忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だからどこが過疎ってるんだっ

今日も一日、お疲れ様でした。

さて、昨日は計画休暇を取ったんですけど
いやー、なんかタイミングが外れてやることがなかったです。
ホントはね、今日(木曜)取るつもりだったんですけど
先に課長が今日休むから、ということで
一日ずらさざるを得ませんでした。
なにこれ?権力の横暴?支配階級の搾取?売国奴の幹事長?

おかげでダンナも妹も休みじゃないから何もできなかった。

え?友達?
「楽しいことは2倍に、悲しいことは半分に」みたいな
「心の友」っていう意味ならいないから、友達。
誰が一緒にいたって楽しいことも悲しいことも
重力加速度を得ておもいっきりドーンっ!
前の日の夜に急に遊んでくれる友達なんて捕まるもんか。

以上です。以上が


平日に有給を取ってFF14を遊び倒した
女のいいわけですw



コンパでは常にモテ子の位置をキープし続けたこの小岩井よーぐるが
今じゃ何の因果かスクエニの手先。笑いたければ笑うがいいさ。
でもなっ!FF14の出来が悪い悪いって
ネガキャンばっかりしてるてめーらみたいに
性根は腐っちゃいねえんだっ!てめえら、許せねぇっ!!

( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ FF14 シュッ!



あ、投げちゃった、FF14。



さて、そんなこんなで本格的にスタートさせましたFF14ですけども
初期ジョブは格闘士、生産は裁縫をセレクト。
ララフェル(タルタルのFF14版)で格闘は
こにょこにょもこもこ動いて、かわいいんですよねっw
オープンβではヒューランで剣士でしたから
その攻撃力の違いに舌鼓。
なんかうまく繋げると正拳4発に拳撃4発が入って
ちょっとだけ間があいてすぐまた正拳がでたりして、
アクティブゲージが満タンの序盤は「いつでも百烈拳」みたいなカンジで
とても気持ちがいいです。パグの肉球くらい気持ちがいいです。

操作に慣れないうち、スクエニの仕掛けたトラップ「バトルレジメン」
間違って押しちゃってキャラが行動しなくなり
あわててるうちに中身がでちゃう、みたいな事故とかがなければ
とりあえずさほど敵は強くないです。アクティブもほとんどいませんし。
それ以前にデスペナが一切ないので(衰弱はしますけど)
デジョンゼロも使い放題だし
あまり神経質に戦わなくてもいいのはうれしいところかな。

ただ、今のところ「ギルドリーヴ」と呼ばれる
クエストが傭兵(討伐)系が8個、生産系が8個しか受けられない。
1つあたり30分の時間制限があるものの
フツーは5分もあれば終わるものばかりなので
ひと通りやってしまうと1日だか1日半だか経たないと
やることがないんです。
平日の夜に帰ってきてちょっとやる分にはいいけど
休みの日どっぷりやるのにはちょっと問題ありです。


あとねー、これはマジ言いたいんですけど

 

過疎ってるって言ったの、誰っ!?(by江角マキコ)

 

平日の昼間にですよ、一回ログアウトして
でもって用事を済ませてから再度ログインしようとしたら
「サーバがいっぱいです、順次お繋ぎします」みたいなメッセージが出て
そのまま待たされたんですよ。どっかのコールセンターか。
アイテムを売ろうとした時も重くて重くて(パソコンの性能のせいじゃない)
「売る」を決定してもアイテムが売れないことが頻繁にあって
こーゆーのはストレス溜まります。
ちまたで言うトコの「FF14、人いねぇ」は
少なくともコーネリアサーバにおいては該当しません。
ていうかむしろ

もっと過疎れっ!!w



ま、いずれにしてもFF14は
「ディズニーランド建設予定地」みたいなもので
今はまだ土地イッツ・ア・スモールワールドしかないんですよ。
なんちゃらマウンテンとかなんデレラ城とか
なんブの海賊とか出来るのは、まだ先。


今は久しぶりのFFワールドを闊歩することだけ、考えていたいと思います。

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

FF14

いいこと書いてあったw
似非なんたらマウスがいなければ十分です♪
システムやら戦闘やら改善されることを
祈りつつ遊んでるけど
人とのつながりが希薄すぎて・・・
と、FF14ネタ探しにきたけど、
掲示板にSNSでどーたらって書いてあったように
IRISでの閲覧数・・・ちょっとすごすぎることに
驚いて退散ww

おひさしぶりでした♪
  • サンジくん さん |
  • 2010/10/09 (19:17) |
  • Edit |
  • 返信

Re:FF14

おー、ありがとうございますーm( __ __ )m

良くも悪くもFF11はPT組まないと先に進めなかったから
そのぶん、フレとか知り合いも増えましたけど
FF14は自分のペースで遊べる分
PT組まなくても先に進めますからねぇ・・・

ま、そのへんもおいおい
PT必須のリーヴが出てくると思うので、それに期待したいですっ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/10/10 (10:50)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]