忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい、ブログの書き方を忘れている

今日も一日、おつかれさまでした。

どうも、ストレスMAXで人に言えないところが病気になってしまった小岩井です。

もうね、病気になっただけでも相当辛いですよ。
にも関わらず、治療でこれ以上ない屈辱と辱めを受け(注:合法治療です)
心身ともに疲弊してますよ。
どうか、そんなワタシにどなたか

520円くださいっ m( __ __ )m
 
・・・あ、別に命に関わる病気ではないのでご安心ください。
値段にも根拠はありませんけど
まぁ、今のワタシの人間としての値段は
いいとこそんなもんなのでw


いや~、それにしても久しぶりすぎて
ブログの書き方忘れてますねw

ちょうど一年前、5月半ばにルーセントハートのSNSをはじめました。
アクセスしてくださる人がはっきりわかるのがおもしろくておもしろくて。
アクセス数そのものは再度踏むと再カウントされる
「二重カウントする」設定を変えられないので
ブログは24時間以内の再アクセスをカウントしない設定でやってた自分としては
「こんなのいくらでもアクセス数ふやせるじゃん」ということで
あんましノリ気ではなかったんですけど
それでも昨日より多ければうれしいし、少なければがんばんないと、と思うし
コメントも多かったのでモチベーションは高かったです。

ルーセントハート・・・というより
ガマニアに嫌気がさしてゲームそのものから足を洗ったのが
大体年末かな?
まだアカウントはありますけどね、ゲームもSNSも。
SNSのほうはあと16回書いたら引退予定です。

で、ブログでは初めて書くかな?ひょっとして。
年末から「グランドファンタジア」をやってまして
これがまぁ、ゲームはそんな面白くないけど運営がすばらしい。
今までゴンゾ、ガマニアという悪魔超人どもを相手にしてきたので
アエリアはもう萌えキャラ扱いです。
どこの世界にユーザーが間違えて捨てたアイテムを保障してくれる運営があります?
緊急メンテでたかが3時間程度巻き戻っただけで
課金アイテムどっさりくれる運営があります?
で、その運営にですよ、
「いつまで待ってもアイテムが帰ってこない」
「こんなアイテムじゃ不満だ、経験値返せ」って言う
モンスターペアレンツ的なユーザーがいます?w
なにしろこのワタシが、
ゲーム内の不満をネタにすることにかけては人後に落ちないこのワタシがですよ、
文句を見つけられなくてネタ出しに困るなんて
ゴンゾやガマニアじゃありえないことですよw
そんなぬるま湯運営に慣らされたGFユーザーは
他のネトゲじゃゼッタイ生きていけないです。
「まちがって売っちゃった武器を返してくれって運営に頼んだら断られた」って
そんな文句を公式BBSとかに書いたら、フツーのMMOなら
「ゆとり、乙w」で終わりですよねw
だいたい、大事な武器をまちがって売っちゃうようなうっかりさんと
一緒にダンジョンとかもぐれないですよ、こわくて。
受け渡し不可のクエアイテムとかを「うっかり」取られそうだし
ボス戦で盾さんから「うっかり」タゲ取っちゃいそうだし
「ボス部屋に入る条件は満たしてますね?」ってあれだけ確認したのにもかかわらず
「うっかり」アイテム取り忘れやクエ受け忘れがありそうだしw

実際のゲームもルーセントハートくらいライトユーザー向けに作られてて
ゲームそのものはとてもカンタンです。
結構レベルを上げた先でも(とりあえずLv50前後くらいまで)
ダンジョン以外はソロで大体出来ちゃいます。
・・・だからPT組む機会がなくて、フレンド増えないんですけどね(;´д`)ゞ
レベル15を超えたあたりでソロでのレベル上げが実質不可能になるFF11
レベル30台で一個レベルを上げるのに
10時間くらいかかるドルアーガとはえらい違いですw

あと、イケてないのはグラフィックですね。
キャラの足はダイコンだし、アバターのデザインがLHに比べると
デザインのセンスが少なくとも女性に耐えられるようなものではないです。
お陰でLHでは全アバターをそろえたくて破産しかけたワタシですけど
GFでは1着か2着くらいしか買いませんでした。
だって、罰ゲームみたいなアバターなんだもんなぁw

さ、やめちゃったゲームにムチ打つのはこのくらいでw
で、GFを始めたほぼ同時期にSNSも始めたんですけど
公式SNSだけあって、LHSNSよりずっと使いやすかったですねぇ~
まず名前が変えられないのがいいです。
LHSNSはしょっちゅう名前を変える人がいて
「ハンドルは原則変えてはいけない。フレが戸惑うでしょ?」という
インターネット以前のパソコン通信時代のマナーを叩き込まれてたワタシとしては
他人を考慮しない、それらの方々に腹立って仕方がなかったんですけど
GFSNSはキャラ名がそのままハンドルになるのでよかったです。
動きも軽いし、ほんと、つかいやすかった。
ただ、「ワタシの名前を見るだけでもイヤになる」という方がいたので
潔くキャラもSNSアカもぜ~んぶ消しましたけど。
・・・今日なんてアクセス1位の方でも100アクセス行ってませんでしたね。
どんだけ過疎ってるんだ、って話ですけどまぁ、
ワタシを追い出した方が
きっと盛り上げてくれるんじゃ
ないですかぁ~(*´д`*)

うっわ、すっげぇイヤミw
なんだかLHの「大魔王さま」みたいな内容だ、やっぱワタシも性格悪いねっw
でもまぁ、きっと誰も520円くれないと思うので
このくらいのグチはカンベンしてください。

さっ!ココからマエムキな話を。

新オンライン、始めました。
ワタシやっぱり
FF11やリネ、ドルアーガ系の「カワイクないグラ」のゲームはムリですわ。
特にマッチョ系のキャラを見てるとその男くささで
悪い意味で妊娠しそうですもんw
で、「これなら続けられるかも」と思ったのが「アイリスオンライン」です。
まぁ、逆に言うと「逃げ道」を確保しておいたから
GFをすっぱりやめることが出来たんですけどねw
そうじゃなかったら手首をすっぱりイってますってばw

明日から正式サービススタートなので
まだSNSはないし、wikiにもマトモな情報はありませんから
しばらくはまたブログでやっていきます。

いつかアイリスオンラインの
SNSが出る日まで・・・w

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おかえりー!なのですよっ♪
LH引退してGFやってましたけど、かわゆくないのでLHに戻って…よーぐるさんにお会いしたんですよっw

同じガマでもホーリービーストは中身の存在する運営さんなので、スタックしたらすぐ助けてくれるし、間違ってアイテムをNPCに売っちゃっても返してくれるんですよー♪
LHの運チームにそう言ったら「運営方法が違うのでー」と返信来ました凹○コテッ

アイリスSNSはじめたら・・私も行かなきゃ!w
  • NONAME さん |
  • 2010/05/24 (22:24) |
  • Edit |
  • 返信

おおおー

相変わらずお名前がありませんけど、〇〇さんですよね?w
ごぶさたしておりますm( __ __ )m

いま、LHをまだやってるんですか?
それともホーリービースト?
アイリスもやってるのかな?

ま、なにはともあれ
アイリスに関してはココでしか書けないので
しばらくは更新していくと思います。
またよろしくおねがいしまーすっ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/25 (12:15)

無題

アイリスオンライン^^
何気に期待してます。明日休みなので、ちょっとやってみようかなあ^^
なんて思ってます^^
  • ゲフェ さん |
  • 2010/05/25 (00:27) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

今日の15時から正式サービススタートらしいです。
・・・ウワサによると課金が鬼のように高い運営さん、ということなので
アバター系にはあまり手を出したくないですけど
AKBの衣装がかわいいんだな、これがっ!!
どーして同じ題材でGFとこうもデザインが違うのか(笑)
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/25 (12:17)

無題

520円を寄付しようと思い財布を覗いたのですが、300円強しかありませんでした。
流石は月末。

私も5月病を発症してしまい大いに苦しんでいます。
病人同士頑張りましょう。

Re:無題

コメントありがとうございます。
最後の「病人同士」を「廃人」と読んでしまったワタシは
もう手遅れなのかな、と思います、イロイロとw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/26 (14:27)

無題

ぇー。○○さんですw ご無沙汰ご無沙汰っ<(_ _)>
現在某所に入所中にございまして、MMOはやっとりまてん(ノ∀`*)ペチ

ホーリービーストはLHに行く前ですね。
GFは一回LHを引退()したときに。LHに戻ったとき元☆さんがGF始める為にLH引退したとの風の噂w 

ゲーム内でお会いすることは出来ませんので、ここでお会いするのを楽しみにしております<(_ _)>
  • NONAME さん |
  • 2010/05/26 (05:56) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

あら、なんでまた「少年院」になんか入所を・・・(コラコラw)
早くカタギになって戻ってきてくださいねw

冗談はさておき、ワタシはネトゲで遊んでるわけじゃなくて
ただブログやSNSのネタを探してるだけなので(笑)
こんな何の役にも立たない駄文を
これからもどんどん出して行こうと思いますので
今後ともよろしくお願いしますーm( __ __ )m
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/26 (14:30)

おおー^^おかえり?

本当、更新ひさしぶりですね^^
もう更新しないかと思ってましたよ。
今度はアイリスですか~^-^がんばってねん
おいらは明日からドラゴンネストがオープンベータなんで、そっちにはまる予定です♪
ただ、キャラが職により性別固定で、かわいいか?ときかれると「う~ん」って感じ^^;
アクションがすんばらしいんでそこは楽しみです^^
  • なむ さん |
  • 2010/05/26 (10:46) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おおー^^おかえり?

ごぶさたしております(;´д`)ゞ

思いのほか、SNSが楽しくて
ブログにクモの巣(何ヶ月か更新ないと張られる広告)張ってましたけど
これからはそこそこのペースで書いていきますよーっ

なのでよろしくお願い致します。
・・・ドラゴンなんとかってアクションのやつでしたっけ?
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/26 (14:33)

さりげなくブログ発見

LHでもGFでもゲーム内では出会った事ないけど、
アイリスではフレ登録出来たしよろしくねっ♪
  • ココちゃん さん |
  • 2010/05/26 (13:50) |
  • Edit |
  • 返信

Re:さりげなくブログ発見

いいえいいえ、こちらこそーっ
ゲーム内では意外と無口でつまんないイキモノですけど
なにとぞよろしくお願いしますm( __ __ )m
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/05/26 (14:34)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]