忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりぼっちの常盤貴子

今日も一日、お疲れ様でした。
お釈迦様は生誕すぐ「天上天下唯我独尊」と言ったそうですが
ワタシは「はどそん!」でした。
可愛さならぶっちぎりでワタシの勝ち、でおなじみ、小岩井よーぐるです。
ちなみにおしゃぶりはⅡコンのマイクだったそうです。

さて、世間で今、旬な話題といえば
そう、キャンドル・ジュンさんですよね。
え?ちがうの?

広末さんがどうのとか井上晴美さんの元ヒモだとか
そんなことに興味はありません。
なんでも結構有名なキャンドルアーティストだそうで
今までいろんな演出を手掛けてきたんですって。
て、ことは芸術家に必須とも言える「センス」は
抜群に優れてるんでしょうねぇ~


名前にはセンスのかけらも感じませんがw


だって、そうでしょう?
いくら芸名とはいえ、自分の職業や使う道具を
名前に織り込んだりする?普通。
「漫★画太郎」先生か、アンタは。
たしかに画太郎先生はある意味「抜群のセンス」は持ってますけど
え、同じ方向性なの?w
マジでどうしてそんな名前なの?


gedou3.jpg


・・・そーゆー人なんだ。ステキ。
広末さんが惚れるのもわかる気がします。うそです。
イチロー選手が「バット・スズキ」、石川遼くんが「サンバイザー・リョウ」
早稲田の斉藤投手が「ハンカチ・だす造」ってなっても
「ステキ!」って思えるくらい悟りが開けたら
ワタシにもキャンドル・ジュン先生の偉大さもわかるようになるかもしれません。

別にわかりたくもないですけどw

・・・ゼッタイ永井大(以下自主規制)



さて、いよいよ本格的に書き出します、
FF14の日記です。
うん、フツーの日記なんて書くつもりがないのは
ここしばらくのログでお分かりいただけただろうか。

まぁ、そうは言ってもたまには書かないとね。

10/2に何とかCorneliaサーバにキャラを作れた、という話は
以前した気がするので(未確認)割愛。
ヒューラン女子「よーぐる=りとるろっく(小岩井)」を作っただけで封印し、
ララフェル雌で「スゥ=アクエリアス」として生きています。
よもやガマニア先生も水瓶座の星座ペット「スゥ」が
ツイッターのぷりますてらなんかより
ずっと生き生きとした形で大暴れしているとは
ツユほども思っていないことでしょう。
安心してください、ガマニア先生。
たとえルーセントハートがサービス終了しても
星座ペットたちとボスキャラ、そしてブレイク市長
ワタシがいる限り「血の通った電子生物」として
後世に伝えていきます、一子相伝で。

で、肝心のFF14は、というと。
早くも、毎日やってることに差がなくなってきましたw
まぁこれは前にも書いたとおり
まだアトラクションが2つくらいしかない遊園地と一緒なので
正直そんなに焦ってないし、不安にもなってません。
とにかく今は絵のきれいさと動きの細かさ、それと生産の面白さに
体中の毛穴から緑色の体液を出す毎日です。
FF11も含め、大抵のゲームの生産は
材料をセットして実行したら、あとは結果を待つだけですけど
FF14はそこに人の手が入る余地がある。それがすごく楽しいんです。
まぁ、こまかい仕様はテキトーにググっていただいて(まさかの丸投げ)
ソロのときは大体生産をしています。
今、裁縫が16くらい、革細工が9くらい、
あとシュールボケが28くらいで方向音痴はもうカンストです。
・・・最後のはどっちかって言うとパッシブスキルかなw

生産で技術スキルとフィジカルレベルは上がりますけど
戦闘スキルをあげないと強くはなりません。
以前書いたとおり(未確認)、とりあえず拳闘士なぞをやっておりまして
ソロで多少生きていけるよう、幻術士も少し上げて
ケアル、ストンスキン、ショックスパイク、あとバルスを覚えておきました。
これでいつラピュタが悪者に支配されてもOKです。
やったね、(飲み屋的な意味での)ママ!

と、まぁ、ここまでは前回書いた気がします。
ワタシは「悪魔のKISS」の第二話を永久封印して
おっぱい出しちゃったことをひた隠しにする常盤貴子さんくらい
過去を振り返らない性格なので
記事を書くたびに過去ログなんぞ見ちゃいねーんだ、てやんでばーろちくしょー。
で、そのときと今、大きく違うこと。
それは・・・

ブラのカップが大きくなりましたっヽ(´ー`)ノ

・・・じゃ、なくてっ!!(おっぱいつながりのボケです)
このトシで胸が大きくなったら真っ先に妊娠疑うわっ!
そうではなくて。

リンクシェル(ギルド)に参加いたしました。

LS名とかメンバーさんの名前とかは
マスターから放たれるアサッシンが怖いので一応伏せておきますけど
「MMOはソロで遊ぶな。FF11で赤メインだったヤツは全員花粉症になれ」
座右の銘のワタシとしては
はやいとこゲーム内でトモダチをつくらないと
誕生日に誰も祝ってくれなくて
知り合いのメガネ小僧と太ったネコ型ロボットに
ムリヤリ自分の誕生日を盛り上げさせようとする
音痴ガキ大将みたくなってしまうと思ったので
たぶんMMO人生初じゃないだろうか。
「メンバー募集掲示板」的なところに行って
各マスターの書き込みを読んで、よさそうなLSに狼煙で連絡を取り
(狼煙だったのでゲーム内で連絡が取れないこともありましたが)
加入してみたのでした。




おっと、例によってベリーロンゲストになっちまったから
このコンテュニティはネクストタイムだぜ、トゥギャザー!










なぜいまさらルー語なのか、は専門家の間でも意見が分かれています。
09a7d112.jpg
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]