忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.9

onair.jpg

今週のひとこと。


最終回?閉店ガラガラ?
いえいえ、「閉店」って言っても
紳士服屋のソレですから。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」最終回っ!!!


(♪よっおっふく~のあおやまっ!を脳内無限リピートしてください)


どもー、先週は失礼いたしました、井村屋あずきでーす。
みょーにヘンだなぁ、どうして突然PCが800×600でしか映んないのか。
こわいなー、やだなー、絶対なんかいるよなー
だっておかしいじゃない、昨日までなんでもなかった、コレ絶対。
アタシ、ちゃーんと昨日も晒しスレであることないこと書いて
無意味に他人を傷つけるっていう、日課をこなしてたんですよ。
それが急にモニター映んなくなっちゃって
代わりにくら~くなった画面に浮かび上がってきたのが
血色が悪くて頬のこけたヒゲ面の中年男性の顔!
アタシ驚いちゃって、「でた~っ!」なんて叫んで夜中に一人大騒ぎ。
でもいったん落ち着いた所でアタシ気づいちゃった。
いま映ったのは霊なんかじゃなくって
消えたモニターに映りこんだアタシの顔だったんだー、ってねぇ~

・・・季節柄、稲川さんふうにお送りしましたが、よくわかんないですねw
ちなみに晒しスレには何も書いたことはないし、中年男性でもありませんので念のためw



そんなワケで連日の猛暑で焼け付いたわけでもないでしょうけど
グラボ様が鬼籍に入ってしまいました。
PCの性能的にはたいていのMMOで
フル表示状態でもサクサク動くウルトラマシンだっただけに
パソコンごと買い換えるのはちょっと勇気が要りましたが
ボクはミスドに行くたびに「カードお作りしますか?」っていう質問に
「お金持ちなので結構です」と返答するくらい財閥なので
思い切って買い換えちゃいましたっ
・・・財閥がミスドに行くなよな、しかも100円均一のときだけw

もちろんそれもFF14のためです。

もともと公式ベンチマークで3000台でしたから
やるかやらないかは結構迷ってたんですけど
このタイミングでパソコンが壊れた、ということは
「お前はFF14をやれ、そして『ネトゲ廃人』の取材を受けろ」っていう
唯一神様からの啓示だと信じておりますので
結構お金出して買い換えて、その結果
LOWで5800くらい、HIGHでも4500くらいでるようになりましたーっ!
・・・って、

スコア、ひくっ!!

びっくりですよ。買い換えたばっかりのパソコンで
このスコアはないだろー。
どんだけ高スペックを要求してんだ、FF14。
ガンダムにでも組み込むつもりか。
ただ、いろんなショップの「FF14推奨モデル」のうち
FF14ベンチで7000だの8000だの出せる機種は
軽く30万とかかかるみたいなので、まぁ仕方がないのかな。
マザボもメモリもHDDも
バチカン市国くらいなら一台ですべて管理できるくらいの
高機能・・・のはずなので
あとは様子を見ながらグラボを替えていけば
あと10年は戦えると思います。

でもひとつ問題があって。
Windows7のHome、しかも64bitにしちゃったもんだから
結構今まで使ってたソフトが動かなくなっちゃって。
筆王2001とかどうするんだ。今度の年賀状は手書きなのか。
・・・って、2001って古いなw
最新バージョンの筆王を買ってデータを移せばいいだけだとは思いますけどね。
まぁそんな感じで動かないソフトも結構あるので
「XPモード」が搭載されているWindows7PROを買えばよかったかなぁ~
・・・ん?アイリスオンライン?

ああ、昔そんな名前の男と付き合ってたっけw

とりあえず新しいキーボードとマウスにも慣れたいので
少しはログインするつもりですけど
まぁー実質「ねづっち」くらい、すぐ消えるのは目に見えてるかなぁ~
あ、そういえば顔文字辞書も落としてないしofficeも入れてないや。
officeに関しては買うつもりはありません。
家で使う分には、互換性のあるフリーソフトで充分かな。
あと、せいぜい世界征服の計画を立案する時くらいしか使いませんからね~
ととのいましたっ!
「計画立案」とかけまして、「ボクのコスプレ」と説きます。
そのココロはっ!

せいふくには無理があるでしょう。

よぐっちでーすっ!
あっ、まちがえた、あずっちでーすっ!!


<SS>
誕生日にEXILEの一人が来てくれて「ハッピーバーズデー」歌ってくれたけど 
名前がわかりません。あと「ゆうこ」ってだれ?
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」。

------------ CM ------------

61uySzYB3aL__SL500_AA300_.jpg

・・・こうしてトントンはパンダ座になりましたとさ。


------------ CM ------------


はい、まーそんなわけでそろそろお別れのお時間ではあるんですけど
「今週の一言」でも言いましたとおり
紳士服屋さんの「改装のための閉店セール」みたいなもんなんで
すぐに復帰します。
アイリスオンラインブログの一コンテンツとしては
やっていけなくなっただけですので。
FF14からみでまた再開するとは思いますけど
ブログになるかSNSになるかは決めておりません。
まぁそのへんはおいおい、ということで。

なんのかんの言って9回目?
SNSの放送あわせると15回?
結構やってます、ワンクールは超えちゃったねw
今後も「ボクの文書を読みたくてわざわざ来てくれる」人に
最大限のお返しをすべくがんばって生きますので(誤字にあらず)
どうぞ末永く見守ってやってください。

それではまた必ずお会いいたしましょう、井村屋あずきでしたっ★















FF14やるかたはこっそりご連絡くださいw
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

コニチハ~

あいかわらず、おもしろいっすね~
ココへ来てまさかの中年男!?とか思って前半よんでましたが、安心しましたよ^^;
そーですか、FF14やるですか~~
当初おいらもソレ視野に入れて高機能PC買ったんですが、ドラネスにドップリなんで、どうしようか悩み中だったりします^^

さて、ドラネスいくかね^^
また遊びにきまーすねノ
  • なむ さん |
  • 2010/08/15 (19:13) |
  • Edit |
  • 返信

Re:コニチハ~

おー、ごぶさたしております。
とりあえず恥ずかしながら生きております。

まあ、正直年内いっぱいくらいまでは
落ち着かないと思うんですけどね、FF14。
いまの環境でどこまで快適に遊べるのか・・・ってとこですかねーっ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/08/17 (00:39)

無題

あれ!
ちと恒例脱獄してお夕寝して今起きて、早速!と飛んできたら「最終回」!?
アイリスはどうしたんですか!?
いない間になにが起こったんだーっ!

LHも今浦島状態になるのが怖くて、INしてませんけどっ
  • NONAME さん |
  • 2010/08/19 (04:43) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ども、ごぶさたでございますm( __ __ )m

ちょっとリアルが忙しくって少しログインしない期間があいたら
なんかやる気がなくなっちゃいましてw
レベル上げのデイリーしかやることないし
そもそもレベルを上げても意味がないし、で。

それでも新PCテストのために
ちょいちょいログインしてるんですけど
20人くらいいるフレが誰もいないしw

そんなこんなでFF14まで
ネトゲはちょっとお休みしようと思ってます。
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/08/19 (17:19)

無題

15回ってことは「化物語」と同じ回数って事でまあいいじゃないですか^^

Re:無題

なにがいいのかまったくよくわからないぞっw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/08/19 (17:19)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]