はカタツムリ・・・って、単為生殖かいっ!?w
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/30 (16:46)

無題

おっ!
GBRで1位になってるねっ
おめでとう~

全体の順位は下がっちゃってるけど、
FFなどの人気ゲームに参加してたら
たいした事書いて無くても上位にランク
するだろうししょうがないネ。
  • ココちゃん さん |
  • 2010/06/30 (16:44) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

公式ファンサイトに登録される前に
なんかないかなぁ、くらいの気持ちで貼っただけなので
あんまし見てないんですよね・・・w

毎日更新できればもうちょっとそこそこ行くんでしょうけど
リアルが忙しいのと
アイリスはデイリーが厳しすぎて
変わったことがあまりできないのとで・・・w

ネタ?ネタを書くしかないの!?w
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/30 (16:48)

無題

臭い対策なら、ハンカチに香つけとくのがお勧めです(*^-')b
発生源を始末できないけど!
  • オフィーリア さん |
  • 2010/07/01 (08:38) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

まぁ、電車とかだったらさりげなく移動するとかしかないですよね。
・・・朝の満員電車で動けないと地獄ですけどw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/07/01 (18:46)

無題

発生源… 始末したいネ。。。
  • ココちゃん さん |
  • 2010/07/01 (09:41) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

バールのようなものとチェーンソー、どちらでもお好きな方でどうぞw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/07/01 (18:50)

無題

・・・(^-^*)
・・・ココちゃん・・・人間の事じゃないよね・・・(^-^*)
・・・バクテリアだよね・・・?(^-^*)
  • オフィーリア さん |
  • 2010/07/01 (11:56) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

バクテリアさんも一生懸命生きてるのよっ
だから宿主のほうを・・・(なぜ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/07/01 (18:51)

無題

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
も… もちr…
  • ココちゃん さん |
  • 2010/07/01 (18:32) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

雄弁は銀、沈黙は金。
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/07/01 (18:51)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]