忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋クエスト(ラビリンス編)

今日も一日、おつかれさまでした。

池袋で地獄を見た。

とんでもないことです。
10月の連休のときにカピバラさんを見に行った際に
警察の方にカツアゲされてしまったので
お給料が出るまで待って、ようやく行って来ましたプリン博覧会
場所は池袋ナムコナンジャタウン
年に2回くらい行きます。
以前からの読者様ならおなじみですよね?w

そのナンジャタウンの中で期間限定でやってます「プリン博覧会」。
47都道府県から選りすぐりのプリンが集まってまいりまして
こんな感じのすごいことになってます。 
004f5ea1.jpg
これでも一部です。全部写しきれないしっ


「博覧会」というだけあって、すごい種類のプリンがあります。
正統派のおいしそうなものからジョークグッズみたいなプリンまで
よりどりみどりあかきいろっみたいなカンジです。
ただ、安くても1個400円位するものがほとんどなので
ガチャを2回くらい回す覚悟が必要です(笑) 
4.jpg
ね?ヘンなものが多いでしょ?w
これで入場料だけ払えば食べ放題、とか
一個が小さめでも100円くらいだったら5個くらい食べ比べたいところですけど
さすがにそういうわけにもいかず・・・
どれを食べようか吟味する中で
「8月の人気ランキング」なるものがあったのでそれを参考にしました。 
3.jpg
むむむ、2位の「伸びるプリン」も捨てがたいけど
その前に同じナンジャタウン内の「デザート共和国」で
のびるトルコアイス(これはアイス部門の1位)を
食べちゃったんですよねぇ(食べすぎだってのっw)
ちなみにそれはこんなカンジでした。 
3275ed4d.jpg
さかさまにしても落ちないって、すごいですよねえ。
コンビニで売ってる普通のトルコアイスは食べたことありますけど
ここまでのびるのは初めてかなぁ。
あと、日本語がお上手なトルコ人(たぶん)の売り子さん、
あんたはとりあえずワキガの治療をしなさい、飲食店なんだからw

で、無難にワタシは北海道の「おひるねプリン」を購入。
これは過去のプリン博で何度も入賞してる一品で
今までなんか機会がなくて食べられなかったんですけど
今日はおひるねプリン、キミに決めた!(・∀・)9
で、ダンナはどうしたかというと。
あ・・・岐阜の味噌汁プリンにするんだ・・・
で、こんなカンジ。 
5.jpg
ワタシの「おひるねプリン」はもうなんていうんですかね、
濃厚な卵と牛乳の味が広がるんですけど
後味はスッキリしていて、甘みも抑え気味なのにでもしっかりとした満足感。
なんていうか「カスタートプリン・オブ・カスタードプリン」といったカンジです。
おいしいけど400円は高いなーw
そして、味噌汁プリンですが。
以前、PSUのブログに
やっぱりナンジャタウンのデザート博に行ったときのレポートもあるんですけど
そのときに見た目ハンバーグそっくりとか
今回もありましたけどうな重そっくりとか
そんなデザートは過去、結構ありました。
で、見た目はそんなんだけど
ちゃんと中はカステラだったりゼリーだったりババロアだったりしたんです。
で、この味噌汁プリンですが・・・
ダンナ曰く「上に乗っているお麩とワカメは本物だ」

なにぃぃぃっ!? Σ( ̄Д ̄;)

たとえば、その下にあるプリンが超絶品の味わいだったとしましょう。
でもその絶品プリンにお麩が、ワカメが「合う」だろうかっ!!
もういやな予感全開です。自分で買わなくて本当によかった・・・!
そしてプリン本体に手を出したダンナが・・・
「みそがっ!みそがっ!!」
まるで太陽拳を受けたドドリアさんが目を押さえて苦しむかのよう
「みそがっ!」を連発しています。

ダンナが一撃でこれだけのダメージをっ!?

そんな強ぇヤツがいるのか、オラわくわくすっぞ!
と、いうことでワタシも食べてみました。

Critical Hit!! ☆)゚ロ゚)=3

ち、ちくしょう、なんてパワーだ、バケモノめっ!!
一言で言うなら味噌味のババロアです。
一瞬、ココアみたいな味が広がって
「お?何とかなるんじゃ??」と思ったのも束の間
そのココア風味が一気に変身し、攻撃力を爆発的に上げて
「あわせるのが、みそっ!」と大音量で叫びます。
とにかく後味が最悪です。

それまでにアイスだの
餃子だの(これもナンジャタウンの中に全国の餃子が集まってます)を
ひとつずつセレクトしながら食べ
徐々にテンションを上げていってプリン博覧会に臨んだのですが
よもやこんなことになろうとは・・・!(*゚ω。)
最後は「食え」と言われてなぜかワタシが全部食べるハメに。
うー、でも食べ物捨てるのはもったいないしナー・・・

その後「ろまん亭」(これもナンジャタウン内)の
超おいしいチョコモンブランを食べる予定だったんですがもう気持ち悪くて(笑)
テンションだだ下がりのまま、ナンジャタウンを後にしたのでした。

・・・池袋クエスト(フィールド編)につづく。
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]