忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋クエスト(フィールド編)

今日も一日、おつかれさまでした。 

池袋はまだ終わっちゃいないぜっ!

ナンジャタウンに全滅させられたワタシたちは
その後、残り少ないHPで
ふらふらとサンシャインを練り歩きました。

まずは癒しだ。

と、いうことでサンシャイン水族館とプラネタリウムの
入り口までやって来ましてそこで癒しを受けます。
・・・中に入らずにどう癒されたのかというと。

これだっ! 
5b658b0b.jpg 

キモいとかゆーなっ!!w ヾ(。`Д´。)ノ

ワタシ、生きているものではパグがNO1ですが
Dead or Aliveなら問答無用でこのリュウグウノツカイです。
もうこの剥製が死ぬほどスキなのですっ
このトボけた顔、なんかよくわかんないアホ毛、ムダに長いからだ、
生きているときは結構キレイなんですよ、毛が赤くて。
たしか世界でたった一回だけ
この「リュウグウノツカイ」を捕獲する様子を撮影したビデオがあって
それがもう・・・キレイでかわいくてもう何だかわかりません。
いいんです、わかってもらえなくてもっw (-"-;)


さて、気を取り直して今度はワールドインポートマートの中を
(サンシャインにくっついてる10階建てのビル。実はここの最上階が水族館)
うろうろと探索。
まず目に付いたのが「信じないTシャツ」
「肉しか信じない」「金しか信じない」「酒しか信じない」といった
ぜひ日本語が読めない外人さんに着ていただきたい一品でしたw 
2.jpg
で、最初ソッチに目を奪われていたんですけど
「しょぼーんシリーズのTシャツ」まであるとは思わなかったっ
この「毛皮を見つめるウサギ」「トンカツを見つめるブタ」
「目玉焼きを見つめるニワトリ」「ステーキを見つめるウシ」

ネット上で結構有名な画像なんですけど
よもやこれが商品化されているとは・・・w
お気に入りはやっぱり「ブタ」かな、画像落として持ってるしw
もちろん何も買ってませんので、念のためw
あとサル回しもいましたけど
テレビで次郎君とか
最近漫才でも女性のサル回しとサルのコンビがいますよね。
そんなの見慣れちゃってるから・・・そんな面白くなかったw 
e0352b5b.jpg

そしてワールドインポートマートの1階から外へ出ると・・・
そこは魔界でした(笑) 
8ba935bf.jpg
そうですね、ご存知の方はご存知の「乙女ロード」ですw
女性向け同人誌やらアニメグッズやら執事喫茶やらが並ぶ
秋葉原・中野に並ぶ、女子モンスターが徘徊するシュバルツバースです(笑)
ちょっとみづらいんですけど、普通この手のお店の看板って
「ネコミミメガネッ娘がウインクしてにゃん!」みたいな
あったまイタイ絵柄が多いじゃないですか(偏見)
それがここの一角は看板が全部線の細いイケメンで
王子に執事、剣士・・・みたいな、まぁそういう世界なワケですよw
い、いってないってば、行ってないっ!!ダンナもいるのにいくかいっw
(いなけりゃ行くのかw)
大事な事なので何度も言います。なんなら赤くしちゃいます。
ワタシはヲタですがBL属性はありませんw

さ、そんな魔界にクラクラ来たあとは
その魔界のそばに・・・たぶんやっぱり女子をターゲットにしていると思われる
「ネコ喫茶」が出現します! 
29a922ba.jpg
1時間1000円でフリードリンク、
お好きなネコちゃんをヒザに乗せられますw
ネカフェと比べると若干高めですけど
きっと楽しいんだろうなぁ・・・(*´∇`*)
だから行ってないってばw

あとは東口側にビックカメラのアウトレット店がオープンしてまして
いろいろ安くてビックリ。
デジカメ7,800円とか
超でかい薄型テレビ(プラズマか液晶かは見てませんw)が
98,000円とかだったり
まぁ混んでたけど面白かったです。
ウチは年明けに引っ越すので今は何も買いませんけど。

そんなこんなで池袋を堪能し
(まだまだいろいろあったんですけど、割愛w)
地元にもどってきたら、なんと道端でお財布を拾ってしまいました。
めんどくさいけど
中にsuicaとかいろいろ入ってたので届けました。
えらいなぁ、ワタシっ(あたりまえです)
現金は4,000円くらいだったので御礼は辞退したんですけど
2週間前にワタシから強権発動でいわれのない現金を徴収された身としては
(いわれなくはないだろっw)
「財布届けたんだから免許の点数返してよ」と言いたかったんですけど
ワタシは全うな社会人なのでぐっと我慢しました。
えらいなぁ、ワタシっw
しっかしお財布拾っただけなのに
えらく長く書類作成のため拘束され、あんまりにヒマだったので
無断でこんなの撮っちゃいましたw 
6.jpg
ふっふっふ、ワタシが某国のスパイじゃなくてよかったねっ
・・・あ、べつにこんな写真撮られても困らない?あ、そうですかw
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ずいぶん

ども^^ずいぶん池袋も変わってるみたいですねぇ。。。都会では池袋が一番好きで独身時代によく言ってました^^(まぁ、ほとんどゲーセンですが。。。)「リュウグウノツカイ」は圧倒ですよねぇ^^おいらも行ったときジックリみましたね~~。。。あと猫喫茶なんてあるんすねぇ~猫好きにはたまらないんでしょうねぇ、、、また久しぶりに池袋探索したくなってきちゃいましたねぇ。。。。あ、関係ないですがうちも年末に引越しなんです~奇遇すねー^^
  • なむ さん |
  • 2009/11/15 (19:39) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ずいぶん

あらあら、奇遇ですねぇw>ひっこし

いろいろとやること多くて
いつもの年末以上に忙しくなりそうで大変ですよねぇ><
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/11/16 (06:57)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]