忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.7

onair.jpg

今週のひとこと。

オンラインゲームは遊ぶためにログインするにあらず。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(お気に入りのオンゲーBGMを脳内再生してください)


みなさーん、今日もオンゲーしてますかぁー?
今週、レベルいくつ上がりましたー?
フレンド、何人増えましたー?
オンもリアルもどっちも好きです。
でも、ゾウさんはもぉ~っと好きです、でおなじみ、井村屋あずきでーす。

いやー忙しいせいもあって、ずいぶんオンゲーから遠ざかってますよー
いろんなゲームに手を出しちゃって
「しばらくログインしてないゲームがある」なんてーのはよくある話ですけど
今はホント、オンゲーそのものからから半月くらい遠ざかっちゃってます。
まぁ、アイリス自体はたとえカンストしたって
今と同じようにモンスターを倒すだけの
「先に行っても何も待っていないゲーム」なので別にいいんですけど
一つ、とても困ったことがあります。

ネタがつくれないっ!

ここでいう「ネタ」というのは
ブログやSNSを書くネタ、という意味ではありませからね。
そんなん、5年くらいログインしてなくったって
脳内にある「自動筆記機能」をオンにすれば
あることないこと、512本くらいはすぐ書けますけども
いわゆる笑かしのための「ネタ」をアイリスに絡めて作るには
SSひとつとってもログインしないといけないし
NPCやゲーム内イベントをよーく観察しないと
なかなかいいネタは書けないわけですよ。
ここしばらくのボクのネタは
「アイリスの登場人物を使ってるだけで
  アイリスじゃなくてもいいじゃん」
て言うのが多くて
自分でもどうにかしたいんですけど
いかんせんゲームに個性がなさすぎるから
アイリスならでは、の独自性を出しにくいんですよね~
NPCはみんなひと癖ふた癖あるので、動かしてて楽しいんですけども。




他にもルーセントハートのSNSのネタも用意しないといけないし
(実は基本は出来てるんですけどね)
もちろん仕事は忙しいし
昔のビデオをHDDかBDに焼いちゃって早いとこ捨てて部屋をすっきりさせたいし
スカパーも申し込まなきゃだし
FF13も進めないとだし
50日以内にエジプトに潜む吸血鬼の親玉を倒さないと母さんの命が危ないし・・・
こらっ!イギー、そんなとこでおしっこしないでよっ!!

そんなわけでいろいろ忙しいんですけど
「ゲームをする」のとは別の目的で少しログインを再開しないと
さすがにエルサ・クリスティン・シルリー王子・カレンだけで
この先のネタを作っていくのはいくらなんでも無茶なのでw

そんなわけでボクをゲーム内で見かけたら取材中だと思ってください。
きっとSSを撮るため、やたらNPCの周りをウロウロしてそうですけどもw
エサは与えないでくださいね、凶暴化しますので。
あ、貴金属はエサに含みませんので、がんがん与えてあげてくださいっ★
誕生石はアクアマリンですよー



はい、じゃ、曲ーっ
当番組オリジナルのデュエットバージョンでーす。
YUI  「CHE.R.RY」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



 

「バフをありがとう」 それが小さな勇気になっていたんだ
野良D苦手だった だけど君が一緒ならワクワクしちゃう
ヒーラー敵たたいちゃダメだって 誰かに聞いたことあるけど
回復なんて出来ないの
・・・好きなのよ ah ah ah ah

全滅しちゃったんだ あぼん ヒールがないでしょう?
星の夜 怒りこめて JI.RA.I
~PT蹴られてキミからメッセージ


ワンドが光ってる その杖から輝く魔法を全部
今 キミが倒した敵の経験と取り替えてもらうより
ほんのたまにで構わないんだ キミからのヒールが欲しいんだ
POTじゃもうもたないんだ
・・・盾だから ah ah ah ah

全滅しちゃったんだ あぼん ヒールがないでしょう?
星の夜 怒りこめて JI.RA.I
~PT外してキミへのメッセージ


二人だけでペア狩りいいな 
ギルドでの会話から育てたい ah ah ah ah

ダンジョンの始まり HPキュンとせまくなる
いつまでも待ってるけど ヒールこなくて怒りに任せてメッセージ

全滅しちゃったんだ あぼん ヒールがないでしょう?
星の夜 怒りこめて JI.RA.I
~PT蹴られてキミからメッセージ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


続いてはコーナーっ

井村屋 豆テスト

毎度おなじみ、大喜利コーナーです。
正直、そろそろお題が厳しいです。
まぁアイリスオンラインをほとんどやってないから当たり前なんですけど。
これがFF11やPSUならぼっこぼっこ出てくるはずで
やっぱり基本無料のアイテム課金ゲーの限界なんでしょうかねぇ~
もっとコンテンツの充実を望みます。
それはおいといて、前回のお題はコチラっ!

94255ae5.JPG

前回からの繰り返しになりますけど
シルリー王子自身はゲーム内でこんなキャラではないですw
むしろ聡明そうな王子なんですけど
ボクの料理の仕方がまずかったのか、イタいキャラになっております。
まぁ、それはそれでw
と、いうわけでどうぞ!っ!


◆「すごい良いことを言っているが、目は常にチョウチョを追っている」
口からよだれがたれてそうですねw

◆「僕を笑わせたものに天空のかぶとを授けよう」
まさかのスタンシアラ王w
ところで芸人パノンのギャグはゲーム内で喝さいを浴びている割にはかなり寒いですw

◆「勢力戦とか、もうやめね?」
・・・コレ、ホントに来ましたね。まさか本当に「勢力」をなくしてしまうんでしょうか。
PvPの手直し入れるところは、そこじゃないと思うけどなーっ

◆「期間内に最も褒章を集めたものに
  次のシングルをセンターで歌う権利を与える」

AKBネタですかwこないだ大騒ぎして総選挙やったと思ったら
次のシングルはじゃんけんで決めるんだって。
せめて1クールくらいこないだの選挙結果を通せよw
ドラゴンボール改のエンディングもCD、10種類くらい発売してるらしいし
エグい商売しますよねーっ

◆「すごい数集まったねー、一番遠くから来た人ってどこから?
  紅の砂丘から来たよーってひと、いるー?」
なんかのコンサートかwはるな愛さんあたりがあややのモノマネでやりそうw
・・・っていうか、あややどこいったん?w

◆「遠くの難民を救うため、この文と同じメールを5人以上に送るように」
ありがちなチェーンメールを信じちゃったんですねw
なんでメールを複数人に回すと難民が救えたり車いすが整備されたりするのか、と。

◆「アホな王子を演じて危機感をあおり、国民の団結力を強化する。
  ・・・楽な仕事じゃないよっ!!」

ジャングルポケットとはしぶいところをw


シルリーは賢王なのかバカ王子なのか、それは皆さんで判断してください。
では来週のお題でーす。

43425d73.JPG

テルミヌスには部隊長みたいな人がいますから
確実に軍隊はあると思われますけど
「他国」ってあるんですかねぇ。
今のとこ、町が一個しかないっていうのはさすがにプアすぎると思います。
では回答例。

◆「一番強力な武器が『どうのつるぎ』」
ドラクエ4でそんな国がありましたねぇw

◆「兵士全員の頭の上に数字が表示されていて、どんどん減っていく」
「死の宣告」を全員が受けてるってどういうこっちゃ。

◆「お昼休みにやったドッジボールのせいで半数がつき指をしている」
小学生かっ!!w
休憩をとるのは大事だけど、実務に影響出ないようにしてくれませんかねw

いいネタを思いついたら左のメールフォーム
「管理人だけコメント」にて
「新・土曜日は別の顔:豆テスト」の係までお願い致しますーっ
タイトルに「豆テスト」を必ず入れてください。
今週のお題は
「テルミヌス騎士団のダメダメエピソードとは?」です。
どんどんがんがん送ってくださいねーっ

<SS>
錬金術と料理とカード、どれをやろうか散々悩みに悩んだ挙句、
行き着いた結論が次の衆議院総選挙出馬でした。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」。


------------ CM ------------

51fIeW0vCNL__SL500_AA300_.jpg

「白いところ以外はダメージ床」

------------ CM ------------

はーい、エンディングでーす。

やばい。やばいって。
FF13が楽しいです。

元々、せっかく新しい液晶テレビを買ったから
きれいな画像のゲームを大画面でやりたい、ということで
980円のFF13を購入したわけでして
大した思い入れも、前情報もなく
いいとこ「終盤まですっごい一本道」みたいなことくらいしか知らなかったので
そんなに期待してなかったんですけど
いやー、楽しいです、980円のわりにはw

とにかく、ムービーとそんなに変わらないクオリティのプレイ画面は
圧巻、の一言ですね。
きれいすぎる背景が見づらくて先に進めるのか進めないのか、が
分かりにくいのは相変わらずですけど。
戦闘もかなりテクニカルで
RPGというよりはシミュレーションゲームみたいなカンジです。
先読みで命令を入れていかないといけないので
やっててダレなくていいです。
あと、シドがシリーズ屈指の若さで夜中に一人で大爆笑でしたw

ストーリーも重厚で
もちろんネタばれになっちゃうから肝心なところは伏せますけど
とりあえず主人公がネコ型ロボット
ダメ少年の部屋の机から突然飛び出してくる、っていうのは斬新でしたねー。
PTに入るプレイヤーキャラも
忍者、スーパーマン、プロゴルファー、エスパー少女、オバケ、
コロッケ大好きロボット、怪物王子に傘をさしたへんな生物
、と多種多様です。
さっき話したシドもいい味を出していて
中でも決め台詞の「お前の飛空挺は俺のもの、俺の飛空挺は俺のもの」
今年の流行語大賞にノミネートされてもおかしくないですよね。
あと、ショップの店員が「夢カメラ」シリーズのヨドバさんっていうのも
マニア心をくすぐりますよーっ
・・・って

なに、このスーパー藤子不二雄大戦w

くう、今週はあんまし「拾い食い」しなかったのに
最後の最後で超でかいアイスキャンディーを拾って
喜んで頬張ったら、アイスじゃなくてきりたんぽでした、
あついあつい、この大猛暑の中で熱いおしるのしみ込んだきりたんぽ
レベル★の武器にすら匹敵する破壊力がーっ!!!
そんなカンジになってしまいました。

とりあえずしばらくはFF13をやりながら
ひょっとしたらその流れでFF14へダイブするかもしれませんねーっ
・・・パソコンの要求スペックがアホみたいに高いので
どうにもならないかもしれませんけどw

さて、もうスペースという名の時間がいっぱいいっぱいなので
今週はこのへんで。
みなさん、いくら暑いといっても
アイスは1日20本までにしましょうねーっ
お相手は名前がそのまんまアイスの井村屋あずきでしたっ★






















アイスを1日20本以上食べる人は
汗から染み出る糖分のせいで
森を歩くだけでカブトムシをひきよせろ。


PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

あははっ
アタシも、アイリスやめるかも。。。
なんかもう… 飽きちゃったょ。

昨日からSUN(Soul of the Ultimate Nation)オンラインってゲームをダウンロードしてちょっとやり始めてます。
なんかこっちの方が面白そうだし移住するかも。
  • ココちゃん さん |
  • 2010/07/26 (10:51) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

とりあえず明日のVUPの様子見かなぁ。
もし、そこでいつもみたいに
単なるバグ対応を「VUP」と言ってのけるなら
ワタシもどうなるかわかりませんw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/07/26 (20:44)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]