忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せんぱいと同じガッコに入れたっす!

ども、ヤドクカエルから抽出したツベクラーレを
インディアンに売る仕事をしています、小岩井よーぐるです。
え?あ、ごめん。今はネイティブアメリカンでしたね。


そんな、アタマに毒が回ってるワタシですが(あ、自覚あったんだ)
木曜日にFF14のPKGを買いました。
・・・もうね、大宮のソフマップでちょっとした羞恥プレイですよ。
19時だったか20時だったかくらいにお店に着きまして
予約をしていたのでそのままレジに向かったんですけど


なんでこんな混んでるっ!? Σ(゚Д゚ υ)
 

木曜日っていろんなハードのゲームが発売されるじゃないですか。
何がキラータイトルだったのかは知りませんけど
とにかくすっごい並んでまして。
しかもそこにピンで並ぶ女性はワタシ一人でして。
(カップルならいたんですけどね)
予約していたからゲームを手に持っている姿は見られてない反面、
「て、ことはこの女、予約するほどのゲーヲタかっ!」と思われる危険もあるわけで
170cmちかい身長も手伝いまして(ヒール入れたら170cm超えてただろうなぁ)
目立つことこの上なく、こんな羞恥プレイ、ひさしぶりです。
こんなの、初代ポケモンの「ミュウ」をもらうために
幕張でゲームボーイ片手に子供の列に並んで以来ですよっ!w


ま、そんなこんなで無事ゲームはゲットできまして。
オープンβの時のことを考えると
ヴァージョンアップにすごい時間かかるんだろーなー、って思ってたんですけど
意外とあっさり終わって、いざキャラメイク。
・・・でもFF14ってキャラメイクの設定をセーブできるんですよ。
で、オープンβのモジュールはちゃんとアンインストールしておいたんですけど
サーバ側に残っていたのか、それを呼び出せたので
あとは所属サーバと名前を入力するだけですぐ旅立てます。
便利な世の中になったものじゃのう。
しかし。


コーネリアサーバが選択できないっ!!


コレは由々しき問題です。
正直、誰とも何も約束はしていないので
そこにキャラを作っても同じなんですけど
ただ、半年後にPS3で始める予定の妹は
今現在もFF11をやってます。
当然そこのフレと同じサーバにキャラを作るのは必然。
FF11時代は姉妹で別サーバ、という傾奇者っぷりを発揮していたので
今回は同じにしてみたい。
そこがCorneliaなんですねぇ。
しかもですよ、CorneliaといえばFF11における真の主人公!
ファーストキャラをモンク一筋でやってきたワタシにとって
お師匠様みたいな方です。NPCですけど。
どこでもいいなら、ここに作りたい。

と、言うわけでがんばってみた結果。
なんとか土曜日の朝にコーネリアサーバが選択できるようになってて
そこにキャラを作成しましたっヽ(´ー`)ノ
それがこちらっ!!



628072b3.png

赤毛のヒューランじゃないのかよっ!w


赤毛のヒューランどころか、「yohgle」ですらありませんw
「Sue Aquarius (スゥ=アクエリアス)」、そうです。ルーハーのこの子です。



bc06c782.JPG

ネコミミとシッポからするとミコッテで作るのが筋なんでしょうけど
「ミニペット」なので・・・(;´д`)ゞ
だって等身大の星座ペットなんてヘンじゃないですか。
まぁ、見た目があんまし似てないのはご愛嬌デス!

そんなワケで一応「yohgle」も作ってはありますけど
当面は「スゥ」で動くつもりです。
「よーぐる」の方は妹と合わせて3月からかなぁ?
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

興味なかったんだけど

馬鳥とか、中華業者へ配慮しまシタ
みたいな件で逆に興味わいたよw
でもまぁやんないけど
ところで実写ポケモンがスゴいなw
  • ごんざ さん |
  • 2010/10/07 (10:31) |
  • Edit |
  • 返信

Re:興味なかったんだけど

馬鳥はチョコボにもどったけどねw
中華っぽい人には会ってないけど
相変わらず外人が多くて英語が飛び交ってます。

実写版ポケモンは
ピカチュウが干からびてるのもすごいけど
サトシがヒゲもじゃのオヤジなのが衝撃的でしたw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/10/07 (13:13)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]