忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.2

onair.jpg

今週のひとこと。

引っ越し、やっと終了。
でも俺たちの戦いは、まだ始まったばかりだ。
--- 第一部 完 ---
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(テキトーなBGMを脳内再生してください)


ぐったり。(´ρ`#)
半年で2回引っ越しって、厳しいですよぅ~
今日放送とばすかと思っちゃった、井村屋あずきでーす。

とりあえず今週ずっと雨だって言ってたけど
天気予報は外れて、見事なお天気になりましたよっ
もう絶好のタンス吊り上げ日和だったわけですけど
そのぶん、ムシムシして汗だくになっちゃって・・・
だけど引っ越し途中だから
クーラー不可、シャワー不可、マヒャド不可というわけで
もう、ほんっと体力を吸い取られました。
きっと知らないうちに足首かどっかを
人造人間20号とかにつかまれていたに違いありません。

物の運搬、という意味での引っ越しは終わり
光工事もネットの開通も完了。
まだダンボールだらけではありますけど
とりあえず生きていけそうです。本当にありがとうございました。
でもまだ出していないものも多いので
茶碗がない、本がない、車もそれほど走ってねぇ、ですよ。
青武器ねぇ、スキルもねぇ、だけども防御は10000超、
オラこんなジョブいやだぁ、オラこんなジョブいやだぁ、ですよ、
わりばし鉄砲 両手に構え、ガンナーと言い張るだぁ~っですよ。

あとは地デジ用のテレビとHDDレコーダー買って
新しい敷物も用意しないとだし、
その敷物の上にジュースをこぼす妹を
なるべく長く拷問するために「世界の拷問」
参考書として買わなくっちゃ、てへっ★
・・・いくら通学途中の曲がり角でお約束の「運命の出会い」をしても
女の子が持ってる本が「世界の拷問」だったら
まぁ恋の芽も即、枯れますよね、うん。


はい、では曲でーす。
大事MANブラザーズバンド「それが大事」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



泣かない事 薬使う事 タロットやる事 バフ忘れない事
ソロでデイリーする時 それが一番大事
飽きない事 グチ言わない事 寝落ちしない事 涙拭く事
野良に行ってもいいよ ソロを忘れなければ

できないフレンド嘆くより ソロでも遊べる方が素晴らしい
チャット見るだけで 傷ついてる人はいるけど
さんざん文句を言った後 ソロへの想いは 変わらないけど
見えてる野良の募集に 時折負けそうになる

ソロでクエストやるのが 淋しいのじゃなくて
ソロでクエストやろうと思うことが淋しい
でも泣かない事 称号つける事 マメに座る事 wikiを見る事
ソロでクエをする時 それが一番大事


みんなでデコムスクリアより 弱くてもサーカスのソロが楽しい
チャットないことに 耐えられるかどうかにある
今はソロでもぐってる それでもフルPT いつかやりたい
でも傷つかぬように ソロは繰り返される 

ソロでデイリークエを やるのがヤなんじゃなくて
ソロでデイリークエをやるしかないのがイヤなの

でも負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
ソロになりそうな時 それが一番大事
負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
野良に行ってもいいよ それを忘れなければ


アバ着ること チャットを切ること
音楽聞くこと 上を向くこと
ソロで折れないように ソレが一番大事


泣かない事 薬使う事 タロットやる事 バフ忘れない事
ソロでデイリーする時 それが一番大事
飽きない事 グチ言わない事 寝落ちしない事 涙拭く事
野良に行ってもいいよ ソロを忘れなければ

チャットする事 話を聴く事 ギルド入る事 フレ作る事
駄目になりそうな時 それが一番大事
エモする事 マメに話す事 Dに誘う事 信じ抜く事
涙見せてもいいよ フレが出来たのならば

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




じゃ、コーナー行きまーす。

井村屋 豆テスト

えー、大喜利コーナーです。
前回は一回目の放送でしたので
ボクが回答例を出しましたけども
今週から応募作品をご紹介して行きまーす。
あ、名前は出しませんのでお気軽にどうぞですー
前回のお題はコチラっ!

8ba55436.JPG

まぁ、攻略本が必要になるようなゲームじゃないですけどねw
ひたすら敵を狩るだけだし。
もっと謎解き的な要素も欲しいですよねーっ
では、どーぞっ

◆「この攻略本には性的な表現が含まれています」
18禁なのっ!?ゲームはそうじゃないのにナゼ攻略本がw
・・・でも意外と売れそうですよねw

◆「ページの右下に『ベキ子の一口メモ!』という
  ベッキーが描いたイラストみたいなポイントのメモがある」
ベッキーはやってないだろ、ネトゲw
なんかモバゲータウンはやってそうですけどね。
とりあえずご本人には100%許可取ってないですね、コレ。

◆「まずはギルドの人に聞こう」
攻略する気、ないでしょw

◆「すべてが固定のフルパーティで攻略する前提で書いてある」
いつも固定で6人PT組めるようなら
攻略本に聞かなきゃいけないことなんか何一つないですよねっ

◆「『装備よりもスキルの使い方が大事』ということを説明するのに
  『果物ナイフ一本でも、人は殺せるんだよ』と書いてある」

不謹慎不謹慎っ!!w この手のネタはあとでボクが怒られるんだからねっ
え・・・な、なにさ、だからって「送るな」なんて言ってないでしょ、
いいよ、別にボクが怒られるくらい・・・
か、カンチガイしないでよね、ボクはラジオを盛り上げたいだけ!
そ、そうだよ、ホント、それだけなんだから・・・

ナゼに最後、ツンデレ?w


はい、じゃあ来週のお題でーす。

3f2d5c3a.JPG

まぁ、アイリスオンラインってダンジョン以外では
そうそう死なないゲームですからね。
走ってもすぐ逃げ切れるし、別ディレイのポーションも多いし。
でもカンストまで一度も死んだことがないって言うのは
当然すごいわけで、そんな人がとうとう死んじゃった原因ってなんでしょうね?
では回答例です。

◆「ちょっとだけお座りヒールするつもりが、突然やってきた新聞の拡張員に
  しつっこく粘られて、仕方なく3ヶ月だけ契約して戻ってきたら死んでた」

いわゆる「放置死」ですね、ありがちですけど。
しっかしマジで読売新聞の拡張員は横柄でヤクザみたいです。

◆「死んだわけじゃない、再び眠りについたのじゃよ」
伝説の魔王かなんか!? ていうか、それを語ってるこの人、だれ?w

◆「台風の夜に家族の反対を押し切って、養殖海苔の様子を見に行ってしまった」
だから抗議が来ちゃうようなネタはやめようよってばw

いいネタを思いついたら左のメールフォーム
「管理人だけコメント」にて
「新・土曜日は別の顔:豆テスト」の係までお願い致しますーっ
タイトルに「豆テスト」を必ず入れてください。
今週のお題は
「カンストまで一度も死んだことない人がとうとう死亡。どうして?」です。
どんどんがんがん送ってくださいねーっ
だれも送ってこなくても一人でやるからいいもんねっw

<SS>
木村カエラに「この子、泣いた顔もやっぱりまるいんだよ」と言われました。
携帯を半分に折ったあと、解約しちゃった。
井村屋あずき「土曜日は別の顔」。

------------ CM ------------

あのう・・・褒章を100枚集めた結果、
もらえるライドってこれなんですか・・・?


21vPuTtflaL__SL500_AA300_.jpg

------------ CM ------------

はーい、エンディングでーす。
ワールドカップグループリーグ第二戦、負けちゃいましたねぇ。
いや、そんな興味ないんですけどね、
これ言っておかないと録音だと思われちゃうからさw
まー、それにしても引っ越し当日、なんとか間に合ってよかったですよっ
ホント、今日はムリなんじゃないかと思いましたからねぇ~

ダンボール開けるの、だるいなぁ・・・
足りないもの買いに行くの、めんどくさいなぁ・・・
沖縄普天間問題、大変だなぁ・・・
って、ボクの額にはウルトラセブンのようなホクロはありませんよ?w

暑かったり、急に雨が降って体が冷えたり
クーラーでノドやられたり
遅刻したのを「ウィッキーさんに捕まってたんで」なんていう言い訳を
いま使ったり
何かと体調を崩しやすい時期ですけど、どうかご自愛ください。
コンビニで売ってる「エリクサー」飲むといいよっ!まずいからっ!!
それではまた来週です、お相手は井村屋あずきでしたっ★










「エリクサー」がおいしいと思ってる人は
たかが食べ物のことで海原雄山に人格を全否定されろ。

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

引越しお疲れ様でしたー!

キャラ死なずにカンストした人は、リアルで死んだんじゃないですかね(^-^*)
MMOって怖いわぁ(*ノノ)
  • オフィーリア さん |
  • 2010/06/21 (09:49) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

せっかくの新築なのに
木の香りよりダンボールのニオイが・・・w
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/23 (00:03)

無題

土曜日の顔 (o|o)
所々にさりげなく入ってるアイリスネタが。
さびしい時は呼んでちょうだいなぁ~
  • ココちゃん さん |
  • 2010/06/22 (14:58) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

一応、アイリスのファンサイトなので(笑)
でも話を脱線させるほうが楽しいんですよねぇw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/23 (00:04)

無題

なんかこの替え歌どっかで見た記憶があります^^

Re:無題

まぁ、去年の夏フェスの焼き直しですからw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/23 (00:04)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]