忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星ともと話をした話

今日も一日、おつかれさまでした。 

今週は木曜日までカンヅメでした(;´д`)ゞ

ウチが下請けに出した会社のミスで
とある書類がダメになってしまい
再印刷&折ってホチキスで留めて他の書類と組み合わせて
封筒に入れる、という作業を延々と。
もう手がズタズタです。
紙に手の水分や油分を全部持っていかれて
カッサカサ・・・というかパッサパサになっちゃうし
紙の端で指は切るし、指と爪の間に紙が刺さるし
封筒に書類を詰める時に爪と指の境目辺りにあたりに紙が当たって
尋常じゃない量の「ささくれ」ができるし・・・
ささくれ(さかむけっていう地方もありますよね)ってよく
「親不孝だとできる」なんて言いますよね。
だとすれば今のワタシは

親を700回くらい泣かさないといけなくなりますw

現実的には「栄養のバランスが悪いと出来やすくなる」とも言います。
だとすれば今のワタシは

寒天だけで生活しないといけなくなりますw

もうね、お風呂入って頭洗うじゃないですか。
そうすると指という指がピリピリピリピリ痛みだします。しみます。
五臓六腑にしみわたります。

くぅ~、日本人に生まれてよかったぁ~w (*´д`*)

・・・あ、あれっ?w

ま、それはそれ、これはこれ。
いきなり話は変わりますが、LHです。

たいしたことはしていません。
町の外にすら出ていません。
ウィズダムも一問目が運営側の間違いで不正解になってしまい
(なんで魚偏に交わるがサメじゃないんだw)
やる気もありませんでした。
しかし・・・

「理人」さまの新ほしともさんと2回目の会話が出来ましたっヽ(´ー`)ノ
「よーぐる」のほしともさんとえらく久しぶりに会話出来ましたっヽ(´ー`)ノ

そんなことでテンション上げるなんて、かわいいトコあるじゃないかっ>ワタシ
「理人」さまのほしともさんとはマッチングしてから2回目。
クイズ前だったので冒険には出れませんでしたが
とりあえず関係を繋いでおかないといけませんよねっ
「よーぐる」のほしともさんは同じクランでもあるんですけど
どうもログインのタイミングが合わなくって
「ON」になってるのをえらい久しぶりに見ました。
でもレベルはちゃんと上がってるので、来れなくなってるわけではなさそうで。
花も蜜も腐敗してチーズになるくらいあるので
実害はあまりないんですけど、そーゆー問題でもないですよね。
ログインしてないわけではないのに「1ヶ月以上PTを組んでない」って
もはや「ほしとも」どころか「フレンド」としてさえ立場が危ういよw
ただし逆に言うとそういう状態でも続いてるわけです。
それってなまじ年中一緒いるカップルより結びつきが強いとも・・・

ええ、ただの負け惜しみですが、ナニか?w
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは!

こっちだと、「さかむけ」と言います。
「ささくれ」ってのを始めて聞いたぐらいです。
地方によって言い方って違うものですね(^^;

さかむけは「親不孝だとできる」という話はこちらも同じくです。(これは全国共通なんですかね?)

Re:無題

あ、そうですか??
むかし「夕刊フジ」に「オバタリアン」の作者の方が
「ささくれーしょん」ていう日常のムカっとくることを描いた
4コマがあったので、てっきり標準語かと・・・

そして今も親不孝です(;´д`)ゞ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/07/12 (10:52)
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]