忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚民日記

10月29日(土)
例によって例の如く、某ショッピングモール内の喫茶店内で「別の顔」を収録。
ほぼ毎週来て、レモンパイ(ちょううまい)と
ウーロン茶(これとホットコーヒーだけはおかわり自由)を頼み
ノートPCで2~3時間カリカリなんかやってるワタシは
きっとお店で「また来たよ、レモンパイ」とかあだ名をつけられてることだろう。
ワタシも学生時代、ルノアールで長くバイトをしてたけど常連さんにはあだ名をつけたし。
あまりに似ていたので「夏木ゆたか」と勝手に呼んでた常連さんが
実は本人だったことに気づいたのは半年経ってからだったけど。
そういえば最近見ないなぁ、夏木ゆたか。ガチで来てたので名前は伏せない。
ちょっとノドが痛い。きっと死ぬ。


10月30日(日)
ノドが痛い。「経験者のみ」で募集してたリーダー自身が実は未経験者だった時くらい痛い。
今日は近所にあった普通のガストがステーキガストになったので乗り込む予定だったのに。
「風邪ひいたかも」という話をダンナと妹にしたら
「体調悪い時は栄養をつけなきゃ」と賛成2反対1で
ステーキガスト突貫ツアーは可決されました。
行ってみたらすべてのメニューにサラダバーとスープバーが付いている店だった。
まじか、この体調で食べ放題なのか。
ていうか200mくらい近くに同じコンセプトの「ステーキけん」というお店があるんだけど。
他にも埼玉には「ステーキのどん」っていう結構メジャーなステーキ専門ファミレスもあって
そこも1kmと離れていないとこに鎮座しておられるのだぞ。
なんだ、ワタシたちに肉ばっか食わせて海賊王にでもするつもりなのか。
もっと考えて出店して欲しい。
ちなみに妹はほぼ一人でスープバーのミネストローネを一本空けた。マジだから困る。


10月31日(月)
悪化。たぶん6時間以内に死ぬ。
朝、出社の準備をしていたら熱のせいで手元が狂い、エドモンド本田メイクになってしまう。
課長に「スモウの強さを世界に知らしめるために休ませてほしいでゴワス」と電話したら
「それは大自然のお仕置きだな」と言われる。
ゲームが違うだろ。やっぱりこの人についていってはいけない気がする。
お医者さんに行ったら月曜ということもあって大盛況。
もう円高とかでヒイヒイ言ってる輸出企業は
みんな医者をやればいいんじゃないか、ってくらい混んでる。でもウルダハよりはマシかな。
って、よくよく見てみたら待合室にいる半分以上がインフルの予防接種の人みたい。
アホか。おまいらがインフルになりたくないよぅ、なんていう極めて利己的な理由で
ホントに具合悪い人を待たせていいのか。
インフルは防げても風邪はうつるぞ。ていうか、うつす。
アッタマ来たから予防接種待ちの列にスーパー頭突きで突っ込んだら
サマーソルトで迎撃される。
待ちガイルは反則だろ。それが朝起きてから6時間後の出来事だった。


11月3日(木)
火曜、水曜と働いての祝日。体調も悪いし夜にFF14でイベントがあるのでずっと家にいる。
初めて経験値稼ぎPTに参加。今まではリーヴやらビヘストやらだったけど
とうとうFF14にも経験値稼ぎPTができたか。
そういえば黎明期は修錬値がランダムで上昇したから
修錬値稼ぎPTとしてカニを殴りに行ったりしたっけ。ああ、カニが食べたい。リアルに。
ノフィカの近くでダニ退治。気分は布団たたき。「経験、経験、ほれ経験!」
そういえば騒音おばさんはそろそろ刑務所から出てきたんだろうか。
その後の話はラジオ等でお話ししたので割愛。
あ、その後の話って言っても
「騒音おばさんの出所後の話」っていう意味ではないので念のため。
次回のイベントに参加することがあれば今度は生トークしたいです。
その場で大喜利もしたいです。
バスケはそんなにしたくないです、安西先生。あ、カニは食べたい。リアルに。


11月5日(土)
近所のメガドンキホーテがリニューアルしたので行ってきた。
まず一番驚いたのが建屋が全部ワラで出来ていたこと。
なんだろう、また燃やされたいんだろうか。
よしんば放火対策に私服店員を30人配置していたとしても
オオカミが来たら一発で吹き飛ばされることウケアイ。
ここまでウソ。実際はそんなに変わってなくてガッカリ。
エスカレーターがおかしいとこも変わっていない。
普通エスカって、一階から乗ったらそのまま連続して
どんどん上の階へ行けると思うんだけど
ドンキのエスカって一階から二階に着いてもエスカの動きが連続していないので
すぐ三階には行けずに反対側に回らないとダメな仕様になってる。
もちろんお客に少しでも店内を回らせて「ついで買い」を増やす作戦なのはわかる。
だけど来店時はまだしも、1階で両手いっぱいに大豆を買った客がだ、
帰りがけ、屋上の駐車場に着くまでのわずかな間に
パーティーグッズとかGショックとか買うとは思えないんだけど。大豆腐るし。
仕方がないのでワラで出来た店舗の特性を生かし、納豆を作ったらまさかのHQ。


11月6日(日)
LSで蛮族拠点3か所のグラカンクエを実施。
「穀物に毒を混ぜる」というおよそプレイヤーらしからぬクエストとかいいんだろうか。
で、どうしてウ・ガマロだけこんなにキツいんだろう。
せまい&敵の数が多い&リポップが早い、の三重苦で真矢みきでも諦めそうなイキオイ。
生き残るため、必死にコボルドたちをアク抜きしてから圧力なべで煮込んでいたら
とうとう最後のレベルが上がってしまった。無事にダメ人間格闘士がカンスト。
トトラク+ゼーメル+拠点3か所のクエを一気に終わらせたらFF14で表彰された。
「昨日いちばんキモかった人」「今週ずっとキモかった人」の2冠王。
キモいって失礼だな。キモいっていうヤツがキモいんだ! って絶叫したら
ダンナが「じゃあお前は他人に『キモイ』って言い続けたんだね」とのたまう。
ナイス マイハズバンド。いつかころす。リポップはさせない。
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

流石のクオリティー
  • くーてぃあ さん |
  • 2011/11/25 (02:10) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

いえいえ、フツーの日記・・・のつもりなんですけどもねーw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2011/11/26 (06:58)
  

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]