忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOG-RADIO 新・土曜日は別の顔 vol.8

onair.jpg

今週のひとこと。

なんのかんの言って、PS3はすごい。
どのくらいすごいかって言うと
初対面の人を「お前」よばわりできるくらい。
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」っ!!


(TMRこと西川君のシングルを脳内再生してください)


いやー、夏本番ですねぇー!
あまりの暑さに溶けますよ、まじで。
そして化粧は厚さでヒビが入ります、井村屋あずきでーす。
まぁ実際はあんまし化粧しないタイプですけどね、ボク。
・・・社会人としてそれはどうなのかとは思いますけどw
とりあえずシミ・ソバカス・ほくろがほとんどなく
また、出来にくい体質に産んでくれた両親に感謝です。

その分アトピーで
手足は人に見せられませんけどねっw

 



さ、こないだからFF13に手を出して
え、実に2年ぶり?3年ぶり?に「みんゴル5」以来の
PS3起動に至ってるわけですけど
ここへきてまさかの次タイトル投入です。
いいの?アイリスほっといて。
ていうかウチ「ネトゲブログ」じゃないのかっ

戦国BASARA3

木曜日が発売日だったので買っちゃいました。
wii版のが安かったですけど、ここはPS3版行くしかないでしょ。
どう考えたってPS3の方がきれいだしコントローラーは性能いいし
すぐ本体熱くなるし、意外とコントローラの充電もたないし
「BDが見れる」のがウリなくせに、いざ見ようとすると結構メンドクサイし
OPを歌ってるのが西川君だし・・・
ああ、最後のはwiiでもそうですけどw
とにかくPS2とちがってアニメや絵が一切なくて
ムービーもキャラセレクトも全部3Dなんですけど
いやー、PS3ってすごいハードなんだなと
FF13やBASARA3で今更ながら思い知っています。
何しろ、今までグラフィック的には殆ど進歩してない
「みんゴル5」だけでしたからねw

で、BASARA3ですが
まー「2」のときにも書きましたけど
いいんですかね、実在の戦国武将をこんなファンキー・・・
ううん、アナーキーにしちゃってw
石田光成がぱっと見リーゼント、よく見たら小栗旬さんを意識してるみたいだし
小早川秀秋はカブトムシみたいだし
尼子晴久はモンスターハンターよろしく、砂漠フィールドでもぐるしw
いくらカプコンだからって、こんなのいいのかw
ま、とりあえず当分は楽しめそうです。
はやく「戦国最強」本多忠勝で「俺TUEEEEE」したいです、はい。

えーと、それからですね、
本当ならエンディングでやるべき内容なんですけど
ちょっと事情があってエンディングでは別に話したいことがあるので
先にやっちゃいますけど
アイリスオンラインをもはや1カ月近くやってないので
この放送もちょっとリニューアルしないといけないなぁと思ってます。
なにしろ歌にしてもCMにしてもSSにしても
原則アイリスを絡めたものにしていますので
これ以上続けていくのはネタ的にムリですからねぇ~
と、いうわけで「新・土曜日は別の顔」
来週でいったん最終回とさせていただきます。
中身リニューアルしてまた再開しますけどね、まじでー。
ぶっちゃけ、しばらくは・・・

FF13とBASARAで遊ばせてくださいw

でかいテレビ、さいこう。
なので来週は最終回、お聞き逃しなくー。


はい、じゃ、曲でーす。
AKB48「ポニーテールとシュシュ」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

<

FF開始より早く
フレンド停止しまくって
終了が近づく気配
僕のパソからクラ削除

キレイな絵 かわいいキャラたち
ちゃんと遊びたい モンスター狩る以外

抗議メール(狩りしながら)
過疎の中
君は受ける(僕は送る)
返事ない
抗議メール(狩りしながら)
ログをみる
運営無言
僕の接続終わる


公式の掲示板
グチと文句が上がった
斜め上の君 見てると
胸が苦しくなってくる

引退なんて 言えやしないよ
ファンサイトだもん 一応これでも

マガジンメール(切なくなる)
受信箱
書いてる内容(発行頻度)
薄すぎる
マガジンメール(切なくなる)
すぐに消す
メンテあれば
今はただのバグ対応


レベルの高いグラ
かわいいNPC
そんなんだけじゃ
捕まえられない
飽きたら 消えてく ユーザー

抗議メール(送らないで)
ボクのトコ
君は君で(ボクはボクで)
走るだけ
抗議メール(送らないで)
いつまでも
はしゃいでいる
君はボスカのままで

LaLaLa・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


続いてはコーナーでーす。
 

井村屋 豆テスト


こちらは一週早く最終回でーす。
とりあえずやってて一番楽しかったんですけどね。
いかんせん、ネタ元であるアイリス先生のコンテンツの貧困さにびっくりです。
さすがのボクも広げようがない。
「ただ敵を倒す」だけの無個性MMOが
いつまでも枕を高くして眠れると思わないでいただきたいですねぇ~
では最後のお題はコチラっ!

43425d73.JPG

まぁ、ホントにダメダメなのは・・・
おっと、以下省略以下省略w
と、いうわけでどうぞ!っ!


◆「頭の上の紙風船を割られたら負け」
三流バラエティ番組みたいですね。まぁ、安全でいいけどさw

◆「軍隊裏サイトで司令官とかボロクソに書かれてる」
・・・元ネタは「学校裏サイト」なんでしょうけど
自衛隊とかでもありそうですよね、裏サイト。
教官の悪口とかはもちろん「モーホーに目覚めてるヤツ」とか
実名で上がってそうw

◆「ヨロイにハルヒやミクがペイントしてある」
痛車ならぬ痛鎧ですかw盾とかにも描いてそうですよね。
敵と戦うときに絵に傷つけられたくなくて
身体でかばっちゃったりして・・・本末転倒はなはだしいですよねw

◆「『騎馬隊』『重戦士部隊』『魔法兵部隊』とかにまじって
  人気投票1位と2位以外は顔も名前もわからない女子部隊がある」
だ・か・らAKBさんにケンカを売るんじゃなーいっ!!w

◆「全員合わせて前科1480犯」
全兵士何人いるんでしょうかね、1万人とかならむしろ少ないのかな・・・?
ていうか、兵士なんて人を殺してナンボの商売ですから
ちょっと考えさせらるネタですね。

◆「訓練場が狭いので、サッカー部と一日交代で使ってる」
どっかの野球部かいw
ていうかテルミヌスにあるんだ、サッカー部w

◆「軍歌が『もってけ!セーラーふく』」
おどんな、おどんなw

◆「すごく愛してる人に愛してるというだけで ルルルルル
  涙が出てしまう」
ドリカムパクリはわかったから、せめて「ルルルルル」は抜いてくださいw


まぁ・・・なんていうか最終回にふさわしい濃ゆいネタが多かったですねw
リニューアル後も何かしらこの手のネタはやって行きたいので
それまでお待ちくださいね。
井村屋豆テストでしたっ!

<SS>
あれっ!?スキルがリニューアルされたので振りなおしてみたら
何が影響したのかなぁ、家のトイレがウォッシュレットに・・・
井村屋あずき「新・土曜日は別の顔」。


------------ CM ------------

51yFv8tHPlL__SL500_AA300_.jpg

「わー、はじめてグレイシア見つけちゃったぁ~
 けっこうおおきいねー」

------------ CM ------------

はーい、エンディングでーす。

番組最終回の告知という、
普通に考えたらこれ以上の話題はないはずなのに
それを差し置いて何を話したかったのかというと。

ニュースでほとんど取り上げられないのが
「なんでっ!?」って感じなんですけど
村崎百郎さんというライターさんが
先週の金曜日だったか土曜日だったかに
自宅でファンに刺されて亡くなりました。

この村崎さんという方は
おそらく日本で唯一「鬼畜ライター」という肩書で文筆活動をされていた方で
ホントはすごく「いいひと」なのが文章の端々に出ているのに
わざと罵詈雑言をはいて世の「善良なる市民」に真っ向から喧嘩を売っていた方で
偽善者ならぬ「偽悪者」といったような方でした。

漫画家:唐沢なをきさんの実兄で
「トリビアの泉」のスーパーバイザーであることでも有名な
唐沢俊一さんとコンビを組んで「社会派くんが行く」という
WEBサイト&書籍を出してまして
ボクはこれがすごく好きでした。本は今まで出た9冊全部持ってます。
一年間WEBで公開された対談を書籍の形にして
毎年12月に発売するんですけど、それが楽しみで楽しみで
12月と言えばM-1と「社会派くん」で一か月生きていける、そんな状態でした。

最初、村崎さんが「刺された」と聞いたとき、
もちろんびっくりしたんですけど、その一方で
「ああ、そういうことする人がいてもおかしくないようなことを
 書いていたのも事実かなぁ」とも思いました。
きちんと文章や文脈から「裏の意味」を読み取れる人はいいんですけど
なんでもかんでも文章の表ヅラだけ読んで激昂する人が多い時代ですので、ね。
犯人は精神科に通院歴があるみたいですけど
ネットで村崎さんの自宅の住所を探し出して
刺殺した後にちゃんと自分で警察に電話してますので
責任能力は充分あると思います。

もちろんボクなんて村崎さんや唐沢さんの
足元どころか爪の垢にも劣るミジンコですけど
それでも定期的に文章を書いて公開し、
それが時には誰かのナイーヴな部分に触れて
怒られたりもめたり喧嘩になったり晒されたりしたこともあります。
でも、今回の件で一番感じたのはやっぱり
自分のスタイルを他人の目を意識して変えるものではない、ということです。
そりゃあ今回の件は御気の毒だし、犯人に対して怒りを覚えますけど
でも村崎さんらしい最期だとも、正直思いました。
猟奇事件を扱った対談を多数やってきた男自らが猟奇事件で命を落とす。
「カッコイイ逝き方」とまで言ったら言い過ぎかな?
村崎さんが途中でヘタれて、「善良な市民」に迎合するような文章を書きだしたら
たぶん辞めていたと思いますし、ファン。

ボクもたとえ批判されても嫌がられても
極論、今回のように殺されたとしても
ボクはボクが面白いと思ったことを書いて行こうと思います。

そんなわけで「ついていけねーよ」と思った人はそれはそれで。
そんな人は凡百の「毒にも薬にもならない駄文」でも読んでてください。
ベクトルはどうあれ、読んでくれた方の心に何かを残す、
そんな文章を書いていけたらと切に思います。

いいのか、こんな能天気な放送でこんな話を・・・w
ではついてきてくださる方だけまた来週です。
来週はなんと最終回、ぜひ聞いてくださいね。
お相手は井村屋あずきでしたっ★




























村崎百郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

本多忠勝… あれ人じゃないよね。
  • ココちゃん さん |
  • 2010/08/02 (09:57) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

とりあえず今回は
当たり前のように家康を背中に乗せて飛びますからねw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/08/02 (13:51)

無題

戦国BASARAの存在そのものを最近知りました…。

Re:無題

ボクはコーエーがキライなので
「無双」シリーズよりこっちが好きです。
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/08/05 (14:51)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]