忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライシス、アリマス

今日も一日、お疲れ様でした。

えー多少落ち着いてきたものの、まだ微妙に忙しい日々が続いておりまして・・・
早く何もなく丸々2日休める週末がくればいいなぁと願いつつ
今週末も日曜日出勤です(;´д`)ゞ
と、まぁグチはこのへんで。
現状をさらっと受け入れられるようになってワタシもまぁまぁ余裕が出てきたかなーっ

で、久しぶりに(ひょっとしたら統合してから初めてかな?)
最近あったニュースをチェックしていこうと思います。
・・・「最近」じゃないのもあるけど、許してください(/ω\)

・中川昭一前財務相 
 あの朦朧会見は相当ショッキングで、いち早く  ネタ   記事を書きたかったんですが
 当時はワタシのほうがよっぽど朦朧としていたので(笑)
 最初あの会見を見たとき、もう10年前に亡くなったおじーちゃんを思い出しました。
 脳の病気で言語や記憶がおぼつかなくなってたので
 てっきり大臣も病気かなと思ったんですが・・・
 で、次に出てきた話が「薬を飲みすぎた」
 
 両国あたりで手に入れた大きな麻の薬じゃないでしょうね?w

 あれは「ラリってる」と言われても仕方がない状態です。
 ていうかむしろ大麻だったほうが「中川大臣が異常なんだ」ですみましたけど
 結果「泥酔」ということで
 これだと「国会議員みんなそうなんじゃない?」と思われるような気がします。
 たとえたしなむ程度でもビジネスマンは昼食会でお酒は飲みません。
 当たり前でしょう、午後の仕事どうすんのよっw
 で、あの会見の後、バチカンの博物館を視察して
 入っちゃいけないコトに入って触っちゃいけないものに触って警報機が・・・

 更衣室に入り込んだチカンですか?w

 触ったものが石像でよかったですね(笑)
 そういえば以前、やっぱり泥酔して見ず知らずの女性に抱きついた国会議員もいましたよねw

・山本モナ
 モナさんにも結婚を前提とした男性がいて、同棲中とか。
 いいんじゃないんですか?どうぞお幸せに・・・
 ・・・。・・・・・。・・・・・・・。
 何だか違和感が。
 で、(その当時)新聞を読み返してみたら・・・
 「(その男性は)不倫問題で謹慎する前から私を支えてくれてた大切なヒトです」

 そんな状態で二岡選手とホテルへ行ったのかっw Σ(゚Д゚ υ)

 ワタシてっきり謹慎中に彼氏ができたのかと思ってたんですけど
 ええっ!?そんな大切な人がいるのに別の男とホテルへ?? Σ(´д`ノ)ノ
 だめでしょ、それw
 浮気・不倫・略奪愛って結局いつか自分も被害者になる日が来ると思うんですよ。
 だって自分にしろ相手にしろ、決まった相手がいたのに別のヒトのところへ走るって
 次、同じようなことがあったらまた別のヒトのトコへ走る因子があるってことですよね?
 誰だってどんなカップルだって死ぬまでパートナー以外の異性に惹かれない、なんてことは
 確かにないと思うんですよ。
 でもそこでちゃんとブレーキが踏めるか踏めないかが重要で
 そこが壊れてるヒトは・・・またゼッタイ事故起こしますよね、だって壊れてるんだしw

やばい、2つしか書いてないのにスペースがw
と、言うわけでここからは見出しだけでw
・・・トリカブト級の毒が入ってますので、「たべたら しぬで」。
「毒」ってわかって読み進めてるんですからね、抗議の類は受け付けないぞっw(*´д`*)

 ・デンジャラス:ノッチはオバマ大統領にそんなに似ていない。

 ・人気低迷の麻生総理と対照的に人気急上昇の与謝野大臣は
  いじわるばあさんに似ている。

 ・潮田さんは確かに美人さんだけど、ソロでやっていくのは
  モー娘。の卒業生たちを見てからの方がいいと思う。

 ・みんな!そんなに深田さんばっかり注目しないで!!
  2号役の福田沙紀ちゃんがかわいそうだろーっw

 ・鹿児島県阿久根市の市長が職員給与をブログに掲載・・・
  えっ、「安定してるけどお給料は安い」イメージのあった市役所の職員って
  こんなにもらってるの??

 ・一度「奇行女優」として「おくられた」はずのH末さん、オスカーおめでとうございます。

 ・CR「シティハンター」のCMの声優さんがめちゃくちゃなのはナゼ?
  「キン肉マン」のCMを見習って、「キン肉マン」を。

 ・谷亮子選手、第二児妊娠おめでとうございます。もうジャイアンのママ
  「ゲームセンターあらし」の母ちゃんにしか見えません。ごめんなさい。

 ・小向美奈子さんのお付き合いしていたヒトは相当デンジャーだったみたいですね。
  不良っぽいヒトに憧れる心理はわかるけど、「不良っぽい」のと「不良」は違うからね?w
  せいぜい「一人1個までの焼肉屋の口直しアメを3個取ってきちゃうぜ」くらいまでが
  ギリかな?w

 ・ちっちゃいこと~は気にするなっ!それっわかちこわかちこ~っ!!ヽ(´ー`)ノ
  ・・・マンブルゴッチ時代は、もちょっとだけカッコよかったんだけどなw


さて、好き勝手書きましたがソレはイコール好き勝手書かれる事も覚悟の上っ!
でもホントに好き勝手書かれたら手首が何本あっても足りないよ、でおなじみの
そんなワタシの今日のLHです。

ココしばらくは「もなか」も落ち着いてしまって
(クエがほとんど終わってしまったのに当分レベルが上がらない)
どうしようかなぁ、といったところです。
ほしともさんでもいれば多少違うんでしょうけど
以前できたほしともさんはここしばらくログインしてきてないし
新しいほしともさんを探そうにもゼンゼンマッチングできません。
・・・ガンナーは難しいのかな(;´д`)ゞ
二人で遊ぼう、となったら普通盾+ヒーラーにするのが自然ですものねぇ・・・
実は「よーぐる」よりキャラ的にはかわいくできたと思ってるんだけどなぁw

そんなわけで最近はまた「よーぐる」に戻りつつあります。
やれレベルだのやれクエストだのですっかりおろそかになってましたが

そろそろプレイヤースキルをもう一段上に上げないといけない。

「ドルアーガ」時代はゲームそのものが一撃死以外は結構何とかなってしまう
ヒーラーにとっては緩めの戦闘バランスだったので
「PTメンバーを決して死なせないヒーラー」なんていうことも
不可能ではありませんでしたが
ラビリンスが中心となるLHでは3リンク4リンク当たり前、
どうかするとPTそのものがリンクして敵10体とか
コッチのPT人数より多くの相手と戦わないといけない局面も当たり前にあります。
そんな中、それでもなるべくPTメンバーを死なせないようにするために
いろいろ努力をしているつもりなんですが
最近はクエがきつすぎてレベル上げをする気になれず
だらだらと地味にクエを消化しているせいでPTを組む機会がめっきり減ってました。
いうなればスマスマでしか全員そろわないSMAPのようなw
コレではいけない。でもラビリンスは長いし・・・
そんな思案をしていると、今回追加されました「クライシス」というシステムが
暗闇の光明のごとく、砂漠のオアシスのごとく、正月3が日のカレーのごとく、
花粉症時期の駅前ティッシュ配りのごとく、女子校の数少ない若い男性教師のごとく、
年頃の男の子が初めてもらったヴァレンタインのチョコのごとくっ!!
ワタシの願いをかなえるモノであるということがわかりました。

この「クライシス」、自分のレベルに応じた敵が40回弱くらい、
集団としてわらわら出てくる闘技場バトルで
数がえらい多いのでフルPT必須、しかも時間でどんどん出てくるので
範囲攻撃でガンガンやらないといけません。
適正レベルの相手と戦ってる限りはそんなに経験値が多いわけでもなく
そのくせカオス的戦闘が前提になってるので、なまった腕をとりかえし
かつ、さらなる高みを目指すのにちょうどいい、ということで何度かやってきました。

0224-223226.JPG 
0224-223215.JPG 0224-223213.JPG
まー、範囲魔法前提だからまぶしくてまぶしくてw
ピカチュウショックもびっくりです。
クライシスをやるときは部屋を明るくして画面から離れてみてねっ!ヽ(´ー`)ノ
でもあんまり離れすぎるとキーボードやマウスが使えないぞっ!!w

これだけの相手と同時戦闘ですので、イヤでも鍛えられます。
同時に複数の仲間のHPが減るのは当たり前、ヒールとハイヒールで回すか
自分にミラフォをかけてサンクチュアリにするか
ヒールライヴをかけておくべきか、自分のヘイトはいつどのタイミングで下げるか・・・
一回使うと30秒使えない回復アイテムはいつ・・・
壁にしている「にくお」を回復すべきか、死なせて再召喚すべきか・・・
とにかくいろいろ考えないといけません。
タイヘンだけど、コレが楽しいんですよねーっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
杓子定規にセオリーごり押しで、安全レベルのラビリンスを
「石橋をたたいても渡らない」カンジで慎重に慎重に進んでいくプレイは
安全だけど・・・退屈です ┐(´д`)┌
装備の耐久度しかデスペナのないこのゲーム、
もうちょっと激しく遊んでもいいような気がします。
・・・まぁでも主催者側からすると「安全に」って言う気持ちもわかりますけどねっ

とりあえず何度かクライシスをやってみて
ヒールのタイミング、自分のHP/MP管理、ヘイト管理等
だいぶ慣れてはきました。よく言う「20まで」(20団体まで)であれば
ナントカできる自信もついてきました・・・が。

睡眠は反則だってばよ(;´д`)ゞ

15秒くらい寝かされてしまう攻撃をもらって
その間に誰かがやられて、そこからPTが瓦解していくパターンが多いです。
通常のPTであれば解除してもらったり、15秒くらいならほっといても(笑)
でもクライシスではそーは行きません。
「寝かされない」のは不可能に近いので、あとはいかにヘイトを稼がないで
攻撃そのものを受けないようにしないといけないわけです。
インビジの薬は50個持ってるんだけどなぁw(;´д`)ゞ

そしてもう一つ。
コレは狙ったわけではないんですけど、うれしい誤算が。
このクライシスに出てくるモンスターの中にクエストのクリア対象の相手がいて
ソロでほとほと困り果てていた「英雄」クラスの相手が
「精鋭」クラスに下がってガンガン出てくるのでとても助かりますw
さすがにクリアするまでには至りませんが
何度か繰り返せばクエストもクリアできそうです、えへへ。

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お久しぶりです!
相変わらず面白いですっw
PSUは、ついに来月は課金しない方向でw
みんな「MoE」というゲームに移っております@@

あのシティハンターのCMは、神谷明のギャラが高過ぎるからとかなんとか@@;

いや〜たった一度お酒入り過ぎただけで人生終わってしまうんだから、世の中恐いっす><

私も、将来泥酔して一人になったらヤバそうな気がして仕方ありません...... ( ̄□ ̄;)

Re:無題

MoEっていうのは知らなかったので
ちょと公式HPに行ってみましたが・・・

ドルアーガと同じゴンゾですかw

案の定、課金コーナーで装備を見てみたら
一箇所800円くらいでフルセットで4000円近く・・・w
ゴンゾはやばいですよ、課金の相場がおかしいからっ
昔のFCカセット一本と同じ値段のゲーム内装備って、なに?w
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/03/03 (06:43)

お誕生日おめでとーございますー

でも、もう誕生日来てほしくないという説のほうが・・・(;一_一)

こちらには初カキコかな。
空BBSも続いてますが、PSU初期からするともう3歳も年を重ねてるんですねー、早い早い。

よぐさんは深夜まで残業のようですが、私は電車通勤なので終電では帰るので、よぐさんのほうがたくさん働いてるな~
仕事がない世知辛い世の中、仕事があるだけ幸せと日々頑張っております。
よぐさんも、お体気をつけてね^^
  • アル さん |
  • 2009/03/03 (22:07) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お誕生日おめでとーございますー

ありがとうございますーっm( __ __ )m
誕生日そのものはうれしいんですよね、やっぱりテンション上がるし。
でも・・・年は・・・もう加算したくないですね(;´д`)ゞ

仕事もそろそろ落ち着いてきたんですが・・・
今度は年度末の〆が始まるので・・・ふぅ。
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/03/05 (06:51)

よーぐるさん!おめめ^^

よーぐるさん!誕生日おめでと^^
あたしもつい最近入籍しました^^
前みたくオンラインゲームはできなくなったけど・・一応LHはLV10までのキャラいたかな・・・同じ鯖にwwガンナー目指して作った記憶がwwあと銀さんおひさ~~^^
MoE(マスターオブエピック)ですね^^
あれはLVのないゲームですねww
自分でオリジナルのキャラ作るゲームです。
簡単にいえばスキルゲームですかね^^
自分でキャラ作って対人するって感じですw
あたしも以前やってました・・・
楽しいと思いますww老けるし服も同じものばかり着てると蝿が飛ぶし・・・不思議なゲームですなw
  • れいちん さん |
  • 2009/03/04 (10:10) |
  • Edit |
  • 返信

Re:よーぐるさん!おめめ^^

おおっ!?ご結婚おめでとうございますーっ
ワタシの誕生日なんかよりよっぽどおめでたいですっ

MoEはそういうゲームなんですね、「ゴンゾ」と聞いて
課金アイテムを真っ先に確認して、予想通りのアホみたいな価格に
シニカルな笑みを浮かべていたんですが(笑)
対人中心かー。対人は苦手なんですよね・・・(;´д`)ゞ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/03/05 (06:54)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]