忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなのクランじゃない。

今日も一日、おつかれさまでした。

さてさて、実はネタ記事よりもこういうときに真価が問われるわけで。
あまり面白くない、まじめな話を
でもただつらつらと書いたんでは読んでるほうは楽しくない。
それをどうやって調理していくか。
「おいしく出来たかどうか」は皆さんでご判断くださいm( __ __ )m

クランを脱退しました。

別にケンカしたわけでも、何かあったわけでもありません。
同じくらいのレベルの人がいなくて一緒に遊べない、そういうわけでもありません。
一緒に屋上でUFOを呼ぶ儀式に参加してくれない、とか
だれも「カセットビジョン」の話を出してもついてきてくれないと
そのへんは当たり前ですしw
じゃ、なんで脱退したのか。

それはワタシのアイデンティティがウチのクランでは成り立たないからです。


・・・さぁ、楽太郎さんの挨拶みたいになってきましたよ?w

「クラン」というのはルーセントハートにおいて
FF11でリンクシェル、ドルアーガでギルド、お笑いで言えば竜兵会みたいなもので
要は特定集団です。
元々、ウチのクランはそんなにクランメンバーの交流が活発ではありませんでした。
特定の人たち(元々フレ同士だったり星とも同士だったり)で固まってて
その輪に入っていないワタシなんて
クランのメンバーとのPTはいいとこ1ヶ月に2回あればいいほうです。
まぁそれはレベル差とかジョブとかいろいろあるのでまだいいとして
問題はそれよりもっと基本的な話。

チャットに何の反応も無いんです_| ̄|○

正確に言うと反応を返してくれる人たちがもう決まっちゃってて
その人たちがログインしていないと
「ワタシ今まちがえてスワヒリ語打っちゃった??」ってくらい反応が無いんです。
ワタシ結構おもしろいことをチャットで流してると思うんです、自画自賛ながら。
でも無反応。

そんなの、死刑宣告に等しいよ(;つД`)

皆さんに喜んでもらいたいからボケをかまし
皆さんの役に立ちたいからヒーラーを選択している
そのワタシの存在意義が真っ向から否定されてるわけです。

LHのSNSをはじめてからというもの
ブログ側の読者様には大変申し訳ありませんが
コッチの更新が滞るくらいSNSの日記を書きまくっていて
(日に5回とか更新するときもありますし)
ソッチでそこそこいい評価をいただいています。
で、SNSなので訪問者がはっきりわかる仕組みになっているんですけど・・・

「あしあと」から見る閲覧者の中にオンラインでの知り合いなんて3人といません。

・・・もちろんそれはそれで「ワタシの事なんて知らない人が見てくれてる」という意味では
とってもうれしいことなんですけど
逆にフレやクラメンは「ワタシのことなんて全然興味ないんだなぁ」とも思います。

そんなこんなでクランを脱退しました。

ワタシの「ネタスキル」をもってしても、反応を引き出せないくらい
ラビだかクエだかに必死な人たちの集まり。
クランHPのプロフィールの登録すらせず
クランのホームぺージで一生懸命デザインしたエンブレムの人気投票をやっても
2,3人しか書き込みがなく、
挙句の果てにはそれでも何とか決めたエンブレムを
「コレってダレがデザインしたんですか」なんて聞かれる始末。

そんなのクランじゃないよね。

なんかちょっとリアルで泣けてきました。
別にケンカしたわけでも、何かあったわけでもありません。
でも。
ケンカでもいい、交流を持ちたかった。
全滅でもカオスでもいい、「何か」ありたかった。
ただ、それだけでした・・・

・・・やばい、さすがに面白くは書けなかったw (;´д`)ゞ
いや~な内容で申し訳ありません m( __ __ )m
とりあえず今日一日で吹っ切ります。
お笑い芸人は努力・涙・苦悩を見せてしまったら、途端に面白くなくなりますからねw
って、ワタシって芸人なのかな?

本人はネットアイドルのつもりなんですがw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・本気にしないでくださいね、念のためw
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]