忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴンゾロッソ vs ガマニア

今日も一日、おつかれさまでした。

さて昨日の「運営、乙!」がSNSで意外な反響をいただきまして(笑)
まぁ、LHのガマニアさまも相当ですが
上には上が(下には下が?w)いる、ということで
「ゴンゾロッソ vs ガマニア」をフリーザ vs ネイル戦になぞらえて書いてみました。

ネトゲなんてやってる輩は多かれ少なかれMなんですよw
どのネトゲも基本「未完成品」の状態でサービススタートさせ
ユーザーにバグ出しさせてるんですからねぇ・・・

ま、そんなわけでどーそっヽ(´ー`)ノ


ゴン 「やれやれ・・・アナタも課金ユーザーを譲ってはいただけないのですね」
ガマ 「邪悪なものに課金ユーザーを渡すわけには行かない」
ゴン 「困りましたね、どうもこの星の方々は死にたがり屋が多いようですね」
ガマ 「そうカンタンに行くと思うなよ・・・!行くぞ!!
    『月に何回も内容を変えて出すガチャ!』
ゴン 「ほう・・・!これはすごい。課金力が10,000円まで上がりましたよ!
    そのくらいつぎ込まないと目的のアイテムは出ない、と。
    驚きました、すばらしい課金力です。部下にほしいくらいですよ。
    が、参考までに・・・このワタシの課金力を教えといてあげましょう」
ガマ 「なにぃ!?」
ゴン 「ワタシの課金力は・・・100,000円です」
ガマ 「バ、バカな・・・!?」
ゴン 「なにしろウチのガチャは1回3,500円ですからねぇ。
    ですが、フルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく。
    そうだ、ワタシは期間限定でない、通常ガチャだけで戦ってあげましょう。
    少しくらいは楽しめるかも知れませんよ」
ガマ 「ほざけーーーっ!!!」

ゴン 「やれやれ・・・ウチの通常ガチャは1回300円ですが・・・
    100回や200回まわしたところで1等や2等なんて
    ゼッタイ出ないんですけどねぇ・・・困ったものです」
ガマ 「アバターは期間限定510円!その後は1700円!!」
ゴン 「おやおや・・・また随分とお安いことですね・・・『アバターはすべてガチャのみ!!』
ガマ 「ぐあぁぁぁっ!?」
ゴン 「おっと、少し力が入ってしまいました」
ガマ 「くそ・・・!合成成功率50%UPの『特成功率上昇の薬300円!』
ゴン 「・・・ふぅ。武器強化+5まで確実に成功『帝国のオイル800円!』
    +6まで『高級帝国のオイル1,000円!』
    +7まで『最高級帝国のオイル1,500円!』
ガマ 「ば・・バカな・・・それでは武器を・・・たった+7にするだけで
    800×5+1,000+1,500=6,500円もかかるというのか・・・!」

ゴン 「もっと絶望的な差を見せましょうか?・・・オイルはあくまで武器強化を
    『成功させるため』のアイテムです。言ってる意味がわかりますか?
    武器を強化するためのアイテム・・・『力の印章』は別に必要なのです!!」
ガマ 「・・・!!!!」
ゴン 「まぁもっとも『力の印章』は課金アイテムではありませんけどね。
    ゲーム内通貨で20万から30万も出せば手に入りますよ」
ガマ 「そ・・・それではリアルマネーを6,500円出させただけでは飽き足らず・・・
    ゲーム内通貨が・・・あと最低でも20万×7=140万かかるのか・・・」
ゴン 「まぁ厳密にはもっとかかるんですけどね、このくらいにしておきましょう」
ガマ 「バ、バケモノめ・・・!」

ゴン 「ところでアナタ、通常武器や防具は課金で売らないのですか?」
ガマ 「う・・・売るわけがなかろう・・・『金を出すほど便利になる』のが
    われわれガマニア星人・・・『金を出すほど強くなる』ようなことはせん!」
ゴン 「そうですか・・・どうもアナタたちガマニア星人は頑固者が多くて困る・・・
    同レベルの武器より攻撃力をほんの少しだけ強くするだけなら
    バランスを崩したりはしないでしょう?」
ガマ 「それではワザワザ課金をする意味がない」
ゴン 「そんなことはありません。見た目をオリジナルグラフィックにしておけば
    たとえ無課金武器と攻撃力がたった+2しか違わなくても
    2,000円や3,000円は取れるんですよ」
ガマ 「・・・外道めっ!!」
ゴン 「そろそろ飽きてきましたね・・・ほんの少しだけ本気を見せましょうか・・・?」
ガマ 「・・・!!」
ゴン 「死なないでくださいね。
    アバター『イシターブランドのフルセット:50,000円!』
    アバター『ガールーブランドのフルセット:20,000円!』
    経験値50%UP有効時間30分『経験値チートポーション500円!』
    100%UP有効時間3時間『経験値チートポーションG5,000円!』
ガマ 「ぐはぁ!!」

ゴン 「・・・まっ、課金力10,000円ではこの程度でしょうね」
ガマ 「くく・・・くくくくく・・・」
ゴン 「ん?なにがおかしいのです」
ガマ 「貴様がいかにボッたくろうと、もう遅い・・・」
ゴン 「なにが言いたいのです」
ガマ 「今頃セガ人だちが月額使用料とは別に『オプション課金』と称して
    PSUに新たな課金を始める・・・その名も『ガーディアンズキャシュ』!」
ゴン 「なんだとっ!?」
ガマ 「驚くなよ・・・その『ガーディアンズキャシュ』を使わないと・・・
    受けられないミッションが存在する!!
ゴン 「なに!?アイテムやサービスではなく、ミッションを受けるのに課金するのか!?」
ガマ 「さすがの貴様も驚いたようだな・・・今のところ1回のミッションを受けるのに
    最大で400円ほどかかる」

ゴン 「400・・・!しかも同じオプション課金をしている仲間を募らないと
    冒険に出れないのか!!!」
ガマ 「まぁ・・・もっとも人数で頭割りできるようだがな・・・
    それ以外にも当然武器強化、武器強化失敗による耐久度の減少の回復、
    それらにも金がかかるし、武器属性変更10%で800円、
    属性率の上昇は最大で1%上げるのに40円かかる」
ゴン 「貴様っ!ワタシに勝ち目のない戦いを挑んだのはただの時間稼ぎだったのか!」
ガマ 「もう遅い・・・PSUは基本月額使用料を自動継続で1,050円
          30日利用権なら1,260円、オプション課金とは別にかかることを忘れるな」

       どびゅーーーぅんっ!!

ゴン 「おのれー!課金ユーザーを独占するのはこのゴンゾ様だ!!
    貴様ら下等生物なんかではなーい!!!」

いそげ悟空!こいつらに汗水たらして稼いだお金を奪われてはならないぞ・・・!

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんばんわー^^惚れました!超好きです!、、、、と、、、いきなり失礼しましたー^^;
も~いつ見てもよーぐるさんの記事は面白いなぁ。。。。マジ、ファンですよ^^
  • なむ さん |
  • 2009/07/04 (22:43) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

すみません、本文にもあるとおり
最近はルーセントハートのSNSばっかりで
放置気味になってしまってごめんなさい(;´д`)ゞ
・・・って言ってもLHしかやってないので
ほかにネタはないんですけど(/ω\)

とりあえずブログは続けていきますので
(ベクトルはだいぶLH寄りですけどw)
今後ともよろしくお願いいたしますm( __ __ )m
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/07/04 (23:06)

無題

あ、この記事リンクさせてもらってもいいでしょうか?ドルやってる友達にも見せたいので、よければですがー^^
  • なむ さん |
  • 2009/07/04 (22:46) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

あっ、結構ですよーっ
業者対策のためにトラックバックは一切受け付けてませんけど
リンクはテキトーに張ってやっちゃってくださーいヽ(´ー`)ノ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/07/04 (23:07)

無題

MOE以外のゴンゾ運営が糞なのは有名な話
逆にMOEは課金する必要がゼロだけどw
まあどの運営も命綱以外のゲームはそんなもんだけどねw
ゲームの皮をかぶった集金ツールの多いこと

マビノギ、MOE、FEZくらいだろうね、ゲームなのは
  • 元ドルアーガユーザー さん |
  • 2009/07/05 (15:54) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ご訪問&コメントありがとうございますm( __ __ )m

とりあえずゴンゾに関しては「企業そのものがあぶない」とゆー
究極のところまで来てるのがコワイですねw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/07/05 (20:04)

無題

よーぐるさんチートオイル8と9をお忘れですよお。
  • PSC さん |
  • 2009/07/06 (17:49) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ご訪問&コメントありがとうございます。

そんなのもありましたねぇ(笑)
実はワタシが現役時代はまだなかったので忘れてました(;´д`)ゞ
・・・ていうか、まだまだオーブとかひどい課金の部分はありますけど
「変身前」のフリーザさまがモデルなのでこんなもので・・・w
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/07/07 (07:10)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]