忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪今日、人類がはじめて~

今日も一日、お疲れ様でした。

6月に入るまで、ううん、
こないだの月曜日まで全然盛り上がってなかった
サッカー:ワールドカップですけど
月曜に日本がムツゴロウ動物王国に勝ったことで
とたんに盛り上がってきましたねーっ
いやー、ポニーダルメシアンの激しいチャージをかいくぐって
日本のエース:本田選手が見せた必殺シュート「左手は添えるだけ」
すごく見事でしたよねっ
キーパーのトイプードルも一歩も動けずに
ただ自分のしっぽを追いかけてぐるぐるしてるだけでしたもんね。
下馬評を覆す見事な試合でした。

「サッカーなのに『手を添えるだけ』ってなんだ」とか
「一歩も動けないのにその場でぐるぐるしてたのか」とか
いろいろ突っ込みどころがあるでしょうけど
すべてスルーさせていただきます(サッカーだけにw)

今回のWCはグループリーグ内の他国が全て強豪国で
セルジオ越後さんとか「3敗」を堂々と予想してるくらいでしたけど
たしかにチーム力に差がありすぎるので
どの評論家や解説者も苦労してるみたいですね。
そんななか、中継で解説の方が試合始まって早々に
「先取点を取ることが何より大事です」とおっしゃってました。
岡田監督は「前半1点ビハインドで折り返してもいい」なんて言ってましたけど
この解説の方は「とにかく先取点」をアピールしてまして
その根拠として前回のドイツ大会のデータを出してきました。

解説「ドイツ大会ではグループリーグで
    先取点を取ったチームが負けたケースは
    2試合しかなかったんですよ」


なるほど、説得力がありますよね。でもさ・・・


その2試合ってどっちも日本だよね?w


ブラジル-日本戦
オーストラリア-日本ですよね、それw
どっちも日本は先取点取りましたけど、負けたっていう・・・


が、がんばれ、日本っ!!w
 


統計データなんてあてになりゃしませんよ、が
辞世の句だった(死んだの?ねぇ、死んだの?むしろ、死ねばいいの?w)
そんなワタシの今日のアイリスオンラインです。


今週は忙しいです。
そして今週末は引っ越しです。


もう全然遊ぶ暇がなくって、もんもんとしています。
ちょこっとログインして1つか2つ、デイリークエをこなすんですけど
当然、次の日は日付が変わりますから、またやり直し。
いちいち町に戻る時間がもったいないので
手配書クエではない、本当のデイリーだけを
ロザンの宇治原くんじゃない方の人くらい、じみ~にやって
でも日付が変わってまた最初から・・・みたいな
無間地獄にハマっています。
でももらえる経験値はたかが知れてるから抜け出せない・・・
なんだかそのうちタモリさんが例のテーマソングに乗って登場し
「彼女は、もう二度と、こちらの世界には戻れないのかも、知れません」なんて
いや~なことを言った後にうっすら「ニヤっ」と笑い
CGの扉をくぐって「あっち側」に行きそうです。
ああっ!もう精神的に萎えるっ!!


そんな水曜日、ラビリントスのビッグフットがいる辺りの芝生を
全部人工芝に植え替える造園作業
今日も今日とて、頭にタオルをバンダナ的に巻いて上はランニング、
下は作業着ズボン
靴はフェラガモ、というスタイルでやってたんですけど
そこへデコムスDの募集がかかりました。


デコムス。前回非常に痛い目に遭いました。
しかも一個クエストが残ってるなー、なんて思ったら
バグでクエ終了ができなくなっていたとか。
どっちにしても、また行かなくちゃいけなかったわけです。
なので、参加することにしました。


 リダ「よろしくおねがいします」
 よぐ「よろしくです」
 リダ「・・・すごい格好ですね」
 よぐ「現場から直接来ちゃったからね、てやんでばーろちくしょー」
 リダ「着替えたほうが・・・」
 よぐ「ランニング?ランニングがだめなん?
 リダ「いや・・・ランニングというか全体的に・・・」
 よぐ「『ついたーっ!』
 リダ「また懐かしいネタを」
 よぐ「え?ワタシのはそちらが思ってるのとは違いますよ?
    そちらが『ついた』のは木星ですよね、
    ワタシが『ついた』のは中浦和ですから」
 
リダ「まさかの埼京線

こんな会話は特に交わしていません。

今回は同じレベルのナイトさんがいて
しかもLv35青片手剣を+8まで強化している
はいじ・・・けふんけふん、ゲームがとってもお好きな方だったので
メイン盾はお任せしました。
ワタシはこぼれるザコやボス戦での召喚ザコをさばいてたんですけど
めんどくさいので全員まとめて
ポジトロンライフルでぶっ飛ばそうと思ったら
敵に届く前に大気中の物質と対消滅を起こして
あたり一面にガンマ線を撒き散らしてしまいそうだったので、断念しました。
仕方がないので地道に「丑の刻参り」
ワラ人形に五寸クギを打ち込み、一匹一匹呪い殺しました。


そんな戦術で無事、クリアすることができまして。
前回の苦戦がウソのようです。
やっぱり盾役が立ち振る舞いを理解してるかいないか、は
すごく大きいですねぇ。


次回はもっと効率を上げるべく、
ワラ人形じゃなくって、大型の魔法陣でアクマを喚びだし
「唐揚げを注文すると必ず中がまだ赤い状態で出てくる」呪いを
ザコ全体にかけようと思います。

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おつかれさまぁ~
さりげなくまた今回もテンパってたんですネ。
(SSが一枚もない)

なんかGFのアップデートが面白いことになってたので、
昨日はちょっとGFにいってきたよ~

大半のひとは改悪だぁ引退だぁなどと騒いでいるけど、
騒いでる内容が、楽出来なくなってヤダとか格上ダンジョン
のボスがソロで倒せなくなったとかで署名だぁなどとw
BFで弱くなったと騒ぐのはいつもの事なのでスルー

なんか日記読んでて面白かったょ。
  • ココちゃん さん |
  • 2010/06/18 (16:06) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

実はちゃんとSS撮ってあるんだけど
会社から更新したので・・・w

GFの件はチラッと見ました。
モーションキャンセルって、バグだよね?
運営さん、使ってた人全員処罰しちゃえばいいのにねw
MC使えなきゃ仲間を守れないなんて、笑ってしまう。
だってそれって「イカサマしなきゃできません」ってことだもの。

どうにもGFはいい仕事をする運営さんの上で
ゆとりプレイヤーたちがモンスタープレイヤー化してますよね。
・・・やめてよかったw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/20 (01:41)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]