忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナルファンタ汁 14杯目

今日も一日、お疲れ様でした。

最近、LHのSNSにハマっておりまして
毎日3,4記事、ソチラで日記を書いてる始末><
ブログと違ってだいぶ気軽に書いてるので
(ていうかコッチもそう真剣に書いてるようには見えないでしょうけどw)
なんだか新鮮です。携帯でサクっと更新したりしなかったり
中までしっかり火が通ってるのに表面がちっとも焦げてない、みたいな
そんな生き方に憧れます。

以下、SNSで書いた記事を修正して再掲載してます。
どっちも見てくれている奇特な方(笑)は再録でごめんなさい。
PR

・・・つづきはこちらっ

むかし言ってたじゃんかっ

今日も一日、お疲れ様でした。

やれやれ、どうにも世の中的にイロイロありすぎて
書こうと思ってたネタをすっ飛ばさないといけないような状態で
正直どうしようかな?というカンジですが
こうなったらウチは特定ネトゲのブログでない強み、
今回は完全日記というか、所感というか、それで行こうと思います。
そして初めてに言っておきます。

今回の後枠は一発ネタです。短いです。BLEACHネタです。

インパクトを大切に短くいきました。
ワタシにしては珍しいかもしれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、前枠ではその他のニュースを中心に捌いていきます。
わかってますよ、全裸はもちょっと後でねっ(誤解を招く書き方w)

・ゴールデンウィーク発動
 朝、ニュースを見ていたらそこかしこで「GW初日」というセリフがありました。

 えっ!?世間一般はもうゴールデンウィークなの?Σ(゚Д゚ υ)

 でもおかしいですよね、来週の祝日は29(水)のみ。
 29日からGW、というならまだしも25(土)から6(水)までがGWって
 強引にも程がないです??来週に関しては平日を4日も休む必要あるじゃないですかw
 そんなんでいいなら祝日のある週はみんなGWかっちゅーのっw
 ・・・と、ここまで書いてまた新たな発見が。
 今年は5/6(水)が振替休日なんですねぇ~
 今までは5日が日曜になったときのみ振替で
 それ以外は振休じゃなかった気がしますが・・・
 そういえば今年は9月にも不自然な振替休日があります。
 なんか法律変わったんでしたっけ??
 とりあえずお金もあんましないし、退院したとはいえ母のこともあるので
 そんなに遠出はできそうにないです。

・すき家騒動
 残念ですねぇ、ワタシ牛丼チェーンの中ではすき家が一番すきなんだけどな。
 
 ダジャレぢゃねーよっ!!(# ゚Д゚)  (byハリセンボン) 

 この事件は残業代不払いで会社を訴えた従業員に対して
 「商品用のご飯を無断で食べた」として窃盗の疑いでこの店員を
 逆に会社側が訴えた、という内容です。
 残業代不払のほうは結局不起訴に終わり、今は民事の争いに移行してるようです。
 そこの真偽はよくわからないし、どちらの主張が正しいのかはわかりません。
 でも、明らかに後者の「ご飯窃盗」は会社側の報復行為なわけで
 なんていうか、小さい会社だなーっと思いました。
 やることがセコいですよね、「ご飯を本当に無断で食べたかどうか」は置いておいて
 たとえ真実でしかも100%従業員側が悪かったとしても
 刑事告訴するような内容ではないですよねぇ・・・
 それこそ今回の「全裸事件」のような・・・

・痛い子どもの名前
 子どものいないワタシが言える義理ではないですが
 子どもに痛い名前をつける、ということは
 「親がバカです」っていう名札をつけてるようなもんだと思うんだけどナー。
 え?言い方がひどいって??そのセリフ、この下の名前を見てもいえますか??w

 和源→ワーゲン 天使→ミカエル 英雄→ヒイロ 強運→ラッキい 沙風→サアファ
 愛声→アノン →ハアト 樹里亜菜→ジュリアナ →ハイジ 奏人→タクト 
 光舞→テルマ 獅人→レオト 大虎→タイガ 星穏→シオン 遥空→ハルク
   琉煌→ルキヤ 怜音→レイン 望来→ミライ 伶音→レノン 來夢→ラム
   心暖→シノン 煌羅→キラ 流楽→ルンラ 詩映愛→シエラ →リイチ 
   美心菜→ミファナ 肇陽→ハッピ

 とりあえずこの子達が将来起訴されるようなことになっても
 個人的には無罪にしてあげたいw

・全裸事件
 言うまでもなく、草彅 剛容疑者の件です。

 2009042307.jpg

 いろんなとこでイロイロ言われてます。
 とりあえず公然わいせつといっても、変質者よろしく女性に見せ付けたり
 痴漢行為をしたりしたわけではないし、なにより泥酔していたわけですので
 正直大騒ぎしすぎかなとは思います。
 まぁその辺の賛否を語っても面白くないし、
 こういう事件を斜めから見ることにかけては人後に落ちないワタシですのでw
 ワタシが気になったことは2点。
 
 えっ、何で今回は「草彅メンバー」じゃないの?w

 吾郎ちゃんのときは「稲垣メンバー」でしたよね?w
 むしろあの事件のほうがワタシ的には罪が重いと思うんだけどw
 で、もう一点は今回、薬物疑惑をもたれたからか異例の家宅捜索があったそうですが

 草彅さん家のテレビはもう地デジ対応だったんだろーかw

 もし家宅捜索のときに「まだアナログテレビでした!」なんてことになったら
 鳩山総務相はもっと怒ったんじゃないだろーかw  

はい、それでは後枠です。
もう今週号のジャンプが出てから6日経つわけだし
ネタバレにはならないと判断しました。
それでも「ネタバレ、カコワルイ」という方は
ココでお持ちのパソコンごとこの画面を消去してくださいw

・・・つづきはこちらっ

ハンバーガーに思いを馳せて

今日も一日、お疲れ様でした。

さて、予告どおりプレミアムハンバーガーの食べ比べの話です。
・・・キャラメル食べ放題ハンバーガーですか。
いいもの食べてないですね、ワタシ(;´д`)ゞ

プレミアムハンバーガー。
各ハンバーガーチェーンで出しているちょっとお高くておいしい
スペシャルハンバーガーのことです。
古くはモスバーガー「匠バーガーになるのかな?
数量限定のため、未だに食べたことないんですけどね・・・

今回はネトゲ関係ありません。
なぜならテキストが長くなりすぎて
とてもとてもネトゲの話を入れられなかったからですw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ダメな子だなぁ・・・_| ̄|○

・・・つづきはこちらっ

心機一転

ども、小岩井よーぐるです。

2009年早々、ちょっと長めのおやすみを利用して
オンラインゲームごとにバラバラだったブログを統合してみることにしました。

とはいえ、今更他のブログに書いた記事を全部集約することなんて
とてもとてもできないので
PSU・ドルアーガ・FF11(やめちゃったけど)の各ブログはそのまま残してリンクを張り
今後の更新はこっちで一本化しようと思います。
で、各ブログには「更新しました」の一文とココへのリンクを張っていこうかなと。
そんなかんじでリニューアルしてみました。

・・・つづきはこちらっ

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]