忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その名はアイリスオンライン

今日も一日、おつかれさまでした。

さあ、原点に戻ってきちんとブログを書いていきましょう。
晒しスレになんかまけるなっ(笑)
ていうかワタシがSNS現役のときに晒してくれれば
必死にネタとか考えなくても簡単にアクセス数伸びたのに
ホント、つっかえない連中w

だいたい「くれーぷ」「あずき」
同一人物であることを見抜けてなかったんでしょ?w
スレに転載されたワタシの最後の日記、
一番最後に3行に渡って白字反転でお礼の言葉が書いてあったなんて
きっと気づかなかったでしょう?w
山岡さんにへこまされるグルメ評論家かっての。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁそんな注意力も読解力も男らしさも一切ない、ネット弁慶たちですけど

ウチへのアクセス数が増えるなら
大歓迎ですっ!! ヽ(´ー`)ノ


バカでも無知でも文盲でも「KIRIN」(Kanojo Inai Reki Iko-ru Nenrei)でも
見ていただけるなら大切なお客様ですもの、おほほおほほ。

あ、ブログのほうは特にランキングとか参加してないんで
その辺の指摘は的外れですから念のため。


さぁ、ここからは楽しい日記ですよーっ(笑)

そんなワケで25日から正式サービスが始まりました
「アイリスオンライン」ですけど
しばらくはコチラにご厄介になりそうです。
まずはマイキャラ。


1.JPG

やっぱり「よーぐる」って言ったら
赤髪・シャギ・赤眼・チビ・腹黒がトレードマークですよねーっ
実にPSU以来じゃないかなぁ?
「ドルアーガ」「GF」は名前取られてたし
「LH」はそもそも赤髪がなかったし。
で、たしか赤眼をセレクトしたら表情がこんな怒ってるのになっちゃって
ま、戦闘中ならいいか、と思ってたら


踊るときもそのままかいっ!!(写真右)

でもこの勝気な表情が今のワタシにはぴったりなので
これでいこうと思います。


職業はファイター、一応ナイト志望です。
・・・「あれ?意外と普通だ」って思ったアナタ、ワタシの日記を読みすぎですw
そう、ココでいつもなら職業をボケるところですけど
「アイリス」の一回目なので寄り道しないでちゃんと書かないとね。
SNSなら共通認識としてさらっと流せるところも
誰が読まれるかわからないブログじゃ、説明が要りますから
あまり混乱を招くようなボケは控えめにしないと・・・
はい、こんなカンジで
早くも話が逸れてますw

で、しばらくはソロで遊んでLv19になりました。
そこでGFSNSからのお付き合いで3人の方とフレ登録が出来て
(晒し文盲みてる?アレを書いてなかったら逢えてないフレなんだぞ)
そのうちのお一人のギルドに参加しました。
・・・入ってみたらもう24人もいてビックリ。
遠足の班決めの時に「好きな人同士で組んでー」
「LIKE」じゃなくて「LOVE」で考えてしまい(古い言い回しだなw)
「えー、い、いきなり告白なんてできないよーっ(/ω\)」な~んて思ってるうちに
結局あぶれてしまい、班はろくに会話したことない人と、
バスの席は先生の隣がデフォルトのワタシからしてみると
この短期間でこれだけの規模のギルドってすごい、と単純に感心してしまいました。


そのギルドメンバーで序盤最大の難関
「サーカスダンジョン」に突入。


2.JPG

そのMMOも大抵そうですけど
ダンジョンは外より敵が強く、密集もしてるのでPT必須です。
フルPTである6人で突入し、サブ盾役として
スティック糊のような攻撃力と
B5感熱紙のような防御力で大活躍しましたっ!ヽ(´ー`)ノ
(わかる人にだけわかるファンサービスですw)
「サーカス」と言うだけあって
中はサーカス団のテントやデパートとかにある「こどものひろば」みたいなカンジで
すごくポップなんですけど、敵は凶悪です。
いろんなMMOやってきましたけど「徐々にHPが減る」DOT型のデバフが

10分続くなんて初めてですw
10分間、どんどんHPが減っていきます。
で、それを治す手段が今回のPTにはなくて。
う~ん、これからのゲームの難易度を物語りそうな展開だっ
ちなみに写真左のボン・クレーみたいなのが4匹いるボスの一人です。
で、これが団長。


3.JPG

サブ盾なので前方範囲をもらわないように後からです。
決してワタシが藤木くんばりのヒキョーだからではありません。


で、無事ダンジョンが終わりまして。
レベルも20になって、いよいよお待ちかねのクエストが発生します。
転職?いえいえ。


AKB48クエです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ああっ!お客さん、石は投げないでっ!!雪だまの中に石は入れないでっ!!!
石原を放ったまま、青田とくっつかないでっ!!w
ここまでの写真でも何人か着てますけど
青のチェックのカワイイワンピのアバがLv20になるともらえるんですね。
いやー、GFのダッサいデザインのアバばっかり見てたから新鮮ですw
ていうか、同じAKB48コラボでどうしてこんなに見た目が違うのかw

では、AKBアバを装備したワタシを公開でぇ~すっ!!


4.JPG
オマエダレやっ!?Σ(゚Д゚ υ)

そうです。「アイリス」最大の欠点は
「頭装備グラが1パターンしかない」ことです。
髪型はおろか、髪の色まで変わっちゃうって手抜きもイイトコだろっw
もー、せっかくデザインほめたったんに、ナニさらしてくれんねんっ!!
そんなワケで帽子は脱ぐことにしました。やれやれ。


で、最後はAKBアバでのバトルシーンです。

5.JPG 6.JPG

うん、カワイイな、ワタシ(*´д`*)
ちなみにスカートの裾があぶなげですけど
「アイリス」はあまりパンチラにならないようになってます。
ジャンプしたり、よっぽどローアングルにしたりしない限り
ぱんつが見えることはありません。
もう、リネージュとかドルアーガとかLHとか
これでもかっ!ってくらいぱんつ見えまくりでしたからね。
このあたりはあんしん設計です。
・・・この事実を知って萎えるような男性は
ネトゲなんかしてないで、リアル彼女を作れっ!!w

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

AKBおめでとぅ

あたしもあの服気に入ってるのでずっと着てます。
しっかり帽子もかぶって!!(帽子非表示にしてるけど)

Lv25になったら次のダンジョンクエも生まれるし、
クエ全部こなしてもレベル上がらなくなってるしで
これからハードになっていく予感。。。
  • ココちゃん さん |
  • 2010/05/26 (16:12) |
  • Edit |
  • 返信

Re:AKBおめでとぅ

とりあえず自分の環境を「頭装備非表示」にしても
そうなってないほかのクライアントからは
ばっちりカブって見えちゃうのがイヤですねぇ。

・・・何をゆーてるんですか。
何もかぶってません、これは、頭からじかに生えてるモンなんでぇ~
TRICK矢部刑事の決めセリフより抜粋でございますw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/27 (08:12)

SNSの要望

昨日SNSの要望出したョ。
どれだけ効果があるのかわかんないけど要望が多ければ対応してくれるんだろうヵ。

てか、レベル上がるの早すぎだョ!!
今日あたりぬかれそうじゃん
  • ココちゃん さん |
  • 2010/05/27 (10:35) |
  • Edit |
  • 返信

Re:SNSの要望

まぁ、非公式のものでもいいんですけどね>SNS
GFもサービス開始が5月でSNSは10月だったみたいですし
すぐにはムリでしょうねー。

今週は病欠してるので昼あそんでるだけですw
明日から出勤予定なので
そこから「通常営業」にもどりますよーw
今日はサーカス行かないように、とっておきますのでっ★
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/27 (13:48)

無題

Lv7メイジがやってきました。
なんで16歳以下禁止なのか、よくわからずです。

このゲーム物理強いですねー^^
あ、あ・・・。
みたいに、物理にMobさっくりもっていかれます^^
Lv20はまだ遠い・・・。

Re:無題

おお、はじめましたかっ!
序盤はクエストこなすだけでさくさくいきますから、ええ。

ただ、HPもMPもすぐ切れるので
魔法職も最初は近接武器防具を装備して殴り
「T」キーで素早く杖に持ち替えてヒール、みたいにすると
座る回数を減らせますよん。
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/27 (19:38)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]