忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小岩井式「テルミヌス料理コンテスト」

02_800_600.jpg

「ねーねー、ちょっとエルサー」

06_800_600.jpg

「なになに、どうしたの。こんな暑い中元気ねぇ」

02_800_600.jpg

「これ見て、これ見てっ!」

06_800_600.jpg

「ん・・・?『テルミヌス料理コンテスト』?」

02_800_600.jpg
「うん、なんでも収穫祭の期間中、シルリー王子のところに料理を持っていって
 『おいしい』って言わせたら100万テルもらえるらしいよーっ」

06_800_600.jpg

「ホント・・・?でもあのヘンクツ王子が素直に『おいしい』なんていうかしら」

02_800_600.jpg

「でもさ、料理ギルド長が挑戦しないって言うのもどうなんだろ?」

06_800_600.jpg
「まぁ、ねぇ・・・賞金なんかどうでもいいけど
 料理ギルドの長が『逃げた』とか言われるのもシャクねぇ」

02_800_600.jpg

「え?賞金はどうでもいいの?じゃあボクが・・・」

06_800_600.jpg

「なんでそーなる」

 


 


02_800_600.jpg

「うーん、駄目だったねぇ」

06_800_600.jpg
「考えてみれば相手は王子、舌は肥えてるでしょうから
 意外と大変ねぇ、これは」

02_800_600.jpg

「まだお祭りの期間はあるよ、再チャレンジするんでしょう?」

06_800_600.jpg

「もちろんよ」







06_800_600.jpg

「・・・私、ギルドやっていく自信失くしちゃったなぁ」

02_800_600.jpg

「おいしいと思うんだけどなぁ、王子ってば味音痴なのかな」

0bf66911.jpg

「お二人さん、お困りのようですね」

06_800_600.jpg

「あなたは!」

02_800_600.jpg

「カードギルド長のブライアさん!」

0bf66911.jpg

「王子はどうあっても『おいしい』と言わないつもりですよ」

06_800_600.jpg

「え?そうなんですか?」

0bf66911.jpg

「どうやら後ろで神官の・・・」

02_800_600.jpg06_800_600.jpg
「カレンさんかっ!!」

02_800_600.jpg

「あのヒト、実はテルミヌスの影の女王な気がしてきたよ」

0bf66911.jpg
「どうやらカレン嬢と賭けをしているようでしてね。
 王子は『おいしい』とは決して言わないですよ」

06_800_600.jpg

「そんな・・・信じられない」

0bf66911.jpg「これを使ってみてください。
 東方の島国の子守ロボットが持っていたといわれる
 伝説の調味料です」

02_800_600.jpg

「こ・・・これは・・・!」

06_800_600.jpg

「味のもとのもと!」

02_800_600.jpg

「で、伝説の超マズ料理『ジャイアンシチュー』を神の雫に変えたという・・・」

0bf66911.jpg
「それを使っても王子が『おいしい』と言わなかったら
 そのときは糾弾してもいいんじゃないでしょうか」

06_800_600.jpg

「そうね・・・わかったわ!」








02_800_600.jpg

「ちょっと、エルサー」

06_800_600.jpg

「何」

02_800_600.jpg
「予想通り王子は『おいしい』って言わなかったけどさ、
 どうして何も言わずに引き下がったの?」

06_800_600.jpg
「私の料理が本当においしくなくて
 『おいしい』って言わないわけじゃないことがわかったからもういいわ」

02_800_600.jpg

「えー、賞金はー?」

06_800_600.jpg
「最初から興味ないって言ってるでしょ。
 それにだれか他に『おいしい』って言わせられるわけないんだし」

02_800_600.jpg

「・・・」

06_800_600.jpg

「なによ」

02_800_600.jpg

「よーし、ボクが言わせて見せるよ、『おいしい』って」

06_800_600.jpg

「えっ!?お米を洗剤で洗っちゃうアンタがっ??」

02_800_600.jpg

「やだなぁ、今はもう無洗米を使ってるよぅ」

06_800_600.jpg

「問題はそこじゃないでしょ」







06_800_600.jpg
「さて・・・今日はクリスが料理を持ってくる日だけど・・・
 あ、クリスー!・・・・えっ?なにそれっ!?」

02_800_600.jpg

「ふっふっふっー」




06_800_600.jpg

「・・・やれやれ、アンタ、お金が絡むとホントに悪知恵働くわね」

02_800_600.jpg

「これも王子をぎゃふん(死語)と言わせるためなのだー」

06_800_600.jpg

「ぎゃふん、じゃなくて『おいしい』でしょ」








04_800_600.jpg
「はっはっはっー、どうだいカレン。
 いつも君にいじめられてきたけれど、今回ばかりは僕の勝ちのようだね」

20100520_event.jpg
「王子がこうも簡単に一生懸命料理を作ってきた民の心を踏みにじれるとは
 思いもよりませんでしたわ」

04_800_600.jpg
「ぐっ・・・な、何とでも言え。
 僕は誰に恨まれても絶対『おいしい』とは言わないぞー!」

召使い 「王子、次の挑戦者がお待ちです」

04_800_600.jpg

「よし、入れ」




 

02_800_600.jpg

「やっぽー、王子ー!」

04_800_600.jpg「ほう、雑貨商のクリスティンか。
 エルサでも僕に『おいしい』と言わせる事ができなかったのに
 キミに僕を落とすことができるかな?」

02_800_600.jpg

「できますとも・・・こちらをどうぞっ!!」





04_800_600.jpg

「う・・・、こ、これは・・!」


02_800_600.jpg

「・・・どうです?王子」

04_800_600.jpg

「ひ、卑怯な・・・!」

02_800_600.jpg

「あらー、卑怯はお互い様ですよぅ~。ささ、みんな、せーのっ!」

??? 「おうじさまー、おいしかったー?」

04_800_600.jpg

「あ、ああ・・・おいしかったとも」

02_800_600.jpg

「いやったぁぁぁっ~!!」

06_800_600.jpg

「あらら」



02_800_600.jpg

「よかったねぇ、みんなー!」

子供A 「うんーっ!あたしたちがねー、はじめてつくったんだよー」

子供B 「すごくたいへんだったからぁー」

子供C 
「でもいっぱいがんばって、おうじさまのためにつくったんだー」

04_800_600.jpg

「ありがとう。みんなこれからもがんばって勉強するんだよ?」

子供たち 「はーい」

02_800_600.jpg

 

「王子、敗れたりぃ~っ!」
























 

20100520_event.jpg
「・・・さて、これでナルプロンの森に続いて
 シェバーズ雪原もわたくしのものですわね、王子」

04_800_600.jpg

「くぅ・・・テルミヌスの領土がどんどんカレンの手に・・・」
 

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

あらあら、王子かわいそうに。。
これはもう、玉子に格下げですネー

全然関係ないけど、アイリス見切り付けて今度は
SUNオンライン始めたぉ!
やるゲーム無かったら来てみる?
キャラが可愛い系じゃなくてリアルっぽい感じで、
アバターなども無いから、よーぐるちゃには合わないかもだけどネ
  • ココちゃん さん |
  • 2010/07/30 (12:00) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

とりあえずしばらくはPS3で遊んでみます。

次のネトゲはFF14かなー。
すっごく混むだろうし、PCも相当良くしないといけなそうだから
すぐやるかどうかは微妙ですけど。
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/08/02 (13:51)

無題

FF14かぁ~ いいなぁ。
やりたかったんだけど、
うちのPCスコア823で全然ダメだそうです。
  • ココちゃん さん |
  • 2010/08/04 (09:27) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ウチのPCでもいいとこ3000とかだったから
まぁ、厳しいです厳しいです。

それ以上に最近グラボの調子がおかしくて
800×600でしか表示できなくなっちゃって。
一回抜いて差し直したらOKなような気がするけど。
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/08/04 (17:02)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]