忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたらナイト

今日も一日、おつかれさまでした。

えー、今日も今日とて、天気があんましよくない中
6月中旬の新居引越しに向けて
いろいろめんどくさいことをこなしてきました。
一応ご説明しておきますと、ウチは2月に取り壊しを行い
今は一戸建ての仮住まいに住んでいます。
で、6月アタマにそのぶっ壊した跡地に新居が建つことになってて
もうすぐ引越しなんですよねぇ~
雨が降らなきゃいいけど。

で、いろいろやった帰りに近所のスーパーに寄りまして
晩御飯のおかずやら、足りないものやらを買ったんですけど
なんていうんでしょうか。カオスってどこにでもあるものなんですね。
値段も安いし、品揃えも豊富なのでよく使うスーパーなんですけど
ちょいちょい魔界が顔を出していました。
まずは特売のポテトチップス売り場。

2bd29fa7.JPG
はい、まぁ普通の売り場ですよね。
高く積まれたダンボール、
普段130円くらいするのが100円を切るお得な値段。
その箱の中にですよ、これです。

4540e229.JPG
サラダそうめん用トマトつゆっ!?
なぜこんなものがここに・・・
え?そんなのお客さんが「やっぱやーめたっ」ってそこに戻したんだろうって?
いやいや、戻すにしたって、なぜこの箱の中にw
ちなみにめんつゆ売り場はこのすぐ裏です。

それでもまぁ、よくあるといえばよくある風景かもしれません、このくらい。
真のカオスはまだまだこんなもんじゃござんせんっ
次はアイスクリーム売り場です。

a9b60273.JPG
はい、ここもごく普通のアイス売り場です。
特におかしな点は見受けられません。
はい、でもカメラさん、奥に寄って寄って!!
どんっ!

8aff3f4d.JPG
ブルガリアヨーグルトっ!? Σ(゚Д゚ υ)
よくあるフローズンヨーグルトではありません。
4個がフタの部分でくっついてる、普通のヨーグルトです。乳製品です。
これを「いらない」って思ったヤツはなぜ冷凍庫に戻そうとしたんでしょう。
なぜせめて冷蔵庫じゃないんだっ!!

しかし、このアイス売り場にはさらにこの上をいく魔界が口をあけていたのです。
どんっ!

e27ca22a.JPG
しじみぃっ!? Σ(´д`ノ)ノ
もう、アイスとフローズンヨーグルト程度の共通点すらありません。
なぜだっ、なぜいらなくなったしじみを
アイスのショーケースに戻そうっていう発想が出てくるんだっ!?

もうだめ、ここのスーパーの客はバカばっかりだw

ちなみにこれらのカオス現象、ワタシは一切元に戻してません。
「ええ、もどせよー」と言うアナタ。

自然のオキテに
人間が手を出しちゃダメなんだよ?w(*´д`*)


さて、人生は常にカオスなワタシがお送りする
今日のアイリスですが
なんかですね、はげしかったです。

f236ffe2.JPG

朝の段階でLv27からLv28になりまして
「ああ、この土日で何とかLv30になって転職したいなぁ」と
漠然と思っていたんですけど


気がついたらナイトになってましたw

何が起こったんでしょう。
Lv26のときはクエストだけで上がりきらない、
そんなアンニュイなアイロニーがシニカルでトワイライトだったんですけど
デイリークエストと呼ばれる20個くらいある
一日1回できるクエストと
レベルが上がったことで新規に出てきた普通のクエストで
さくっと上がってしまいました。


たしかにこのゲーム、クエストの経験値が結構多いので
雑魚を狩りまくるより
たくさんあるデイリークエストをそれなりにこなしたほうが
いいはいいんですけど
まぁ、全部のデイリーを全部ソロでやったら
3時間とか平気でかかるんですよね(;´д`)ゞ
休日ならともかく、ニトってない一般ぴーぽーは
平日に3時間ゲームをするのはなかなか大変です。
だから新規クエを優先してこなし
デイリーはわりとスルーなケースも多いんですけど
今回はPTを組んでやったので、実に早かったんです。
・・・ていうか


やっぱギルドだよねっ(*´д`*)

昨日、思い切って所属してたギルドを脱退し
前から誘っていただいていたギルドへ移ったんですけど
それが大正解。
前のギルドを悪く言うつもりは全然ありませんけど
ただ、人数がめちゃくちゃ多かったので
どうしたってみんなバラバラなんですよね、仕方ないけど。
お互いのジョブもあんまり理解できてなくて
ワタシがPTにいるのに「盾だれだっけ?」とか言われると
そりゃあやっぱ萎えますよw

それに比べて新ギルドは20人弱の、前の半分以下の規模ですけど
みんな当たり前のように一緒に冒険に行くし
レベル差があって一緒に遊べない人とも
バカな(褒め言葉)チャットでちゃんとつながりがあって
なんだか久しぶりな感じがしています。
・・・思えば自分で立ち上げたドルアーガのギルドは楽しかったけど
それ以後、LHGFも正直ギルドには恵まれてなかったんですよねぇ。
自分のやりたいことがあるのもわかるけど
ちょっとだけ、ギルドのためにベクトルを合わせてもらえれば
こんなにも楽しくなるのにねーっ(*´д`*)


そんなワケで一番の目標だった転職が出来たので
あとは縁側でお茶を飲みながら、子猫をヒザに
小豆相場でひとやま当てる夢でも見ようと思います。

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

((*´∀`))ケラケラ

朝から元気に笑わせていただきましたっ!

売店の書籍棚に「健康」「いきいき」「きょうの健康」の中にえっちぃ雑誌が紛れ込んでるくらいは、まだ甘い!ってことなんですねーw

今週中に一度シャバに出られそうなので、アイリスをインストしてみます(*≧m≦*)
  • NONAME さん |
  • 2010/05/30 (09:42) |
  • Edit |
  • 返信

Re:((*´∀`))ケラケラ

おおおー

まぁあまり無理はしないでくださいねっ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/31 (06:49)

しじみぃ~

しじみに吹いたw
それはネッ お店の人が置いてるんだョ

みんなで集まって、自分のクエ手伝ってもらったり、
相手のクエ手伝ったりとかしてると結構上がるの早いよネー
ソロでやってるとすっごいダルいけど雑談しながらみんなで
やってるといつの間にかおわってていつの間にかレベルも上がってるしネ。
  • ココちゃん さん |
  • 2010/05/30 (12:30) |
  • Edit |
  • 返信

Re:しじみぃ~

アイリスはレベルが上がったときの新規クエは少ないけど
デイリーや手配書クエがすごく多いので
ずっとやってるとすごい疲れますよねw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/31 (06:50)

無題

ギルド楽しそうですねー^^
僕はまだLv11のメイジです…。
クエストが、なんか消化しきれない始末で(^^;

メインは全然ルーハーなので、逆にギルドは探してないのは内緒^^

Re:無題

クエストはそのうち落ち着いてきます。
デイリーや手配書をやらなかったら
20個のクエリストがMAXになることはまずないですよーっ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/31 (06:51)

しじみはね

冷凍すると旨みが増して栄養価も上がるんだよ
そんなtipsを知る人の心遣いじゃね?
つか、打ち捨てられたと思われたブログもたまに見ると更新してるもんだねぇ

そいや今コロプラって携帯のやつで、水族館イベントってのやってて
リアルかゲーム内ワープで石川いって網をさすと
レアでリュウグウノツカイがかかるんだぜ
ま、やんないきもするけど
じゃ!
  • ごんざ さん |
  • 2010/05/31 (12:36) |
  • Edit |
  • 返信

Re:しじみはね

もともと冷凍しじみコーナーにあったっぽいんで
それはいいんですけど、アイスのとこになぜ返すのかとw

とりあえずおいおいやっていきますっ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/31 (18:14)

無題

いやなんか…。
デスペナの方が多くつくってことです(^^;
このゲームのメイジ僕には向いていなそう。

Re:無題

デスペナはLv10までつかないのに・・・
どんだけやられたんですかw

メイジ系でもLv19までは
重鎧と剣を装備するとよいです。
「T」キーで武器とショートカットが一発切り替えできるから

杖+魔法で一発かます → 敵が寄ってくる間に装備切り替え →
殴り倒す → 戦闘が終わったら杖に切り替えて自己ヒール

これだけでお座り回数もずいぶんと減りますよー
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/31 (18:17)

エー

Lv20位までの間に死んだの3回くらいだったよーな。
アクティブなのがいるど真ん中で狩っちゃだめだョ
ちょっとはずれの方でいつでも逃げれる位置で狩らないとぉ
  • ココちゃん さん |
  • 2010/06/01 (16:17) |
  • Edit |
  • 返信

Re:エー

ちなみにワタシはLv32までで死んだのは2回。
1回目はフィールドで狩り中に電話がかかってきて、わふんっ
2回目はライオハD初挑戦時にボスのメテオで中身が出ました。

1回目は不可抗力だし、2回目はDだから経験減らないし
実質無敗(笑)
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/06/02 (10:03)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]