忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビバっ ドツボライフ

今日も一日、お疲れ様でした。

もうすぐ4月を迎えるにあたり
テレビの番組改編の話がそろそろ聞こえてきましたけど
まぁ、ある程度の番組が終わって、でもって新しく始まって・・・は
いつものことなのでいいとして
今回はなんかやたら放送時間の移動が多いような気がします。

ワタシはそんなにテレビを見てるほうではないですが(平日はなかなか見れないしねーっ)
そんな、大して見ていないはずのワタシがチェックしてる番組だけでも3つ動きます。

日本テレビ「所さんのメガテン」にTBSの「うたばん」「イロモネア」
特に土日にしかゆっくりテレビが見れないワタシにとって
「メガテン」「イロモネア」の移動は厳しいものがあります(;´д`)ゞ
代わりに「うたばん」が土曜日になるみたいですけど・・・・。
あと、終わってしまうものの中にTBS「どうぶつ奇想天外」があるのにびっくり。
うーん、犬猫モノは結構やってますけど
純粋な動物モノは「奇想天外」「志村動物園」くらいしかないから
終わってしまうのはやっぱり厳しいなーっ
テレビ雑誌的なものは買ってないので、既存の番組が移動してその空いた時間
あるいは終了してその後番組として始まるものに関しては一切情報がないんですけど
正直ドラマとかはあまり見ていられないので
(大騒ぎしてる「メイちゃんの執事」ですら実は4回位しか見てなかったりw)
とりあえず雑学クイズ「以外」のバラエティ番組をおながいします(;´д`)ゞ
あとお笑い芸人にお笑い以外のことをやらせる番組もなくなればいいなーっ
(芸人に手品とかさせておもしろいの??)


さて、ようやくリアルも落ち着いてきまして
そこそこ遊べるようになってきたLHでございます。

先週初の男性キャラ「理人†」を作成しまして、現在Lv23まで上がったんですが
そのときにできたほしともさん、前回ご紹介したとおり
最後に会話した月曜日の時点で「始めて2日目」という状態でした。
それでLv22というのもそれなりに早いペースではあるんですが

実は・・・それ以降ゼンゼンログインしていない様子で(;´д`)ゞ

あんまりレベルが離れると遊びづらくはなるし
さーて、どうしたもんかなぁ、というカンジですが
そのあたりは各個人個人の事情もあるでしょうから、なんともいえません。
そんなわけで、新たな「お嬢様」を探すべく(「ほしとも」は3人までもてます)
さらに登録してみたんですが・・・

条件が全然あわないっ(;つД`)

一応登録するときに、大雑把に相手のレベル帯を選べるんですが
毎回ちゃんと「Lv21~30」にしてるのに
なぜかマッチングするのは必ずLv50台の人という有様w
Lv50台なんてどうかするとLv44の「よーぐる」だって持てあますだわさ┐(´д`)┌
それがおかしいことに、毎回そうなんです。
どうも「Lv21~30」という指定が
内部システム的に「Lv51~60」あたりのテーブルに差し変わってるんじゃないかなぁ~
だってLv30台や40台の人とはマッチングしないけど
Lv50台ならもう5人以上とマッチングしてしまって
お互い消去しあってるような状態です。
で、一度Lvの指定をしないで失敗覚悟で登録したらその回はLv30台の人でした。
やっぱりレベル指定抽出プログラムのテーブルがおかしいんでしょうねぇ・・・
とりあえず指定なしで気長にやってくしかないようです。
・・・ていうか、先週のほしともさんが戻ってきてくれれば全部解決なんだけどなw
やっぱり出会いですからねー、リアルラックに関わるってことでしょうか・・・
でもそうしたらゲーム内の「愛情運」って何に関わってるんだろw

話は変わりまして、今週はホワイトデーでしたね。
リアルではダンナからマカロンをもらいまして
なんと5個で1000円もするんですね(;´д`)ゞ
会計を同じくする家族としてはビミョーなカンジではありますがw
このマカロン、あちこちで話題にはなっていたんですが
いかんせんあんましその辺のスーパーじゃ売ってないのと
売ってても高いので一度も食べたことなかったんですが
今回初めて食べてみました。

おいしくな~いっ(;つД`)

なんていうんですかね、虫歯になりそうなイヤな甘さがします。
バースデーケーキやクリスマスケーキに
やたら固い砂糖菓子の人形が乗ることがあるじゃないですか。
あれは見た目はかわいいけど、食べても固いし、なんだか歯に悪そうな甘さだし
正直おいしくないと思うんですが
まさにあの素材で外側が作ってあって、中にカステラっぽいスポンジと
クリームが入ってる、というモノでした。

スミマセン、ワタシはコレ苦手です(;´д`)ゞ

もうちょっと「ナボナ」みたいなカンジかと思ったんだけどなーっ

・・・突然ゲームの話からリアルの話、ごめんなさい(笑)
ちゃんとつながりますからっ!FFⅦ以降の強引なストーリー展開よりは
いくぶん納得がいくと思いますのでw

で、LHの中でも敵からカカオパウダーと牛乳を集めてチョコを作れる、という
「それはヴァレンタインじゃないの?」的な、よくわからないイベントが開催されています。
敵からやたらぼろぼろ取れるものの、必要数がカカオ:10牛乳:20という
だったらドロップ率下げて1個か2個でやってよ、みたいな(笑)
そんなイベントでしたが・・・
一応ヴァレンタインの時と違って、ゲーム内でフレに贈れるものがちゃんと入手できたので
(ヴァレンタインのときは「義理チョコ」しか入手できませんでした)
効果は・・・微妙なんですけど、まぁいいかなとw
見た目がチョコマカロンみたいなのが気にはなりましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと、ヴァレンタインのときに集めた銀のコイン
コレを用いてNPCとカード勝負をして、勝てば金のコインがもらえ
その金のコインでいろんなアイテムと交換ができるんですけど
今回、新たに銀のコインを入手することはできないんですが
勝負のためのNPCはいるので、前回あまったコインで勝負してみました。
0314-064257.JPG

またかいっ!(# ゚Д゚)

前回相手が3なのにもかかわらず2を引いて負ける、という
ワタシのリアルラックの腐敗具合をSSで証明しましたが
今回、たった3回しかチャレンジできない中でこんな  ネタ  不幸を引き寄せるとは・・・
これだからブログはやめられません。
これで公開する先がなかったら、ただのドツボ人生にやさぐれて
リスカをする毎日・・・って今と変わらないかw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

えっ!まじで?

いやーごめんごめん
まわりの文章とごちゃまぜでおぼえていたようだw
これだけだとなんなので
ググってもたら、やっぱガワは食感がいろいろで好みのわかれるトコみたいだねー

>あっちこっちにダイブくばったけど概ね好評やったぜ?
つか、味によって感じちがったけど、ガワはアーモンドがきいてて香ばしいかんじだったし、中味はフランポワーズがこのみだったかな。
もしかして店によってダイブちがうとか?

つーーか、ダイブまえにヨグおすすめってかかなかったっかっ?www
  • ごんざ さん |
  • 2009/03/16 (20:15) |
  • Edit |
  • 返信

Re:えっ!まじで?

マカロンについては一年前の「アナタと惑星~」に
ちょっとだけ書きましたけど
「流行ってる」って書いただけかなw
だって食べたことはなかったしーw

あの外側の歯に悪そうな甘さのコーティングみたいなのが
味が違うとかわるのかなー?
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/03/17 (05:56)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]