忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンバーガーに思いを馳せて

今日も一日、お疲れ様でした。

さて、予告どおりプレミアムハンバーガーの食べ比べの話です。
・・・キャラメル食べ放題ハンバーガーですか。
いいもの食べてないですね、ワタシ(;´д`)ゞ

プレミアムハンバーガー。
各ハンバーガーチェーンで出しているちょっとお高くておいしい
スペシャルハンバーガーのことです。
古くはモスバーガー「匠バーガーになるのかな?
数量限定のため、未だに食べたことないんですけどね・・・

今回はネトゲ関係ありません。
なぜならテキストが長くなりすぎて
とてもとてもネトゲの話を入れられなかったからですw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ダメな子だなぁ・・・_| ̄|○


今回食べ比べたのは3店3種類のハンバーガー。
まずはファーストフード界の帝王
マクドナルド「クオーターパウンダー」シリーズです。
なんでもこのハンバーガー、かなり大昔に一度販売して
商売的に失敗して販売中止になったいわくつきの代物でして
今ココに本格的なプレミアムハンバーガーとして帰ってきたわけです。
ミートパティが1枚の「QP・チーズ(360円)」
パティが2枚の「ダブルQP・チーズ(490円)」っていうのがありまして
違いはダブルの方が肉とチーズが1枚ずつ多いだけです。
で、食べてみたわけですが・・・
まず最初の感想はお肉がウエンディーズっぽい、ということ。
いかにも牛馬を好んで食べるアメリカ人らしい(笑)パンチの効いた味です。
わかりづらいかもしれませんが、ほめてますw ボリュームがあっておいしいです。
このお肉の食感はさすがマクドナルドといったところでしょうか。
ペッパーもイイカンジなのですが・・・

ケチャップ多いよっ!!Σ(゚Д゚ υ)

味付けが普通のハンバーガーと一緒なため
あの例の単調なケチャップの味しかしません。
最初はお肉に圧倒される感じがあるんですが
半分くらいまで行くとケチャップ、ケチャップ、血糊、ケチャップ、みたいなカンジw
(途中生臭いものが混じってなかった?w)
ここまでやったんだったら、ソースをもうちょっと考えてほしかったです(;´д`)ゞ
値段もカロリーも相当高いので、ある程度覚悟して食べましょうw

続きましてはモスバーガー「とびきりハンバーグサンド」シリーズです。
これは「国産肉」を合言葉に90gものミートパティ・・・というより
合挽きの立派なハンバーグがサンドされたハンバーガー。
「とびきりハンバーグサンド(390円)」
「とびきりチーズハンバーグサンド(420円)」の2種類。
とりあえず食べてみましたが「遅くて高い」という
ファーストフードにあるまじ(笑)モスバーガーは実はそんなに好きじゃないんですが
(味をほめる人がいるけど、おいしいもの食べたかったら
 ファーストフードにはそもそも行かないってばw)
このとびきりシリーズはおいしいです。
お肉は最早「パティ」とは呼べない代物でコレは立派なハンバーグです。
味付けもケチャップべったりのマックとは違って
デミグラ風のソースがさらにハンバーグ感を高めます。
・・・「国産」の味の違いはわかりませんけどもw(/ω\)
しかし。このとびきりシリーズにもマックにおける味付けくらい致命的な弱点がありました。

パンがまずいっ!!(;´д`)ゞ

ワタシはあんましモスに行かないのでよく知らないんですが 
このパン、普通のハンバーガーのと一緒??  
とにかくパンがハンバーグのコクというか、ボリューム感に全く追いついていないです。
まるで給食で出た「丸いつながったパンを真ん中で割って
そこにハンバーグをはさんで食べるセルフバーガー」
のようです。
あれもデミグラに染まった味の強いハンバーグにパンの味が追いつかなくて
食べてて最後イヤになっちゃうんですよねぇ・・・
パンのまずさがハンバーグの味をイヤな方向に拡張してしまって
なんだか胸焼けを起こさんばかりのイキオイなんです。
あとチーズが全く溶けていない(どうかすると冷たい)のも学校給食を彷彿させますw
これは惜しい・・・
パンをもうちょっとナントカしたら化けた可能性があったんですけど・・・
ていうか・・・おいしいハンバーグが食べたかったらハンバーグ屋さんに行けばいいわけで
お肉だけ強化したのはそもそも失敗なのかもしれませんねぇ~
キャベツも食べづらい。正直食べづらいですw

ラストはロッテリア「絶品チーズバーガー」シリーズです。
とりあえず広告とかに出てる見た目はダントツでおいしそう。
お肉の強化はメガマックとかで見慣れてたから
QPにしてもとびきりにしても、見た目でどうのっていうのはなかったんですが
この「絶品シリーズ」はもうあのチーズがたまらなくおいしそうに見えます。
これも「アルプスの少女ハイジ」で
チーズフォンデュに思いを馳せた世代の呪縛
なんでしょうかw
ずっと「絶品チーズバーガー(360円)」しかなかったんですが
最近「絶品ベーコンチーズバーガー(420円)」が出まして
食べてみたわけなんですが・・・まぁこれがおいしいのなんの。
このとろけんばかりのチーズのほかにパティも分厚くて
さらにイーストをほとんど使わないで「酒種」で作った
ちょっと茶色みがかったパンもぴったりしっくりきていて
ハンバーガーのバランスとしてはダントツですヽ(´ー`)ノ
パンとチーズとお肉しかないのにこのおいしさは異常っ
この「絶品シリーズ」の前にはお肉にばかりこだわっている
QPとびきりシリーズがコドモに見えます。
「胸の大きさだけがオンナの魅力じゃないのよ、おじょーちゃん」的な
(わかりづらっw)
バストは標準でもトータルバランスとして佇まいがサマになっているいいオンナ。
それが「絶品シリーズ」です。
しかーしっ!!ココで終わらないのがワタシのいいところ(笑)
この「絶品シリーズ」にも画竜点睛を欠く弱点があります。

高いよっ!!(;つД`)

値段だけ見ると他の2つをさほど変わらないように見えますが
実はボリュームがゼンゼン違います。
この「絶品」、お肉こそ厚めではありますが
大きさは普通のハンバーガーと大して変わりません。
ハンバーガー全体の厚みもQPとびきりと比べるまでもなく圧倒的に薄いです。
値段はあんまし変わらないのに量という意味での満足感はほとんど得られません。
途中でイヤになるくらいの(笑)他の二つとは比べものにならない・・・
量まで求めるのは贅沢なんでしょうか。
で、あれば値段をもちょっと下げてほしいです・・・

と、まぁそんなカンジのプレミアムハンバーガー食べ比べでしたが
もちろんここに書いたことは個人差がありますので
罵詈雑言奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書無用
やめてくださいね(;つД`)
こう見えてもガラスのハートなので(笑)
割れた破片がいつでも手首を切ろう切ろうと待ち構えていますから・・・
個人的には小腹が空いたとき+リッチなときは「絶品」
なんとなく「QP」(店舗が多いですからねぇ~)
そんなのあったね「とびきり」といったカンジでしょーか。
・・・やっぱしワタシ、モス好きじゃないんだなぁきっと。

ところで。
ココは何のブログだっw(;´д`)ゞ

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

今回のブログ記事、自分的にはド真ん中直球ストレート空振り三振な具合に笑いました。
なんとも面白い分析と言いますか・・・あ、ここグルメブログでしたっけ?忘れてました

ジャンクフードの王様ハンバーガーそしてチーズが大好きなボクとしてはロッテリアの「絶品」に興味深々になりました。。。
だが、しかし・・・近所にないんですよねぇ_| ̄|○
  • AXCEL さん |
  • 2009/01/20 (20:23) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

あれからちょっとチェックしてわかったんですが
一番メジャーなはずのマクドナルドでさえ
QPシリーズを売ってるところは割と狭い範囲みたいですねぇ~

全国津々浦々の皆さんにわかっていただけるネタを書くのは
なかなか難しい・・・けど、まっいっかw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/01/22 (07:11)

PSU追加アップデート

の内容が公開されたわけだが・・・。
そんなに大きな期待があったわけじゃないんだけど、終わった気がしたのはおれだけだろうか。
  • ごんざ さん |
  • 2009/01/22 (17:38) |
  • Edit |
  • 返信

Re:PSU追加アップデート

あちこちで批判が相次いでますねぇ~

少なくとも課金とPS2切り離しは撤回しないと
やばい気はしますねぇ┐(´д`)┌
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/01/24 (19:04)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]