忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にくお行進曲

今日も一日、お疲れ様でした。

えー。この記事いつ書いたんだっけかなw
実は1月の下旬にカラオケに行ったんですが
ココのところ仕事が急に忙しくなってしまってそのグチしか書けずに
ずっと塩漬けになってた前枠の記事を載っけてみようと思います。
・・・そのうち次のカラオケ、行くかもしれないしねっw

●●●以下の記事は1月下旬に書かれたものです●●●

さて、最近記載しなくなって久しいですが
行って来ました、耐久カラオケ。
今日は3人で4時間だから・・・ゼンゼン普通ですね(*´д`*)
いつもは2人で6時間とかだからねぇw ┐(´∀`)┌
新年会等で歌う機会はあったので新年初カラオケではありませんけど
家族で行くフリータイムを利用した「耐久カラオケ」は今年初です。

とりあえず何とか全国順位1割以内をキープ(210万人中11万位くらいだったかなぁ)
それなりに満足はしたんですけど
「趣味」ではなく「特技」欄に「カラオケ」と書いちゃうような
そんなワタシたちに大きな壁が立ちふさがります。

福原美穂さんの『LOVE~winter song~』。

この曲はTBS日曜日のドラマ『SCANDAL(スキャンダル)』の主題歌で
何気に見てたんですが(笑)
この曲を歌おうと、まず妹が挑戦。
続いてワタシも挑戦しました。
曲自体はさほど難しくなく、二人ともファーストチャレンジで平均点は超えました。
でも・・・こ、この曲は・・・!!((((;゚Д゚)))

耐久カラオケは長時間に及びますので
後半ノドがダメになったりすることもなくはないんですが
まだ開始30分です。
なのに、なのに・・・

のどがつぶれたっ!?Σ(゚Д゚ υ)

「つぶれた」っていうのは大げさですが
この曲のラストの部分で二人とも声がかすれてしまいました。
こんなこと、「たらこたらこ」以来だぞっw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そうです。この曲は「たらこたらこ」と一緒で
後半同じフレーズが休みなく連続であるので、声の同じ部分ばかりを酷使することになり
その高さの音を出そうとすると声がかすれてしまうんです。
とりたてて異常に音域が高いわけでもないのに連続攻撃が非常にキツかったです。

これから歌おうと思ってる方、ご注意くださいw

ちなみによせばいいのにダンナも挑戦して
(男なのにあの高さが出せるのはすごいけども)
最後、やはりワタシたちと同じように声がかすれて
タダでさえ無理して高い声を出してるので
どっかのコーヒー好きのニワトリみたいな声になってましたw

こういうのってどういうトレーニングしたらかすれなくなるのかなぁ~
・・・それ以前にかすれなくしてどうするんだって話もありますけどw


さてココからは2月22日に書いた、正真正銘の今日のLHです。
・・・内容的には土曜日のですけど(;´д`)ゞ

なんだか久しぶりにお休みになったような気がしますが
よく考えたら先週日曜は休みだったので、他の方とゼンゼン変わらないはずなんですが
なんだかゆっくりオンゲーするのは久しぶりです。
「もなか」は順調に育って、今はLv32
クエストもラビクエを2つ残すだけで、他はクリアしてしまいました。
ソロが戦いづらいガンナーではありますけど、「よーぐる」のときの経験を元に
英雄や複数モンスターを相手にするようなクエストもなんとかクリアしました。
こないだのメンテでLv30台前半にも毎日クエが追加されたので
ソレもあわせつつ、マイペースでがんばっております。

そしてメインの「よーぐる」ですが、さすがにLv43ともなると
さくさくレベルが上がる、というわけにも行かず
またソロじゃ消化できないクエストをかかえつつ、こちらもまったりしています。
正直、クエストの難易度の上がり方にヘキエキしている部分があって
「もなか」に逃げていた向きもあったんですけど
「戦闘ペット」の熊男がかわいすぎて、彼を育てるためにがんばったりしていますw
0221-152303.JPG

みてください、こんなに大きく育っちゃってw
前はまだレベルが低かったので、ひたすら連れ回して放置してましたが
もうLvも40になったので、スキルを覚えさせてみたんです。
はっきり言って、ペットの戦闘スキルはあまり使えません。
考えてみてればわかるんですけど、そもそも自キャラの操作が忙しくて
いちいちファイアボールだのなんだの指示を出してる余裕なんてありませんw
だからひたすら殴らせる形になるんですけど
アタッカーとしては正直微妙なんですよね・・・(;´д`)ゞ
戦闘ペットは壁として敵の攻撃を無効化してくれればソレが一番役に立つのではないかと。
そんなワケで「腕のワラを身体に回して防御力UP」というスキルを覚えさせたら
ソレの効果が出てる間は身体が少し大きくなるのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たとえて言えばスキル使用前は安田大サーカスのクロちゃん
使用後はヒロくんといったカンジでしょーか(わかりづらいなっw)

そんな生まれ変わった ヒロくん 熊男は
今回から名前がつけられるようになり、「にくおEX」と命名w
え?なぜかって?
ああ、それは前に育てたレオが「にくお」って名前だったので
その上位版ということで・・・え?「EX」のほうじゃなくて?
やだなぁ~

にくお以外になんて名前をつけろと?w

どう見ても「にくお」です。
どっから見ても「にくお」です。
犬といえばポチ、ネコといえばタマ、執事といえばセバスチャン、
レースクイーンといえばナオミ(イメージ)、ホステスといえばアケミ(イメージ)、
そのくらい当たり前というか(後半微妙でしたがw)
もうワタシの頭の中に「にくお」以外の名前は浮かびませんでした。
むしろ後ろにつける文字をEXにしようかDXにしようかSPにしようか
ZZにしようか(最後のは変形しそうですねw)
そっちのが悩んじゃったくらいでw

で、にくおですが、戦闘へ普通に参加させるようにしましたが・・・
0216-210015.JPG 0216-205601.JPG

やっぱりアサッテの方向むいてるんだよねぇ、この子w

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]